記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya
  • ハッシュタグ「#手帳」の検索結果11件

フリースペース

Wishリスト書いてますか?

スレッド
Wishリスト書いてますか?
毎年Wish リストを書いています!
 
今年も100個書きました。
書き出してみると、〇〇に行きたい、
〇〇でありたいということが多いなと感じました。
 
バレエも好きだけど旅行も好きなので、
まだまだ色々行きたい場所があります。
今年中には無理なこともありますが、一つ一つ叶えていきたいです。
 
私はWishリストを手帳に貼っていますが、よく目にすることでなんとなく頭の片隅にあってそれが自分で叶えていくことに通じているように思います。
 
2023年は15コ叶いました。年々叶うことが増えています♡
Wishリスト書いて叶ったことに印をつけると嬉しいですし、楽しいですよ。
 
 
 
セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#Wishリスト #コーチ探せる #手帳

ワオ!と言っているユーザー

本音のwishリストを書くよ

スレッド
今日は静岡も寒かったー 今日は静岡も寒かったー
wishリストをつくろう!の会に参加しました。

毎年手帳にはwishリストを書いています。100こ書きます。

1番目に書いたことを発表する時間がありましたけど、参加された皆さんのwishリストを聞くのは楽しいですね。

私は1番目に書いたものは、

ジブラルタル海峡を渡ってモロッコに行きたい!です。

これは毎年書いてますけど、今すぐ行けなくてもいつか絶対行きたいと思ってますので、1番に出てくるんだと思います。
毎年同じこと書きつづけていることもあるけれど、まずは今年のものを見ないで、思いつくままに来年のwishリストを書いていきたいと思います。
自分の本音を書きたいですよね。誰かに見せたり、提出するものじゃないからね。


セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#wishリスト #コーチ探せる #手帳 #本音

ワオ!と言っているユーザー

来年の手帳を買いました!

スレッド
10月が誕生日月なので、ここ数... 10月が誕生日月なので、ここ数年は誕生日がきたら
来年の手帳を購入している感じです。
今年は2つ購入♡2つともA5サイズ
ひとつはハンズダイヤリーのガントチァートのもの。
もう一つはロルバーンのマンスリーとログチャートのもの。
2つとも薄い手帳なので、2刷重ねてもA5の透明なブックカバーに2冊おさまるのがいい感じです♡
体重をグラフにするのにはこちら... 体重をグラフにするのにはこちらのガントチャートがいいな ガントチャートとログチャートは... ガントチャートとログチャートは似ているかもですが、
体重のログはどちらかでとっていこうと思います。
こちらはコンパクトで見やすい感じだな
今月の日経ウーマンも買いました... 今月の日経ウーマンも買いました!手帳の特集のページも参考にして手帳作っていきます♪
目次の隣にはブログル仲間のコーチの皆さんが♡
カッコいいー

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #手帳 #日経ウーマン #来年の手帳

ワオ!と言っているユーザー

今年は手帳のマンスリーのページを充実させたい

スレッド
キャノンミニプリント買いました... キャノンミニプリント買いました!スマホでとった写真をシールでプリントできます。手帳のマンスリーのページを写真日記にしたいなー お正月に姪っ子と撮った写真を貼... お正月に姪っ子と撮った写真を貼ってみた♫
サイズの調整が課題です。
子どもの頃のシャンシャンの写真... 子どもの頃のシャンシャンの写真を手帳に貼ろうと思って1枚印刷したら沢山でてきた!
使い方に慣れなくては。


今年は手帳のマンスリーのページを使いこなしたい!
と考えてキャノンのミニプリントを買いました。

日々の予定は付箋に書いて貼ったり、ガントチャートのページに書いてるのですが、
昨年はこのマンスリーのページが活用できず、白紙になってしまっていることが多かったです。

絵を書いて絵日記にしたこともありましたが、続かなかった!

このプリンターはスマホにある写真をすぐシールで印刷できるものなんです。
今年は写真をマンスリーのページに貼って日記のようにしていきたいです。

#手帳

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス22 来年のやりたいことリストが完成しました

スレッド
静岡駅のクリスマスツリー 静岡駅のクリスマスツリー 来年のやりたいことリスト♫ こ... 来年のやりたいことリスト♫
こうありたいも含まれています。
ブログマス22 来年のやりたい...
風の時代が始まりました。新しい時代が始まったって聞くだけでなんだかよい気分です。
追い風にすい〜っと乗りたいです♪



自分の人生の主人公は

自分の人生自分の好きなことでうめていきたいです♫

自分の人生どうありたいのか考える時にも、やりたいことリストをつくるのはお勧めです。

私の来年の手帳に貼るやりたいことリスト100が完成しました!
来年に達成しなくても○

こうだったらいいな〜♫
こうありたいな〜♡

宝くじで一等当たったらワクワクしちゃう♡とか
↑毎年のリストに私書いてます。年末ジャンボは毎年買ってるんです。
今年はまだ買ってなかった!!買わなきゃだ!

もうすぐ叶いそうなこと書いたりするのもいいですね♫









#やりたいことリスト #ブログマス #手帳 #自分を満たす

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス12 あなたの望みは何ですか?

スレッド
自分へのクリスマスプレゼント何... 自分へのクリスマスプレゼント何にしようかな カブのポトフ あたたかいものが... カブのポトフ
あたたかいものが美味しい季節ですね
新しいツールFlowを体験しま... 新しいツールFlowを体験しました。
昨日買ったカブでポトフを作りました!カブって煮込むとトロトロになって美味しいですね。

今日の夜はpoints of you®︎というコーチングで使われる気持ちを引き出すカードの新しいツール、Flowのオンライン体験会に参加しました。

今日のワークショップに参加して気づいたことは、

結局は私いつも同じことを望んでるんだなー
ということは望んでることが叶ってないのかー

ということでした。

あと、英語が好きで得意だったはずなのに、日本語訳がほしい
と思ったこと。

よし!
ゆっくりしてないで、ありたい姿がつまった手帳づくりにとりかかります♫


#ブログマス #ポインツオブユー #手帳

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス5 2つ叶って幸せです♫

スレッド
ペニンシュラホテルのくるみ割り... ペニンシュラホテルのくるみ割り人形 クリスマスのスイーツがいっぱい... クリスマスのスイーツがいっぱい♡ 素晴らしかった!! 手が痺れる... 素晴らしかった!!
手が痺れるくらい拍手しました
今日は今年のやりたいことリスト100の中から2つ叶いました!

・ホテルでアフタヌーンティーしたい
・Kバレエの公演を観たい

友人たちとペニンシュラホテルでアフタヌーンティーの後、私はKバレエのくるみ割り人形を観に行きました。

毎年12月にくるみ割り人形を観に行きます。私の中では12月といったらクリスマスでくるみ割り人形なのです。

雪の精の場面がすごく好きで、Kバレエの雪の場面の演出をみてみたかったんです。

やっぱり素晴らしくて目が潤ましたよ!

くるみ割り人形は大好きなバレエの演目で、コロナ禍の今年も開催してくださったことに感謝の気持ちと、こうして観に来れた喜びの気持ちでいっぱいです。

くるみ割り人形は原台本ではお菓子の国を訪れるので、
バレエ公演の前にクリスマスのスイーツを食べて、まるでお菓子の国に行ったような幸せな気分になれてバレエを観れたことがダブルで幸せでした♡
#やりたいことリスト #バレエ #ブログマス #手帳 #自分を満たす

ワオ!と言っているユーザー

ゆるーく続ける

スレッド
ゆるーく続ける
3連休がはじまりましたね♫

私は今週コーヒー飲みながらゆるーく朝に手帳タイムをとろう!と決めていました。

先月くらいから朝に顔マッサージをしようと決めてたのですが、やったりやらなかったりでした。

そして、マッサージしたら手帳にシールを貼りたいと思ってはいたものの、マッサージして後で貼ろうと思っていても結局忘れてしまったりで、

ぐだぐだでした!シールほとんど貼れてない。。

今週決まった時間に手帳を開くことをした結果、やろうと思っていたログとりができました。シールが貼れた♫

朝ゆるーくコーヒー飲みながらやるというのがよかったな♪

シールを貼ることで明日もやろう〜
と思えましたし、貼られたシールを見ることでマッサージを毎日続けられたぞ!と手帳を見返して嬉しい気持ちになれました。

シールがご褒美♫そして達成感を味わえる♫
#手帳

ワオ!と言っているユーザー

シンプルに考える

スレッド
シンプルに考える
私は逆算手帳を使っているのですが、手帳を見返してみたら、自分が大切にしたい価値観キーワードの中に「シンプル」があった!


忘れてたぞー。

好きなことか、嫌いなことかシンプルに考える。

迷ったらそれ好き?嫌い?自分にシンプルに問いたい。

今日のゆるい手帳タイムで気づいたことです♫
#手帳

ワオ!と言っているユーザー

これでオッケー○にしました

スレッド
これでオッケー○にしました
手帳のやりたいことリストの中で叶ったことは蛍光ペンで線を引いてます♫

今年のやりたいことリストの中で
「美味しいパエリアをたべたい」
というのがありました。
パエリア好きなんですよねー

数年前に代官山で食べたパエリアが美味しかったな。

また美味しいパエリアに出会いたいという気持ちで書いたことなんですけれど、


自分で作ったパエリアが意外にも美味しかったんです♫♫

書いたときはお店で食べる前提だったけど、自分で作ったパエリアがすごく美味しかったから、
自分でつくったを後付けしましたよ♫

これで○!





#コーチング #手帳

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり