記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya

フリースペース

あなたにとってジョーカーとは?

スレッド
ジョーカーとして私のところにき... ジョーカーとして私のところにきたカード
今日はpoints of you®︎の勉強会に参加しました。
これからの人生で取り入れていきたいことは?
の問いに
ジョーカーとして私の手元にきたカードは双葉が一面に芽吹いてる写真
私の中でジョーカーとはオールマイティのカード!

何でもありだ!何か新しいタネまいても意外と目が出てくるかも。
文章書くことが苦手な私が、絶対続かないと思ったブログも書いてみたら続いてる。

自分にはできないと思っていることも種まいたら意外と育つのかも?
種まいたら、とびきりの肥料みたいなジョーカーのカードを手に入れるかもしれない!?

やってみなくちゃわからない。そんなことを考えた午後の時間でした。

そして、昨日トウシューズのレッスンだったのに筋肉痛じゃない!
#ポインツオブユー

ワオ!と言っているユーザー

目標のサイズは小さめにする♡

スレッド
目標のサイズは小さめにする♡
今日も静岡から名古屋までトウシューズのレッスンにやってきました。

まだトウシューズで立つことになれてませんが、怪我なく美しく立てるように少しずつやっていきます♫

今日はなんとなく先週よりも筋肉痛にならないような気もします!

少しずつ前進してくぞー
ベビーステップ♫





#バレエ #自撮り

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス25 子ども心にサンタさんってすごいって思ったこと

スレッド
ブログマス25 子ども心にサン...
まだ小さい子どもだった頃、サンタさんってすごいなぁって思った出来事があります。

妹がサンタさんにお菓子がほしいって手紙を書いたんです。

そしたらサンタさんから手紙が届いて、多分、欲しいお菓子をお母さんにスーパーで買ってもらってね
という内容だったんですよね。

スーパーに買い物に行ったとき母がレジでサンタさんからの手紙を出したんですよね。

それを見た私は、

サンタさんからの手紙があればスーパーでお菓子がもらえるんだ!
サンタさんって凄い!

って思ったんですよね。
母が普通にレジでお菓子を買っただけだったのかもしれないですが、
子ども心にサンタさんのいうことは絶対なんだ!と驚く出来事でした。

今でも私の中で衝撃的だったサンタさんとの思い出です。

子どもの頃はクリスマスの朝サンタさんからプレゼントが届いているのがあたり前と思ってましたが、
それも両親が私と妹の為に考えてしてくれてたことと思うと両親に感謝しなきゃだな。



#ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス24 素敵なクリスマスイブを

スレッド
ドイツのクリスマスマーケット ... ドイツのクリスマスマーケット
また行きたいな
今年は中止ですね とっても綺麗... 今年は中止ですね
とっても綺麗だったなー
数年前の静岡伊勢丹のクリスマス... 数年前の静岡伊勢丹のクリスマスのイルミネーションが好きでした
皆さま素敵なクリスマスイブをー♡

私は仕事から帰って、家でワイン飲んだらもう既に眠いです。。。

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス23 新しい朝の習慣が新しいパターンをつくる

スレッド
明日はもうクリスマスイブですね 明日はもうクリスマスイブですね このカードを観察して、 朝のボ... このカードを観察して、
朝のボーっとしてる時間を積み重ねていったら何か形になるよな。
スキマ時間を大切にしたいなと思いました
今夜points of you®︎のワークショップに参加してました。

朝の過ごし方を考えるワークショップでした。

ペアになった方からプレゼントされた編みかけの毛糸のカードを観察したら、

私朝起きてボーっとしてる時間が長いけれど、そんな毎日の時間を積み重ねたら、何か形にできるなぁってことを思いました。

朝ボーっとしない為にも夜はできるだけ早めに寝るぞ!
#ブログマス #新しい習慣

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス22 来年のやりたいことリストが完成しました

スレッド
静岡駅のクリスマスツリー 静岡駅のクリスマスツリー 来年のやりたいことリスト♫ こ... 来年のやりたいことリスト♫
こうありたいも含まれています。
ブログマス22 来年のやりたい...
風の時代が始まりました。新しい時代が始まったって聞くだけでなんだかよい気分です。
追い風にすい〜っと乗りたいです♪



自分の人生の主人公は

自分の人生自分の好きなことでうめていきたいです♫

自分の人生どうありたいのか考える時にも、やりたいことリストをつくるのはお勧めです。

私の来年の手帳に貼るやりたいことリスト100が完成しました!
来年に達成しなくても○

こうだったらいいな〜♫
こうありたいな〜♡

宝くじで一等当たったらワクワクしちゃう♡とか
↑毎年のリストに私書いてます。年末ジャンボは毎年買ってるんです。
今年はまだ買ってなかった!!買わなきゃだ!

もうすぐ叶いそうなこと書いたりするのもいいですね♫









#やりたいことリスト #ブログマス #手帳 #自分を満たす

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス21 少しずつできることを増やす

スレッド
静岡街中のイルミネーション 静岡街中のイルミネーション
今日はいつものバレエのレッスン♫

できてないことが多いけれど、
先生からできてることを褒められると嬉しいですね。

短調の悲しげな曲で踊るのが好きです!
#バレエ #ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス20 できてたことは何?

スレッド
ブログマス20 できてたことは...
ふくらはぎの筋肉痛がひどいです!

昨日10年ぶりにトゥーシューズを履いてレッスンを受けたからなのですが、
間違った筋肉痛ではないようなので、ホッとしてます。

レッスンは久しぶりすぎて、できなかったことだらけでしたが、
できたことはトゥーシューズのリボンが結べて1人で履けたこと!

できたことがあったーー!

やったね♪


#ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス19 憧れてるだけじゃ夢子のままだった

スレッド
名古屋駅前のクリスマスツリー、... 名古屋駅前のクリスマスツリー、夜になったら一際輝いて綺麗でした 1月までにトゥーシューズを買う... 1月までにトゥーシューズを買うっていう行動宣言は達成!まずは道具がなきゃ始まらない! チャコット名古屋店、お店もスタ... チャコット名古屋店、お店もスタジオも新しくて素敵でした。毎週通いたい! トゥーシューズのオブジェが可愛... トゥーシューズのオブジェが可愛いかったです
30才くらいで始めたバレエが好きでずっと続けています。
10年位前にトゥーシューズを履く練習を始めたのですが、地元に引越してからはトゥーシューズ履くことなくレッスンをしていました。

いつか私もトゥーシューズ履いて綺麗に踊りたいな♫

という憧れはあるのですが、憧れてるだけでは踊れるようになれないなと思ってはいたものの、地元ではトゥーシューズの初歩クラスないしなと自分で判断して行動に移してませんでした。

10月に受講したpoints of you®︎のL2の中で、やろうと思っていることの行動宣言をする機会があり、私は、

1月にはトゥーシューズを買うという行動宣言をしました。

宣言したからには行動しよう!と決意して、今日は名古屋までトゥーシューズのフィッティングとレッスンにやってきましたよ。

10年ぶりの新しいトゥーシューズ!
ワクワクでした。
レッスンはなんとかやれてたレベル?でしたが、楽しかったです!

いつかはやりたいと思ってたこと、優先順位をあげて行動してみてよかったです!
ほんとあの時行動宣言してよかった♡

きっとしなかったら夢みる夢子のままでまた時間だけ過ぎてた気がします。

少しずつでも行動を積み重ねていったらゴールに近づきますもんね。

あなたはどんな行動宣言したいですか?
#ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス18 ビーバーになれるかも!?

スレッド
ブログマス18 ビーバーになれ...
しいたけ占いの2020年の下半期占いをチェックしてましたが、

その中で、マイペースにダムをつくり続けるビーバー、変な人が集まるアパートの寮長みたいな存在になっていく

というフレーズが気になってました。

けどそれを知ったのはもう11月もすぎた頃。

なんだか楽しそうだけど、あともう今年もあと少しだしなー

と思ってたところ、今日ある方とzoomでお話しする機会がありました。

私ビーバーになれるかも!!

と思いました。何も決まってないし、自信ないけど楽しそうって思いましたよ♫
#ブログマス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり