記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

仁木町のさくらんぼ

スレッド
冷水トンネルをくぐって、余市側... 冷水トンネルをくぐって、余市側の仁木町へ。そこは今、さくらんぼとトマトの最盛期。こんな規模の大きなさくらんぼ狩り農園があった。でも、こう言う農園は敬遠。オッちゃん&おばちゃん経営の農園が僕の好み。 このさくらんぼの品質は多分「南... このさくらんぼの品質は多分「南陽」。南陽は大粒が特長。 仁木町のさくらんぼ さくらんぼ提灯だぁ~! さくらんぼ提灯だぁ~! 仁木町のさくらんぼ 僕が買ったのは高級な南陽ではな... 僕が買ったのは高級な南陽ではなく、この「紅秀峰」。右側が買ったもの600円。左はオマケで頂いた。
ルンルン ルンルン さくらんぼ屋の近所、函館本線踏... さくらんぼ屋の近所、函館本線踏切。踏切の表示板が蒸気機関車、イイね。その手前にラベンダーが。
2020年7月18日(土)さくらんぼ、って言えば山形!って思っていた。ら、北海道も大産地なのネ。

ワオ!と言っているユーザー

赤井川教会?

スレッド
以前来た時から、遠目に気になっ... 以前来た時から、遠目に気になっていた。この建物を見て、どんな教会なんだろう、って。 建物の正面玄関。あれ?ステンド... 建物の正面玄関。あれ?ステンドグラス?もあるぞ。 玄関先でうろうろしていたら、親... 玄関先でうろうろしていたら、親切な住人が内部に招き入れて下さった。これがそのステンドグラス。 スッキリとしたデザイン。 スッキリとしたデザイン。 ・・教会ではなく、消防署だった... ・・教会ではなく、消防署だった!!このミナレット(尖塔)は火の見櫓ではなく、20mの消防ホースを干す場所なんですって! しかし誰のアイデアでこんな消防署を作ったんだ?洒落た人だね。 他にもこんな建物が有るよ、赤井... 他にもこんな建物が有るよ、赤井川村。これは赤井川中学校。 赤井川には「カルデラ温泉」と言... 赤井川には「カルデラ温泉」と言う源泉掛け流しの温泉がある。お気に入り。 赤井川村は消防署で訊ねたら、村... 赤井川村は消防署で訊ねたら、村民1400人、世帯は420ですって。農家がほとんど。農家のおばさまも、さっぱり顔でチャリンコでお帰り。
2020年7月18日(土)

ワオ!と言っているユーザー

赤井川パラ

スレッド
お~!「まっさん」!なんでここ... お~!「まっさん」!なんでここに居ルン?・・まっさんは香川県人よ! まっさんもオイラを見て、何でハルさんここに居ルン?・・ハハハハ、お互いフットワーク軽いからね。ルン。 佐々木夫人の「カナさん」がリト... 佐々木夫人の「カナさん」がリトル・クラウド社のMK3で飛び出した。ここは北海道唯一のリトル・クラウド社製パラの生息地。 飛んだヨ飛んだ。 飛んだヨ飛んだ。 イイ天気。でも北風(余市側から... イイ天気。でも北風(余市側からの風)が吹くと、テイクオフが出来なくなる。エリア校長の佐々木さんが「現在、余市2m、倶知安7mの風です」と情報を下さる。 結局、南風が北風に負けて、北風... 結局、南風が北風に負けて、北風がこの赤井川に入って来た・・となると飛べなくなる(テイクオフが出来なくなる)。北風対応の練習斜面で基礎練習。右端に赤井川教会?が見えるヨ。
2020年7月18日(土) これからの予定は基本的には無い。けど、まだ行ったことの無い日本最北端宗谷岬に行ってみたい、って思っている。で、ルスツを飛んだ後は、温泉に入ってから、北方面に移動。その地は赤井川・・飛べるからね。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり