記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

石狩川河口から北へ15km位?望来海岸飛び2

スレッド
僕が降りたのを見て、今井さんも... 僕が降りたのを見て、今井さんも降りて来て下さった。 今井さん、ランディング。 今井さん、ランディング。 短時間だったけど、いいフライト... 短時間だったけど、いいフライトが出来た。今井さん&北川さん、ありがとうございました。 泊まりは道の駅。遅くなったから... 泊まりは道の駅。遅くなったから今夜は入浴はなし。さくさくと自炊夕食を作っている最中の写真だよ。この後、水平線にイカ釣り船の漁り火が並んだ。
2020年7月31日(金)まだまだ飛んでいられるけど、いつ風のパワーが無くなって、テイクオフに戻って来れなくなる事を心配して、余裕を持ってランディング。

ワオ!と言っているユーザー

石狩川河口から北へ15km位?望来海岸飛び

スレッド
風のパワーは充分有るけど、風向... 風のパワーは充分有るけど、風向きが北東でイカン。ここは北風ならやっと何とか、西風がベスト。その風向き変化を待ちながら、今井さんの話題豊富なお話を聞けた。ヨットの話、フランス料理修行のパリ・リヨン時代の話・・etc。いつの間にか太陽が水平線に近づいた。 風見の吹き流しが、若干だけど北... 風見の吹き流しが、若干だけど北に振れて来た。今井さんいわく「いけそうだね」って。早速テイクオフ準備。今井さん、パラ歴30年以上。支度も決断も早い。僕も続く・・・ 飛べた!前回(7/19)よりも... 飛べた!前回(7/19)よりも風のパワーがある。アクセルを使ってのフライト。 今井さんが先行して下さるから気... 今井さんが先行して下さるから気が楽だ。 夕陽が・・・ 夕陽が・・・ 石狩川河口から北へ15km位?... 海岸飛びにしては、充分な高度獲... 海岸飛びにしては、充分な高度獲得。ルンルン。鼓型に見えるのは小さな池。その向こうがテイクオフ&ランディング場。 青いシート(実際はネット)がテ... 青いシート(実際はネット)がテイクオフ&ランディング場。
2020年7月31日(金)望来は、石狩川河口から北へ15km位行った海岸。僕の為に今井さんが来て下さった。

ワオ!と言っているユーザー

例の真狩村のパン屋

スレッド
僕の好な「固いパン」(名前は知... 僕の好な「固いパン」(名前は知らない)1個550円(税別)それとこれも大人気で売り切れ必至のチョコクロワッサン(値段は忘れた・・180円?280円?) そのパン屋はこんな田舎に、ポツ... そのパン屋はこんな田舎に、ポツンとある。次から次と、遠来ナンバーの車が到着する。まっ、僕が一番遠いナンバーだけどネ。 イイ感じのお店でしょ? イイ感じのお店でしょ? パン工房は、隣の離れ的な小さな... パン工房は、隣の離れ的な小さな小屋の様だ。
2020年7月31日(金)ルスツから望来海岸にドライブ、140km位かな。途中、真狩のお気に入りパン屋で、例の固いパンを買い求めに立ち寄り。

ワオ!と言っているユーザー

朝方寒い?涼しい?ルスツ

スレッド
車の上に山が見える・・羊蹄山。... 車の上に山が見える・・羊蹄山。右側の山はテイクオフのある橇負山(ソリオイヤマ) 一本飛び終えランチへ。北海道に... 一本飛び終えランチへ。北海道に来てソバ畑は随分と見たけど、まだ一度もソバを食べていない。・で、行きたいソバ屋は定休日・で、西泉氏のアドバイスでこの店へ。 その名も羊蹄山。同行のお二人、... その名も羊蹄山。同行のお二人、宇都宮人、郡山人で、道民ではない。 これ「二段重ね・十割りソバ」税... これ「二段重ね・十割りソバ」税込み1,270円。・・評価?75点。(僕の評価で70点を超えると再訪あり、です) 今日飛ぶのは、僕を加えた本州人... 今日飛ぶのは、僕を加えた本州人3名、室蘭在住の練習生1名。4名だけ。もったいない様な天気。 羊蹄山(蝦夷冨士)1898m。... 羊蹄山(蝦夷冨士)1898m。テイクオフ準備中の2機。 朝方寒い?涼しい?ルスツ ランディング場。2機が着陸寸前... ランディング場。2機が着陸寸前。
2020年7月30日(木)今朝のルスツ、気温12℃、車内気温19℃。短パン+Tシャツでは涼しい。でもキンとして気持ちがいい。こういう事にちょっとガマンする事が好きだな。

ワオ!と言っているユーザー

ルスツ・タンデム(二人乗り)お手伝い

スレッド
函館からやって来た「只今社会人... 函館からやって来た「只今社会人休憩中」と言う若い女性をタンデムで飛ぶ、西泉氏。北海道には「JHF公認タンデムパイロット」はわずか4名しかいない。 背後の山から飛び出す。 背後の山から飛び出す。 ルスツ・タンデム(二人乗り)お... ルスツのランディング場は、草丈... ルスツのランディング場は、草丈が50センチ以上ある。事情によって草刈りが出来ないそうな。だから草の海に滑り降りる感じ。 今朝、起きた場所。気持ちいイイ... 今朝、起きた場所。気持ちいイイ朝よ。 これは今日の晩ご飯。今夜はルス... これは今日の晩ご飯。今夜はルスツ豚のステーキ予定だったけど、お店が定休日。・・で、7&11の海苔弁でけがオイラの晩ご飯。ヘロ。ルスツにはスーパーマーケットは無い。
2020年7月29日(水)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり