記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya

フリースペース

区切りを理由にして♪

スレッド
区切りを理由にして♪
今日は10月から参加しているオンラインのグループコーチングプロジェクトの4回目でした。
毎月他の人の考えを聞いたり、1カ月の振り返りをして、次の月の行動を決めていくということを、自分の言葉で仲間に語るというのが気に入ってます。

仲間と一緒にというのが私にはやっぱり合ってるな。

このプロジェクトは半年間で、3月までなのですが、今回年末年始だったり、3月の年度末だったり、
いわゆる「区切り」になる時がプロジェクトの期間内にありますので、その区切りを理由にして計画を進めていくことができますから、よい時期に参加できたなぁなんて思いました。
#コーチング

ワオ!と言っているユーザー

今日のほっこりしたことから心理的影響を考えた♫

スレッド
郵便局に行くと、クマさんがマスクしてピアノを弾いてました。
可愛いくて、ほっこりしました♡

この郵便局は音楽館の入り口と同じなので、グランドピアノが置いてあるんだと思いますが、12月には可愛くグランドピアノがデコレーションされていて目を引きました。

私は普段郵便局に来る目的でこの入り口を利用するので、音楽館のことは頭になく、ですので、サプライズというかこの意外性になんだか嬉しく感じるんですよね。

人の気持ちに刺激を与えて、面白みを感じさせて、印象的にする感じ。

他の場面でも応用できそうなんて思いましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

食べ物系の福袋をまた買いました。しばらく食べものには困らなそう!

スレッド
カルディの福袋 私の好きなもの... カルディの福袋
私の好きなものがたくさん入ってました。
その中で特に嬉しかった3つを発表します♫
嬉しかったものその1 ノート可... 嬉しかったものその1
ノート可愛い♡
嬉しかったものその2 私の大好... 嬉しかったものその2
私の大好物、豆乳ビスケット!プリンクリームが気になります♡
嬉しかったものその3 個包装に... 嬉しかったものその3
個包装になってるナッツ、しかも美容低糖質♡
コーナーポケットの福袋 ラスク... コーナーポケットの福袋
ラスクとマフィンも入ってました♫
新年になり追加で福袋買いました♫

食いしん坊の私はまた全部食べ物系。

カルディの福袋はすんなり買えそうでしたので、今年初めて買ってみました!

パンの福袋も初めて買いました。
小しずつ切って冷凍しておきます。
パンも大好きです。
#福袋 #食いしん坊

ワオ!と言っているユーザー

冬休み中に鬼滅の刃のアニメを見たかったんです

スレッド
冬休み中に鬼滅の刃のアニメを見...
善逸がなんか気になります♪

善逸、
ひとつしかできない。

先生、
ひとつできれば万々歳

先生できることに注目してる♡
#コーチング #鬼滅の刃

ワオ!と言っているユーザー

2021年が始まりました♫今年もよろしくお願いいたします♡

スレッド
富士山が綺麗に見えました 富士山が綺麗に見えました 勝負に勝つおがでました! 勝負に勝つおがでました! 方言でえ〜っけな♪ は良かった... 方言でえ〜っけな♪
は良かったねの意味です。
中吉でしたけどなんかほっこり♡
静岡は天気もよく穏やかな元旦です。
朝はのんびり過ごしてましたが、自転車で港まで行ったら綺麗な富士山がみれました。

地元の神社に初詣に行きました。
「うみくじ」というおみくじをひいてみたら、なんとも地元感あふれるおみくじで、え〜っけな♪の言葉に中吉でしたけどほっこりしました。



#今日のほっこり

ワオ!と言っているユーザー

2020年を振り返る♫

スレッド
2020年を振り返る♫
手帳の振り返りをしました♫
今年はやりたかったことリスト100の中で20コ叶いました!
去年は10コでしたから、倍だ♡と思ったら嬉しいです。

自分を満たしてあげる♪大切ですね。

コロナ渦で、できなかったこともありますが、逆にオンラインで様々なイベントに参加できたように思います。
自分でもpoints of you®️の体験会をzoomで開催したなぁ。

2月の上旬に台湾のお祭りに行ったことが夢のようですが、来年の海外旅行はまだ無理かなー。
台湾は去年も行ったのですが、今年はランタンのお祭りに行きたい!って思って決めたんですよね。

やっぱり自分の直感は大切にしていこうー。

11月からブログルを始めて毎日投稿続けていますが、来年もブログを育てていきます!
ブログを見にきてくださる皆さま、ありがとうございます!

よいお年をお迎えください♡





ワオ!と言っているユーザー

今年はもう福袋買いました♫

スレッド
北野エースでハム系のお得袋を買... 北野エースでハム系のお得袋を買いました。
ハム×2、ウインナー×2、生ハム、ベーコン
これで1280円
ウインナーはもう一袋開けてしまったけど、お正月にハム食べようと思います
久世福商店の1800円の福袋は... 久世福商店の1800円の福袋は毎年買ってます。あんバター美味しそう!
換気扇に続きガスコンロも綺麗にしてすっきりしました。

まだまだ大掃除は続きます!

今年は福袋がもう発売されてますよね。
皆さまは福袋買いましたか?

食いしん坊なので食べ物系が気になります。


スタバの福袋の抽選ははずれてしまいましたが、コメダの福袋は予約してあります♫
#食いしん坊

ワオ!と言っているユーザー

宣言して実行する流れ♪

スレッド
昨日は仕事納め うなぎをご馳走... 昨日は仕事納め
うなぎをご馳走になったあと、職場の大掃除を頑張りました。
次は我が家の大掃除!
今日から冬休みです
大掃除したいところは色々ありますが、
気になっていたキッチンの換気扇は綺麗にしました!

昨夜、わちゃわちゃみんなでおしゃべりする会に参加して、最後に皆さんの前で宣言したんです!

私の中でここ最近は皆んなの前で宣言したことは実行できてますのでその勢いで。

よし次やろー

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスが過ぎたけど②

スレッド
クリスマスが過ぎたけど②
アランさんからクリスマスカードが届きました!

今年はコロナの影響によってエアメールでも2週間位配達まで日数がかかってるようです。
私のクリスマスカードが届くのは
来年かな?

元気にマラソン大会に参加している姿を同封の写真で見れてホッとしました。

私がワーキングホリデーでニュージーランドに滞在していた時からのご縁で、こうしてつながり続けることができて嬉しいです。
もう17年くらいかな。

そして元気でいてくれることが何よりも嬉しい!
嬉しいクリスマスプレゼントでした♪





ワオ!と言っているユーザー

クリスマスが過ぎたけど①

スレッド
クリスマスが過ぎたけど①
静岡のイルミネーションはクリスマスを引き継いでますよ。

私の部屋のクリスマスグッツは片付けねばー
まだそのままでした!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり