記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

汗、逃げ出した午後

スレッド
汗、逃げ出した午後
登別の地獄谷は本当に硫黄の匂いが凄くて自然でしか体験出来ない匂いでした、結構覚えてる

昨日なんだけどホント参ったんですよ事件勃発して、もう言うけど匂いが原因。汗臭いと言われまして更には近づくのもダメだと言われまして、なんだ俺そんなに臭いのか?と思ってかなり悩んでた、言われたのは初めてでしてその言った職場の方はですね私が傷つくと思って言わなかったそうなのですがもっと早く言ってくれたらよかったのに。ずっと臭かったまま仕事してたって考えると何だか惨めな気持ちになる、気付かないで仕事していたってんだから余計たちが悪い。んでまぁ昨日家族に帰ってきてから匂いを嗅いで貰いましたけど全然大丈夫って言うんだから不思議でしょうがない、ああ家族だから慣れているかもと思い友人にもう本心でメールしてくれと友人とメールしたけどそんなにしないって。これだけじゃダメだと思い時々職場に来て頂いているジョブコーチの方にも聞こうと思いもしかしたらいつも近くにいたので臭っていたかも知れないと思いまして電話したんですよ。そしたらもう驚かれましてね、明日行きますって話しになって何かやけに規模が大きくなってきた。昨日の夜なんか俺の匂いってそんなにヤバイのかなぁと真剣に考えてましたね、それぐらい悩んだンですよ

で今日なんですけど職場に言われたお局クラスの2人に臭いと言われた事をリーダーに話したんですよ、そしたらですねリーダー全然気にならないって言うんですよ。試しに3人ぐらいの方に聞きましたところまたしてもそんなにしないって、どういうこっちゃ。けど一変しました、もう一人の方に聞いてみたところ確かにちょっと臭うって人が居たんですよ。で詳しく聞いてみたんですけどまず何て言うか汗臭いのはほぼ確定、本当にやばかったんだなぁと実感しましたよ。何か凄い罪悪感でしたね、少なくとも職場の三人は私で不快感があるというのだから泣きそうになったって言うか実際泣いた。とりあえず言われた事は着ているYシャツ全部捨てる事、洗剤は新しいのを買う事、スプレーをする事、朝シャンしろって事になった。汗でこんなに言われるとは思ってもいなかったですねいや汗なんて絶対かくしいつも力仕事ばかりしていて汗なんかかくっての。けど今の状況じゃ汗かくな臭いって言われているようなモンでリーダー気にしなくていいと言いますけどあの、何て言うかとうとう匂いまで言われたなぁって感じですよ。何かもう職場で私の場所なんて無いよな、汗かいたら臭うって事で不快感与えてるんだからたまったもんじゃない。おまけに服は全部捨てて洗剤換えるか新しいの買ってスプレー買わなきゃいけないって言うんだからホントこれでも臭うんだったらどうすってんだよ、とりあえず話し合いの末上記の三点を強制的にする事になったのですが何て言うか

もの凄い敗北感だよな

接客業だしまぁそうとなれば仕方ないんだけどお局2人に毎日臭うやら近づかないで欲しいみたいな事言われるやら服装汚いやらといろいろ言われましてもう何か気の弱い人が聞いたら自殺でもするんじゃねえの?って感じで言われたので少し転職にいて考えてしまう程。女性中心の職場で1人だけ男がいて男性ホルモンの匂いが迷惑してるって話なんだけど本気で転職を考えようかと思ってますよ、スプレーで治れば良いんだけどあんなに連呼で臭い臭いと年頃の娘がお父さんに連呼して臭い臭い言われるぐらいのダメージがある。どうしたもんかなぁ普通に生活しててもダメだってんだからスプレーでも買うしかないのか?スプレーなんかホントはかけたくねぇぞ、だけどなぁ。とまぁ現在の私はこんな感じです、自信持って言える事はそんなに臭くないよおいら親も友人もリーダーも認めてんだから、けどまぁ何かお局の方の一人は何か他の人の話によると人一倍鼻がいいんだって。匂いなんて人それぞれだっての。ちなみになんだけど私はほぼ毎日職場でいろいろな方の匂いを嗅いでますが何か?

何か昨日ホントモラルハラスメントかと思ったよ、けど汗臭いって言うんだから対処しないとまずい。痛い出費だよ、会社の経費で落ちたらいいのに

匂いを防ぐような情報や実践した事があれば参考にしますのでコメント頂けたら有り難いです

男の匂いなんてこんなもんだと思うんだけどな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-28 20:39

ん〜ん、何ともコメントが言えない話です。

タバコも影響しているのかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-31 08:29

どうでしょうかね?周囲に煙草プンプンの方がいますけど、私は仕事中は全然吸いませんけどちょっと匂いの問題もあるので仕事中は禁煙する事にしました。終わってからの楽しみという事で


とりあえずクリアしました、お金使ったよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-28 23:05

う〜〜〜ん・・・(+o+)


ちょっと微妙な話だね。
でもそれほど特別においがあるとは思えないけどね。
反応するのを面白がられてる面もあると思う。
そういうことを言うおばさんは無視・・・。
というほど簡単でもないか・・・。

とりあえずしばらくでもやるしかなさそう・・・。
ま、無視してもかまわない気もするけどね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-31 08:31

親とか友人とかいろいろな方には問題ないと言われてますけど職場でそう言われたらもう信じるしかない、とりあえずスプレーしたら何とかなりました。無視は出来ないけど何て言うか距離は置く、不快な思いはさせたくないしなぁ


お客さんもいるのでやりましたよ、金がかかったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2008-10-29 15:52

職場で タバコを吸うのって水野サンだけだったりする?

吸わない人からすると 服や髪についた煙草のにおいや息ってけっこう気になるものなの。
煙をかぶらないように吸うとか 喫煙後にちょっとうがい手洗いするとか
そういう気遣いはあったほうがいいかもね。

服は捨てる必要ないでしょ。そこまで言われることはないよねぇ。
好きなものは好きなときに着たらいいです。

ただやっぱりお客様と対面もするし、それでお給料いただく仕事の場ですから
あまりラフになり過ぎない格好は心がけたほうがいいかなぁ。
友達とバーベキューしたり遊びに行ったり 
ひとりパチンコ行く時と同じ服装で仕事に行ったりしてないですか?

そんなところをちょっと見直してみてはいかがでしょ。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-31 08:34

煙草私だけ外で吸ってましたよ、雨の日も風の日も。汚いYシャツはもう捨てるしかないと言われたので全部捨てて新しいのに購入、ちょっと名残惜しいですが仕方ない。ラフすぎない格好と言いますが私はYシャツネクタイスラックスで身を固めていますのでラフではないですよ


詳しくはブログを読もう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-10-30 06:59

この写真、いいですね。

スケールがデカイ!
四国にない景色です。(*^^)v

体臭ねぇ。
汗の臭いはわからないけど、煙草!
我が家の男どもは、空気清浄機の前でしかすわないので臭わないけど、近づいただけで臭う人、います。服にしみてるのよね。アレは嫌です。頭が痛くなるわ。

女性の香水、化粧品の強い人も嫌ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-31 08:37

私もこんな光景はあまり見ないですね、湯気が立ってる場所でホント地獄に相応しい場所でした。何て言うかボコボコとお湯が出ているのを見るとすげぇなぁと感心しますね


匂いって人によっては「あの人臭い死ね!」って絶対思ってると思うんですよね。臭うから嫌とかまぁ仕方ないんですけど匂いってある意味差別だよね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり