記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya

フリースペース

新しいお塩を使いました

スレッド
美味しいと教えてもらったお塩... 美味しいと教えてもらったお塩
きゅうりにごま油と醤油と塩とご... きゅうりにごま油と醤油と塩とごまをかけただけ♫
注文していたお塩が届きました♫
量も少なめでいい感じです。

塩のうまみが味わえて良い感じです!

ワオ!と言っているユーザー

簡単にご機嫌になれる

スレッド
簡単にご機嫌になれる
ブログル始めて1週間がたちました。

毎日文章を考えて投稿するということが続いているのは私にとって奇跡的なことです。(まだ1週間ですが)

確実にブログル仲間のみなさまの存在が大きいです。ありがとうございます!

今日は久しぶりにコメダへモーニングに♫
決まってCセットの小倉あんを注文します。

そして、今はおやつの時間なのでスタバにやってきました♫

「今いる街でご機嫌になる方法は?」

の問いの答えは

スタバやカフェでコーヒー飲んでゆっくり♪だな。
#コーチング

ワオ!と言っているユーザー

お塩の使い道

スレッド
お塩の使い道
だんだん寒くなってきて秋の深まりを感じます。
紅葉見に行きたいなー。

突然ですが、
私は湯船にしっかりつかりたい派です。

クナイプのバスソルトが好きですが、最近は料理用のお塩をお風呂にじゃんじゃん入れちゃってます。

これがなかなかよくてあったまる♫

1人暮らしなので、料理用のお塩がなかなか減らないんです!今使っているお塩を買ったのは何年前??
お塩って消費期限あるのかな?

今、美味しいって教えてもらったお塩を注文中なのです。
なので今使っているお塩はお風呂と料理兼用〜笑


昨日この記事を書いて、投稿しようとしたら私の操作ミス?で消えてしまった!
今日は投稿できますように♫


ワオ!と言っているユーザー

ほしいものは自分で取りに行く

スレッド
ほしいものは自分で取りに行く
以前アメブロに書いたものです。
(アメブロ5回しかアップしてません汗)

やりたいことがあるのに、行動できなくて止まっているってことは
こんな感じかなって思ってます。

回転寿司に行って流れてくるお寿司をジーっと眺めて、取ろうかなぁどうしようかなぁと迷っている間に自分の前を通り過ぎていってしまった‥‥

一周して次自分の前にやってきたら取ろうかなぁなんて思っていたら、直前で他の人に取られてしまった‥

取っておけばよかったーー
取られてしまったーー

取ろうと思ってたのに!

いつかの就職活動での私です。
やってみたい仕事なのに、私にできるかな?通勤手段どうしよう。やっぱり慣れてることの方がいい?

あーだこーだぐるぐる考えて、やっぱり応募してみよう!と思って連絡した時には、
もう他の方に決まってしまっていた‥

考えすぎているとチャンスを失うことがある
欲しいものは自分でとりにいかなきゃ!

自戒の意を込めた記事でした。

ワオ!と言っているユーザー

美味しかったパエリア

スレッド
美味しかったパエリア
昨日自分で作ったパエリアが美味しかった♫
ということをブログに書きました。
昨年の11月に地元のイタリア料理店主催のクリスマスメニューのお料理教室に参加したんです。
そこで教えていただいたフライパンでつくるトマトベースのパエリア♡
写真はお料理教室でつくった時のものです。クリスマスメニューなので華やか♫

また自分で作りたいレシピです

ワオ!と言っているユーザー

これでオッケー○にしました

スレッド
これでオッケー○にしました
手帳のやりたいことリストの中で叶ったことは蛍光ペンで線を引いてます♫

今年のやりたいことリストの中で
「美味しいパエリアをたべたい」
というのがありました。
パエリア好きなんですよねー

数年前に代官山で食べたパエリアが美味しかったな。

また美味しいパエリアに出会いたいという気持ちで書いたことなんですけれど、


自分で作ったパエリアが意外にも美味しかったんです♫♫

書いたときはお店で食べる前提だったけど、自分で作ったパエリアがすごく美味しかったから、
自分でつくったを後付けしましたよ♫

これで○!





#コーチング #手帳

ワオ!と言っているユーザー

やりたいことリスト

スレッド
やりたいことリスト
今日は文化の日で祝日♫

スタバのキャラメルドーナツが食べたくて♡

逆算手帳を使いだして3年目、昨年より、使えてるかも!来年はどんな使い方しようかなー。
なんて考えていたところ、先日来年は発売されないことを知り残念な気持ちでした。

やりたいことリストは逆算手帳の中でも気に入っているページなので、来年の手帳に引き継ぎます!

下書きしなきゃ♪

今年は今のところ100コ中15コ叶いました♫
去年は10コだったから今年は調子いいぞ♪

やりたいことが叶って蛍光ペンで線をひく時が嬉しいんです!

見返して、あ!これも叶ってた♡って発見したときも、なんともいい気分なんですよね。
#コーチング #スタバ #手帳

ワオ!と言っているユーザー

今日は月曜日

スレッド
今日は月曜日
雨の月曜日。

今日は仕事帰りバレエのレッスンへ。ストレッチして体ものびて気持ちいいし。やっぱり踊るのが好きだなー。

好きなことをすると、楽しい、嬉しい、気分がよい、心がよい感情でいっぱいなっていくのがわかる♪

やっぱりバレエが好きだな♡

写真はいつか観にいったバレエの公演で撮った写真。ピンクのチュチュ着たクマちゃんが可愛い♡
茶色いクマさんはなんか元気がなさそう!
どうしたのかな?


#バレエ

ワオ!と言っているユーザー

はじめまして♫

スレッド
はじめまして♫
はじめまして。Ayaです。
今日からブログル始めます♫

今日は11月1日!

映画の日だし、日曜日だから映画見よう♪と思い、時間的に浅田家!かなと思って出かけたものの、

チケットが売り切れてましたー。

今の時期、座席数も制限されてますよね、、
時間ギリギリに到着したし、仕方ない!

映画はやめてスタバに行きました♫

切替大事♪

スタバはもうクリスマスなんですね。今年は特に月日の流れが早く感じます。


#スタバ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり