記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya

フリースペース

今年は手帳のマンスリーのページを充実させたい

スレッド
キャノンミニプリント買いました... キャノンミニプリント買いました!スマホでとった写真をシールでプリントできます。手帳のマンスリーのページを写真日記にしたいなー お正月に姪っ子と撮った写真を貼... お正月に姪っ子と撮った写真を貼ってみた♫
サイズの調整が課題です。
子どもの頃のシャンシャンの写真... 子どもの頃のシャンシャンの写真を手帳に貼ろうと思って1枚印刷したら沢山でてきた!
使い方に慣れなくては。


今年は手帳のマンスリーのページを使いこなしたい!
と考えてキャノンのミニプリントを買いました。

日々の予定は付箋に書いて貼ったり、ガントチャートのページに書いてるのですが、
昨年はこのマンスリーのページが活用できず、白紙になってしまっていることが多かったです。

絵を書いて絵日記にしたこともありましたが、続かなかった!

このプリンターはスマホにある写真をすぐシールで印刷できるものなんです。
今年は写真をマンスリーのページに貼って日記のようにしていきたいです。

#手帳

ワオ!と言っているユーザー

明日の天気と最高気温もチェック

スレッド
明日の天気と最高気温もチェック
今日は寒さが少しやわらいで、過ごしやすい日でした。
明日からもしばらく最高気温が10度超える日が続くようなので、嬉しいです。

やっぱり寒いのは苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

鬼滅の刃の映画を見ました!

スレッド
年末年始の冬休みに鬼滅の刃のア... 年末年始の冬休みに鬼滅の刃のアニメをみてからグッツが気になるようになりまして、ガムを買いました!エナジードリンク味もなかなかよい感じです。 大迫力でした! 炎の曲いいです... 大迫力でした!
炎の曲いいですねー
今日は仕事帰りにようやく鬼滅の刃の映画を見ました。

アニメを年末年始の冬休み中に見たので、早く見に行きたかったんですよね。

映画館で見る鬼滅は大迫力でした!

昨日の自分より強くなる!
というセリフが印象的でした。

やっぱりお勧めされたようにアニメを見てから映画をみたので、より楽しめました。
#映画

ワオ!と言っているユーザー

夏はかき氷が食べたくなるけど

スレッド
夏はかき氷が食べたくなるけど
冬の寒い日に暖かい部屋で食べるアイスは夏に食べるときとはまた違ったおいしさがありますね!

キャラメルホリックとラムレーズンも好きです♡

ワオ!と言っているユーザー

ダメ元でやってよかった!

スレッド
ダメ元でやってよかった!
もう10年以上毎日のように使っているバックがあります♫

先日、お弁当にカレーを持って仕事に行ったのですが、カレーが漏れてしまって、バックの底にカレーの大きなシミができてしまいました。
長年使っていて、愛着もあって気に入っているバックなので、悲しかったですが、

革のバックなのでどうしたものかとネットで調べてみましたら、

革のバックを自宅で洗濯する

という記事を発見しました。

本当?大丈夫かなぁと思いましたけれど、


記事を参考にシャンプーリンスを使って手洗いしましたら、

シミが綺麗にとれました!

リンスの効果は、??ですが、洗って、革の保湿クリームを塗りましたら、洗ってパリパリになったバックもやわらかさを取り戻して、元の感じになりました!また使えるようになって嬉しかったです!

何もしないよりはやってみた方がいい♫
を実感しました。

ワオ!と言っているユーザー

自分だったら緊急事態宣言をどう伝える?

スレッド
自分だったら緊急事態宣言をどう...
私の住む静岡県でも新型コロナウイルスの感染者数が2日連続で100人を超えて過去最多になりました。

菅総理の緊急事態宣言の会見が、熱意が伝わらないとか様々な意見があることをテレビで見ました。

熱意に関しては各々の感じ方によるのかもしれないですが、

熱意だけでは国民の気持ちを掴めないだろうし、
冷静に伝えることも必要だろうし、
エビデンスも必要だろうし、
わかりやすさも必要だろうな。

相手に「伝える」ということは奥深いなとあらためて思いましたよ。







#伝え方 #緊急事態宣言

ワオ!と言っているユーザー

いつのまにか郵便局の入り口のグランドピアノを意識するようになっていた。

スレッド
次回はどんなサプライズで楽しま... 次回はどんなサプライズで楽しませてくれるかな♫ クリスマスの時のグランドピアノ... クリスマスの時のグランドピアノ
可愛い♡
お正月明けのグランドピアノ ク... お正月明けのグランドピアノ
クマさんがマスクして演奏してる♡
ここ最近郵便局のグランドピアノに注目してましたけれど、
あ!飾りがない!


いつのまにかサプライズを期待していた私

ワオ!と言っているユーザー

風邪もひきたくない!

スレッド
風邪もひきたくない!
寒い日が続いていますが、おかげさまで体調を崩すことなく生活できてることはありがたいです。

マスクをしている。手洗いうがいをしている。

コロナウイルスの感染予防対策の為に気をつけてることが、きちんと風邪も予防できていることを実感してます。
ここ1年は風邪ひいてないですからね。

コロナウイルスに感染しなくても、風邪ひいたら体調悪くなって、生活に支障がでてきますもんね。

風邪をひかない為にも、マスクはもちろん、基本的な手洗いうがいを引き続き徹底していきたい!
と寒かった今日にあらためて思いました。

明日はすき焼き食べて栄養をつけよう♫

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり寒いのは苦手

スレッド
やっぱり寒いのは苦手
寒い日が続いています。

静岡は雪は降りませんが、私は自転車で駅まで向かいますので風が強い日は寒さが身にしみます。

明日は朝は0度、最高気温6度の予報。
寒いなー。手袋忘れないようにしよう。明日の服装も考えます。

ワオ!と言っているユーザー

日常に戻る

スレッド
日常に戻る
今日は仕事始めでした。

患者さんとどんなお正月でしたか?とお話ししたり、今日はゆっくり時間が流れているような感じでした。

カルテにR.3と書くのがまだ新鮮でした♫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり