記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya

フリースペース

ブログマス7 何にでもなれるとしたら?

スレッド
ブログマス7 何にでもなれると...
わー
今日のバレエのレッスンは久しぶりだったこともあって、うまくできなかったー


何にでもなれるとしたら、私はバレリーナになりたいな♫

and you?




#ひとりごと #バレエ #ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス6 感情のスケール

スレッド
ブログマス6 感情のスケール
昨日アフタヌーンティーしてバレエを観にいって幸せだった気分が今日も続いています!


私はこの感情のスケールで今自分がどのあたりにいるかチェックしたりします。

【 感情のスケール】

1.喜び/気づき/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.熱意/やる気/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観的な姿勢
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観的な姿勢
10不満/イライラ/我慢/焦り
11.敗北感
12.落胆
13.疑念
14.心配
15.自責
16.挫折感
17.怒り
18.復讐心
19.憎しみ/憤り
20.嫉妬
21.不安/罪悪感/無価値
22.恐怖/悲嘆/うつ状態/絶望/無気力


今は確実に1にいますね♫
昨日の余韻もあって頭の中でチャイコフスキーのくるみ割り人形の曲が流れてるのもありますが、

ここ最近は1〜7のあたりにいますね。
上位の段階にいたら自分が望む現実をみることができると思ってます。
よい感情がよい現実を引き寄せる的な♫

約10年前は22の段階にいました!私。
今あるものに目を向けられず、ひたすら、あれがない、これがないと不安になって、だから起きる現実も最悪でしたね。
地底湖の湖面を触っちゃった感じでした。


今は全く違いますもんね。

今は下の方にズドーンと下がることはないなー。

もしも今22の段階にいる方も焦らずにいてほしいです。

少しずつ上がってまたずり落ちることもあるかもしれませんが、自分に大丈夫だよ。って優しく声かけしてあげてほしいです。

あの頃の私は自分のこと全く信じてなく、自分の味方じゃなく優しくなかったですね。

やっぱり自分に優しく声かけしてあげるって大事だと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス5 2つ叶って幸せです♫

スレッド
ペニンシュラホテルのくるみ割り... ペニンシュラホテルのくるみ割り人形 クリスマスのスイーツがいっぱい... クリスマスのスイーツがいっぱい♡ 素晴らしかった!! 手が痺れる... 素晴らしかった!!
手が痺れるくらい拍手しました
今日は今年のやりたいことリスト100の中から2つ叶いました!

・ホテルでアフタヌーンティーしたい
・Kバレエの公演を観たい

友人たちとペニンシュラホテルでアフタヌーンティーの後、私はKバレエのくるみ割り人形を観に行きました。

毎年12月にくるみ割り人形を観に行きます。私の中では12月といったらクリスマスでくるみ割り人形なのです。

雪の精の場面がすごく好きで、Kバレエの雪の場面の演出をみてみたかったんです。

やっぱり素晴らしくて目が潤ましたよ!

くるみ割り人形は大好きなバレエの演目で、コロナ禍の今年も開催してくださったことに感謝の気持ちと、こうして観に来れた喜びの気持ちでいっぱいです。

くるみ割り人形は原台本ではお菓子の国を訪れるので、
バレエ公演の前にクリスマスのスイーツを食べて、まるでお菓子の国に行ったような幸せな気分になれてバレエを観れたことがダブルで幸せでした♡
#やりたいことリスト #バレエ #ブログマス #手帳 #自分を満たす

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス4 明日2つ叶います♡

スレッド
ブログマス4 明日2つ叶います...
今年のやりたいことリスト100の中から
明日2つ叶います♡

楽しみです!

・ホテルでアフタヌーンティーしたい

・Kバレエの公演を観たい

明日の為に今日は早く寝ます♫

#ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス3 シュトーレン食べました

スレッド
今日いただいたシュトーレン♫ ... 今日いただいたシュトーレン♫
美味しかったです
クリスマスシーズンになると目にしますよね、シュトーレン♫

同僚が買ってきてくれて、お昼休みに少しいただきました。

同僚いわく
シュトーレンってドイツではレシピが法律で決まってて
マジパンが入っていないとシュトーレンじゃない
と!

マジパン??
法律!?

シュトーレンは食べたことありましたが、マジパンって聞き慣れない何だか可愛い言葉と法律で決まっているという厳しい基準が気になってネットで調べてみましたよ。

シュトーレンは正確にはシュトレンというようです。

シュトレンにはいくつか種類があってマジパンを使ったものがマジパンシュトレンで、
マジパンを30%使用しているものをいうそうです。
マジパンとは、
粉末に挽いたアーモンドと砂糖に卵白を練り合わせた甘い餡のようなもので
パンではないそうです。

シュトーレンのマジパンを味わって、シュトーレンについて学んだ昼休みでした!




#ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス2 ブログを書くことで

スレッド
丸の内のイルミネーション綺麗だ... 丸の内のイルミネーション綺麗だったな 価値観トランプで手元に残った私... 価値観トランプで手元に残った私の価値観♫ひらがな多め
自分のブログを読み返してみると、私ってやっぱりゆっくりのんびりするのが好きなんだなぁと思いました。そしてなんだか楽天的!
今は大きな悩みがない証拠なのかな?
自分のこと客観的にみるためにもブログを綴るのはいいのかもと思いましたよ。
#自分を知る

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス1 12月は好きな月

スレッド
今年出したら、4つなくなってし... 今年出したら、4つなくなってしまっていた!クリスマスまでカウントできるカレンダー
ブログを始めて1ヶ月経ちました。
見にきてくださりありがとうございます!

12月になりましたね。
12月はクリスマスがあって、華やかで、街は賑わい、楽しい感じがして好きな月なのですが、
今年はコロナ禍の12月、どんな感じになるのかな。

ブログを始めて、ブログマスってやってみたかったんです。

ブログマスとはクリスマス前の期間中にクリスマスっぽいテーマで記事を書いていくというもののようです。

写真だけでもクリスマスっぽくしていこうかな♫
#ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

楽しいと感じるかがポイントかな

スレッド
静岡の街中 静岡の街中
今日、88才のご高齢ではありますが、杖なしで歩かれてる患者さんがお話し下さいました。

健康の為に歩くことをしたいけれど、
ただ歩くことを続けるのは楽しくない。
伊勢丹行って、松坂屋行って、街をブラブラして、疲れたら、喫茶店でコーヒー飲んで、そうしたら自然と一万歩歩いている。だから頻繁に電車に乗って静岡まできていると。

そのお話をお聞きして、日々を楽しんでらして素敵ですし、
自分に合う方法でウォーキングを実践されていて、

何事も続くか続かないかには楽しいと感じるかが大きいのかもな。

私も街ブラする同じ方法がウォーキングを続ける方法としたら合うなと思いましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりリラックス♫

スレッド
のんびりゴロゴロ のんびりゴロゴロ
午前中に駅までウォーキングして自転車をとりに行ってきました。

天気もよかったですし、のんびり歩いて気持ちよかったです♫

11月最後の日曜日、ただただゆっくりお家で過ごしました。

何もしなかったことを責めずに、ゆっくりしたい気持ちを優先させた日でした。

明日からまた一週間が始まりますね♪
仕事のパフォーマンスをあげる為にもゆっくり何もしないで休むことも大切ですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

ダイソーのビーサンに助けられた

スレッド
いい仕事をしてくれたダイソーの... いい仕事をしてくれたダイソーのビーサン!200円
私は毎日駅まで自転車を利用してます。
仕事が終わっていつも通り自転車で帰ろうとしましたが、

自転車のカギがない‼︎

バックの中身を全て出してもポケットの中を探してもありませんでした。

駅にもどり落としものの届け出があるか駅員さんに聞いてみましたが、届け出はありませんでした。
(以前同じようなことがあった時には駅に届けられてました)

自転車のカギ無くしてしまった!ヒールの靴はいて歩いて30分家まで帰らなくてはーー!

しかたなく、歩きずらかったですが、ヒールの靴で歩いて帰っていました。

ふと、帰り道にダイソーがあるなぁ。健康サンダル的なものがあれば歩きやすいよな♫
と思いつき、
ダイソーで探してみましたら、冬も近づいてきていますが、ビーサンがありまして、迷わず買いましたよ♫

今日も寒くなく、ビーサンでのウォーキングは快適でした!

自転車のスペアのカギはあるので、明日は駅までスニーカーで歩いて自転車をとりにいきます!

ウォーキングして運動する機会ができたと捉えます♫
#捉え方

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり