記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

七夕の夜は、小樽港横の公園駐車場

スレッド
小雨が降ったり止んだりの天気。... 小雨が降ったり止んだりの天気。とても星空は望めません、ヘロ。向こうが小樽市街地の様だ。まだ行っていない。夕方自転車で行こうと思ったけど、この雨では・・。ウミネコが、盛んに鳴いている。 白いハマナス、って有るのね。こ... 白いハマナス、って有るのね。この辺りのハマナスの花は見頃は過ぎたね。花の下が実になっている木もある。実は梨なのだ。ハマナシとも言うからね。でも葉っぱ&木は、ちっとも梨の木に似ていないよなぁ~。よく知らん・・。父親が「ハマナスはハマナシとも言う、鳥取県が南限だ」と言って僕の生家に植えていた。
2020年7月07日(火)

ワオ!と言っているユーザー

パン屋の次は?

スレッド
倶知安に二軒あるコインランドリ... 倶知安に二軒あるコインランドリーへ。溜まった洗濯物をドラムに放り込んで、洗濯コースをセットして、コインを投入すれば、1時間後には乾燥も終わった洗濯物の出来上がり~! 赤シャツは、乾燥させると縮むと... 赤シャツは、乾燥させると縮むと言う物は乾燥機に入れない。配色を考えて吊るして干すんだそうな。運転の邪魔にならない?・・大丈夫、長年の経験です、だとさ。
2020年7月07日(火)倶知安に降りて(ルスツも真狩も高原にある)お洗濯。

ワオ!と言っているユーザー

七夕の朝は雨降りの真狩(マッカリ)道の駅

スレッド
ここは真狩道の駅。ここに泊まっ... ここは真狩道の駅。ここに泊まったのには二つの訳があった。一つは真狩村の居酒屋で晩ご飯を食べたかった。もう一つは、ここを自転車でスタートして、9時開店のパン屋に行き、羊蹄山の反対側にあるチーズ屋に行く事だった。けど、この雨じゃ・・。 赤シャツも、ヘロです。 赤シャツも、ヘロです。 今日の朝食はこれ。トースト1枚... 今日の朝食はこれ。トースト1枚+ベーコンエッグ+玉子とほうれん草のスープ+牛乳&珈琲。 自転車で来る予定が車に変更。真... 自転車で来る予定が車に変更。真狩道の駅から車で8分。ジャガイモ&大根畑の真ん中に、場違いな雰囲気であるこのパン屋。 9時の開店を待って、直ぐに入店... 9時の開店を待って、直ぐに入店。今日は僕らが最初の客。直ぐに室蘭、世田谷、札幌、釧路の各ナンバー車がやって来た。 僕の目指すのはこの果実入りの固... 僕の目指すのはこの果実入りの固いパン。今日は2個買った、ルン。このパン、正午に行くともう売り切れだよ。このパン屋、大繁盛だから支店でも出すのか?と思いきや、全くその気は無い様だ。きっとオーナーの考えは、お金儲けが主目的ではない人生なのだろう。好感が持てる。 このおじさんもお金儲けを主目的... このおじさんもお金儲けを主目的に生きていないな。この顔見りゃわかる?パン屋で出来立ての、温もりの残るチョコクロワッサンを待ち切れず、店先でそれをほお張って、目が細くなっています。
2020年7月07日(火)昨夕、あんなに晴れていたのに、今朝は雨降りよ!チェ・ゲバラ。

ワオ!と言っているユーザー

赤井川を飛んだ後、ルスツ飛び

スレッド
赤井川を飛ぶN氏。赤井川カルデ... 赤井川を飛ぶN氏。赤井川カルデラ外輪山の向こうに、羊蹄山がうっすらと見えるヨ。 テクオフ上空を飛ぶ僕。 テクオフ上空を飛ぶ僕。 1時間のフライト終了。N氏が降... 1時間のフライト終了。N氏が降りて来た。 赤井川からルスツは43km=1... 赤井川からルスツは43km=1時間ドライブ。ルスツZAMの西泉さんがお仕事なく、一緒に飛べる、って事で赤井川から急きょ戻って来て、一緒に飛んだ。ルン!見えているのはルスツリゾートの遊園地=ただいまコロナ閉館中。 Kagoo2-18で、シャープ... Kagoo2-18で、シャープに飛びます。その上空を飛ぶのは、GT2のN氏。 夜ご飯は、真狩村のこの居酒屋。... 夜ご飯は、真狩村のこの居酒屋。とても興味深い話をお店の奥様から聞けた。ここ真狩は農家村。それも大型の裕福な農家。それはこの辺りの農村に共通した事。しかし意識の違いを話して下さった。「京極10万、ルスツ100万、真狩1000万」って言う言葉があるそうで、金銭の使い方感覚の違いだそうです。 珍しく生ビールを飲む。注文した... 珍しく生ビールを飲む。注文したのは、小エビ揚げ、肉焼きそば、イカ焼き・・どれも美味い! フハ~。満足な夕食だった。夜の... フハ~。満足な夕食だった。夜の8時前。まだ明かりが有るね。この時期の北海道は朝も早く開けて、夜も遅くやって来る。つまり僕の好きな陽が長い=外遊びがたくさん出来る。ルン。
2020年7月06日(月)

ワオ!と言っているユーザー

赤井川・パラライフ

スレッド
夜の2時半、西の空に月が沈みか... 夜の2時半、西の空に月が沈みかけていた。 朝食。冷蔵庫に先日のステーキが... 朝食。冷蔵庫に先日のステーキが残っていた。で、朝ステーキ250gに。キャベツ炒めを添えて。 塩とコショウ、それにワサビ。暴... 塩とコショウ、それにワサビ。暴れた肉だけど、値段の割りにイケる。 赤井川パラライフのテイクオフ。... 赤井川パラライフのテイクオフ。タンデム講習で岡田さんがお花畑から出て行く。 赤井川は北風(海風)が入って来... 赤井川は北風(海風)が入って来る前にテイクオフ必至。うまく沖のサーマルに乗れた。テイクオフを見下ろす。 上げ切った(これ以上上がらない... 上げ切った(これ以上上がらない)。テイクオフから+約500m=標高約900m。余市の市街地が見えて来た。日本海もネ。 尾根続きの冷水峠を目指す。白く... 尾根続きの冷水峠を目指す。白く見える建物、その周辺上空は飛行禁止区域、もちろん降りちゃいかんです。そのずっと右側が冷水峠、その少し下の草原はパラ練習バーン。 突然ですが・・ランディングから... 突然ですが・・ランディングからわずか200mの畑に一昨日大型のヒグマが現れたそうです!
2020年7月06日(月)

ワオ!と言っているユーザー

ルスツを飛んだ後、赤井川に移動

スレッド
飛び終わって雑談して、晩ご飯に... 飛び終わって雑談して、晩ご飯に決めた所は、倶知安駅前のバーガー屋。倶知安のシンボルは雪だるま。 駅前。右側が目指すバーガー屋。... 駅前。右側が目指すバーガー屋。バイク乗りで還暦チョイ前位のおっちゃんが一人でやっている。 食べたのはこの、ベーコンチーズ... 食べたのはこの、ベーコンチーズバーガー、880円。ハンバーガーに800円ンも?って思ったけど、食べて納得。うまい+ボリュームあり。合格75点。 ルスツを飛んだ後、赤井川に移動
2020年7月5日(日)日曜日のルスツZAMパラ。流石に日曜日。どうだろう・・20機位が飛んだかな?西泉氏とN氏は、タンデムパイロットして大忙し。強めの正面風(南)。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり