記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya
  • ハッシュタグ「#くるみ割り人形」の検索結果10件

フリースペース

ブログマス2☆ 来年もまた会いたい♡

スレッド
お友達とクリスマスアフタヌーン... お友達とクリスマスアフタヌーンティー🎄 色々お買い物したけど、くるみ割... 色々お買い物したけど、くるみ割り人形のハンカチもやっぱり買っちゃった🎄 Kバレエプリンシパルの のぞさ... Kバレエプリンシパルの
のぞさんのサイン♡
今日は友人とヒルトン東京でのアフタヌーンティーからのショッピング、
そして私は恒例のKバレエのくるみ割り人形を観てきました。

くるみ割り人形を観ないとクリスマスが来ないし、今年も締められません。

私の毎年の恒例行事でもあり、来年また頑張ろうと思えるエネルギーの元です♡



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #コーチ探せる #バレエ #ブログマス #恒例行事

ワオ!と言っているユーザー

真夏のくるみ割り人形🎄🎄発表会が終わりました

スレッド
発表会から1週間経ったんだ も... 発表会から1週間経ったんだ
もうあのお衣装を着れないと思うと
寂しいな
私の上半期、一生懸命振りと演技を覚えて頑張った発表会が終わりました。

5月くらいの時はまだやれる気がしなかったですが、なんとかやりきれました。

アラビアの足の動きを気づかれないように一回間違えたくらいで、大きなミスなくできました!

観にきてくれた辛口の妹からもよかったよーと言ってもらえました。

真夏のくるみ割り人形、とっても楽しかったです!

発表会のプログラムの先生の言葉にもありましたが、
バレエに限らず何かをしっかりと身につけることは一朝一夕にはかなわず、
コツコツと継続していくことが必要だなと感じます。

何でも簡単に手に入りやすい時代だけど、何かをしっかりと身につけることは簡単じゃないな。
長くバレエを続けていても簡単ではないバレエの奥深さが魅力なのかなとも思います。

もっと上達したいなぁー



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #コツコツ #コーチ探せる #バレエ #継続

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス25☆クリスマスっぽい予定

スレッド
ブログマス25☆クリスマスっぽ... よいクリスマスを〜🐭 よいクリスマスを〜🐭
クリスマスの今日はバレエのレッスン♪
くるみ割り人形の曲を使っての特別レッスンを名古屋まで受けにいきます。

クリスマスの夢の世界のくるみ割り人形。大好きな曲ばかりです。

また雪の精になれる!?
大好きな雪の国のシーン♡

ワクワクしながら名古屋に向かっています!

皆さまもよいクリスマスを〜🎄


セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #クリスマス #コーチ探せる #バレエ #ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス14☆ヤッタネ私

スレッド
オーチャードホールのクリスマス... オーチャードホールのクリスマスツリー
今年も無事に観にくることができました
ティファニーカフェにも来れまし... ティファニーカフェにも来れました。
ツリー可愛い〜
私の毎年の恒例行事、Kバレエのくるみ割り人形を観てきました。

今年初めてファンクラブというものに入ったのですが、その結果今回は最前列で観ることができました。

神様ありがとう!

今日くるみ割り人形を観たので、
クリスマスももう終わったかのような気持ちですが、
今年も穏やかに締めれそうで嬉しいかぎりです。

最近観たKバレエのカルメンやクレオパトラは銃や剣や毒で人がどんどん死んでいったけど、
くるみ割り人形は、
🐭(ねずみ)の🧀(チーズ)の大砲でくるみ割り人形が負傷するけど、
クララの力で復活するし安心して見れる心温まるストーリー♡

大好きな雪の国に切り替わるシーン
ほんと大好き!

最後の曲(コーダ)でもう夢の国が終わるんだ
とドキドキします私

そして最後クララがベットから起きて今までの出来事は夢だったんだとガッカリするけど、ベットにあったクリスマスプレゼントを見て夢じゃない!?(夢なんだけど)

感動です!

今日はくるみ割り人形を観る前にティファニーカフェにもこれて(整理券なしの列の最前列だった)嬉しかったです♡
セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #カフェ #コーチ探せる #ティファニー #バレエ

ワオ!と言っているユーザー

好きって最強!好きなことは行動力軽やか♪

スレッド
暑いけど、気分は雪の精 暑いけど、気分は雪の精 大阪のお教室の生徒さんに熱中症... 大阪のお教室の生徒さんに熱中症予防のタブレットをいただきました。
優しい♡
まだ6月ですけれど、
静岡は梅雨明けして晴れの日が続いています。
夏は日が長くて活動的になれるので好きですが、毎日暑いですね汗

先週末日帰りで大阪に行きました。

大阪のとあるお教室のバレエのレッスンを受けてみたかったんです♪
簡単バージョンのくるみ割り人形の「雪の精の踊り」のレッスンが受けれるとsnsでみて、踊ってみたい!って思ったんですよ。

私の今年のやりたいことリストにも
「雪の精になりたい」って書いていたんですね。

やりたいことリストを書いて見返すことで、やりたいことに対してアンテナを立てておくことができるので、実現しやすいと思います。
やりたいことリスト、オススメです。

バレエのくるみ割り人形の演目が大好きで、雪の精の踊りのシーンが1番好きなので、 今回踊れることにワクワクでした!

先生が簡単バージョンに振り付けしてくださったので、なかなか振りを覚えられない私でも初見で踊ることができました。

楽しかったです♡自分が踊っている動画もいただけたので、勉強になります!


趣味でバレエを続けていますが、好きって最強と思います。


セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #やりたいことリスト #コーチ探せる #バレエ #趣味 #雪の精の踊り

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス12 芸術って素晴らしいね

スレッド
またユナイテッドシネマ の為に... またユナイテッドシネマ の為に豊橋に来ました!なんだか定期的に通いそうな気がするな 特典のクリアファイルいただけま... 特典のクリアファイルいただけました!
中にキャスト表が入ってるのですが、バレエを引退されて違う道に進まれた方のお名前があってなんだか嬉しかったです。
豊橋に来たので豊橋のソウルフー... 豊橋に来たので豊橋のソウルフードを♪
スパチャオのカニコロスパ
今日は本店に来たけど並んだよー
Kバレエのくるみ割り人形のシネマをまた早起きして静岡から豊橋まで行って観てきました。

先日東京の舞台を見に行ってきましたけど、シネマ が公開されていることを知ったら行かずにはいられない!

シネマ は舞台の細かいところが見えるし、
ダンサーさんの表情もよくわかる。

素敵!!

ダンサーさんはあんなにも宙を優雅に舞うことができて、
本当に私と同じように重力が働いてるのかと思うほどです。

軽やか〜

クララの優しさと勇敢さに感動しました!

泣きましたねー

やっぱり音楽もいい♪
チャイコフスキーありがとう♡

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #コーチ探せる #バレエ #ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス11 ささやかな日常の幸せ

スレッド
ブログマス11 ささやかな日常... ランチは楽しみにしてたグラコロ... ランチは楽しみにしてたグラコロ〜
幸せだわ♡
今日はバレエのレッスンでした。

先生がクリスマスも近いし、金平糖の精の踊りやろう!って仰って、レッスンの中でくるみ割り人形の金平糖の精のバリエーションを少しだけ練習しました。

トゥーシューズで練習したので、私には難しかったですけれど、大好きなくるみ割り人形の曲で練習できて楽しかったです。

手を意識したら、足が動かないとか、
まー色々ですけど、楽しい♪っていいですね。
先生に姫の手と妖精の手の振りの違いを教えていただきました。なんか奥深い!

先日、Kバレエのくるみ割り人形を観ましたので、プロのダンサーの凄さをあらためて実感しましたよ。

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #コーチ探せる #バレエ #ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス4 ウエスティンホテルを満喫してます

スレッド
朝ごはんは和、中華、洋と全部食... 朝ごはんは和、中華、洋と全部食べました マリトッツォ美味しかった♡ マリトッツォ美味しかった♡ ランチはホテルの鉄板焼のお店へ... ランチはホテルの鉄板焼のお店へ
ホテルクレジットを利用します♪
鉄板焼きのコースは前菜から始ま... 鉄板焼きのコースは前菜から始まって、お肉もお魚もあったけれど、ガーリックライスを少し残したくらいで、デザートまで全部いただきました。 今日の夜もラウンジでゆっくり。 今日の夜もラウンジでゆっくり。 ホテルの入り口に馬車が! ウエ... ホテルの入り口に馬車が!
ウエスティンといえばですよね。
お馬さんは大人しくて触っても大丈夫。
花嫁さんを乗せて出発しました。
ジムのこのお部屋がお家にあった... ジムのこのお部屋がお家にあったらいいな。バレエの練習したりできました♪ 動画がアップできなかったー ツ... 動画がアップできなかったー
ツリーの周りを汽車が走って可愛い♡
昨日からウエスティンホテルに滞在しています。
チェックアウトは21時で終電で帰ります。

今回のプランは30時間滞在、朝食付き、ホテルクレジット1万円付いて、
楽天ポイントも10倍。
超お得プランです。

そしてラウンジ利用できるお部屋にしました。

予約した時はコロナ対策でラウンジでお酒飲めないだろうし、色々と制限あるだろうなと思ったけれど、
感染者数も減ってラウンジでものんびりできました。

Kバレエのくるみ割り人形を観た後泊まるホテルをウエスティンにしてやっぱりよかったな。
ヨーロッパの雰囲気いっぱいです。
くるみ割り人形はドイツを舞台にしたお話みたいです。
ホテルのエントランスに大きなツリーがあって汽車が走ってたり、
くるみ割り人形の世界に浸れるホテルだなって思いました。

今日は
朝6時からジムで朝食前に運動して、朝ごはんを目一杯食べて、そしてまたジムに行きお腹を減らす為に運動して、まだ少しお腹いっぱいだったけれど、
予約していた鉄板焼きでお昼ごはんを食べ、少しゆっくりして、ガーデンプレイスを少し散歩して、そしてまたラウンジで食べてます。

食っちゃ寝じゃなくて、食っちゃ運動だからよしとするか笑


セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #クリスマス #コーチ探せる #バレエ #ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス3 夢の国すぎる♡

スレッド
トゥーシューズのオーナメント可... トゥーシューズのオーナメント可愛い♡ カーテンコールのネズミ達可愛か... カーテンコールのネズミ達可愛かったな〜 くるみ割り人形の世界は夢いっぱ... くるみ割り人形の世界は夢いっぱいで大好きです! 今日はウエスティンホテルに泊ま... 今日はウエスティンホテルに泊まるのでくるみ割り人形の夢の続きを味わいます♡ ラウンジでのんびりしながら今年... ラウンジでのんびりしながら今年のパンフレットを見て夢の世界に浸ります♡
毎年楽しみにしているくるみ割り人形を観てきました♪
今年もKバレエです♫
Kバレエのドンキホーテの配信やシンデレラの配信を見てた時も何回も去年のくるみ割り人形のパンフレットを見返してダンサーさんをチェックして、インスタでもダンサーさんの投稿やインスタライブを楽しんでましたので、久しぶりの生の舞台をとっても楽しみにしてました。


第一幕の3場でクララがネズミの王様に一撃を加えてくるみ割り人形を救って、ドロッセルマイヤーと3人で踊って、そして雪の国へのシーンはウルッときました。
大好きな雪の国のシーン♡

夢いっぱいの世界に感動して何回もウルッときました。


カーテンコールの時にチラッと熊川哲也さんが登場した時の拍手がすごかったです。
私も拍手しすぎて今も手が痛いですけど、カーテンコールの時にまた登場したネズミ達に手を振ったりして本当に楽しかったです。

その流れで3月のロミオとジュリエットのチケットも会場で購入してしてきました。

また仕事頑張ろう!って思いました。



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #コーチ探せる #バレエ #ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

私の今月のテーマソングはクリスマスまで続くよ

スレッド
決起会の後はクリスマスタンブラ... 決起会の後はクリスマスタンブラーを持ってスタバへ スタバのオーナメント集めてます... スタバのオーナメント集めてます。
今年はジンジャーブレッドマンのものをお買い上げ♡
今日の午後、ブログル仲間のモギセツコさん主催の「今月のテーマソングを決める会」の決起会に参加しました。
音楽の話もしましたが、音楽の話から広がる雑談が楽しくて大笑いしてしまいました。

私は今月のテーマソングというと、スタバのクリスマスシーズンも始まりましたし、来月Kバレエ団のくるみ割り人形も観にいきますので、毎年この時期はチャイコフスキーのくるみ割り人形の曲をヘビロテしてるんですね。その中でも雪の国のシーンで流れる曲が大好きなんです!

音楽でこれほどまでに雪を表現するか
さすがのチャイコフスキーですね。

私のクリスマスまでの一曲です
https://music.apple.com/jp/album/the-nutcracker-op-71-ix-scene-and-waltz-of-the-snowflakes/1440737043?i=1440737550&l=en







セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#くるみ割り人形 #クリスマス #コーチ探せる #チャイコフスキー #バレエ #今月のテーマ曲

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり