記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

厚田で泊まり

スレッド
厚田港を見下ろす駐車場。まだ午... 厚田港を見下ろす駐車場。まだ午後3時半だけど。今日はここでエンジンカット。 日本海を見ながら・・・ 日本海を見ながら・・・ お抹茶タイム。 お抹茶タイム。 19:10 夕陽が沈み始めた。... 19:10 夕陽が沈み始めた。太陽さん、また明日ネ。 夕陽を楽しみながら、夕食準備。 夕陽を楽しみながら、夕食準備。 今夕はこれ。キャベツを刻んでキ... 今夕はこれ。キャベツを刻んでキュウリとミニトマト。ブロッコリーをさっと蒸して。ニンニク輪切りスライスしてオリーブ油で炒め、その上にビーフステーキを乗せて焼く。赤ワインがな~い。チェ・ゲバラ。白ワインでガマン。天に向かってボナペティ。夕陽がきれい。今夜(未明)は「ネオワイズ彗星」が見られるか?
2020年7月14日(火)留萌(ルモイ)まで行こうかな~、と思っていたけど、道中の厚田の海岸が良かったから、ここで今夜はストップ。夕陽を楽しもう。

ワオ!と言っているユーザー

当別の道の駅から

スレッド
望来(モウライ)の海岸に出た。 望来(モウライ)の海岸に出た。 海岸を離れて内陸に入ってみた。... 海岸を離れて内陸に入ってみた。スイスの様な気分になる農耕地。 しばらく農作業の様子を見た。 しばらく農作業の様子を見た。 きっと春先は、見事な菜の花畑で... きっと春先は、見事な菜の花畑であったろうね。 菜の花は終わって実を付けていた... 菜の花は終わって実を付けていた。あと20日もすれば黄色くなって、菜種油の実を収穫する時期になるな。その菜種の実を落としたガラを束ねて、蛍取りに使ったよナ。 スウェーデン・ヒルズに行くには... スウェーデン・ヒルズに行くにはこの駅。JR学園都市線(札幌と当別駅のひと駅先、北海道医療大学を結ぶ) 国道231号を北上。望来(モウ... 国道231号を北上。望来(モウライ)あたり。このN231号は「にしん街道」って言うんだって?
2020年7月14日(火)

ワオ!と言っているユーザー

当別の道の駅から

スレッド
札幌の後、何処に行くと言う当て... 札幌の後、何処に行くと言う当てもなく北上。「まっいいか~ここで」と、車を停めたのは当別の道の駅。数年前に開設された道の駅で、設備がとても良い。夕方7時の空はこんな感じ。 朝。晴れて来た!空が大きい!北... 朝。晴れて来た!空が大きい!北海道に来て感じる事が幾つかあるけど、そのひとつが空が大きい、って事。 今日はゆっくり朝。6時半まで寝... 今日はゆっくり朝。6時半まで寝ていた。朝食はトースト1枚+珈琲&牛乳。だけ。動き出したのは9時。行き先は?特に無い。自転車用のガーミーに海岸を目的地にして漕ぎ出した。眼に入った表示「スウェーデン・ヒルズ」、これに引かれて丘陵を登り切ると、お~!何かイイ感じ。日本じゃないみたいネ。 整然とした統一感がある。 整然とした統一感がある。 スウェーデンは都会のストックホ... スウェーデンは都会のストックホルムしか知らない。田舎はどんな雰囲気かは、雑誌でしか知らない。けど、きっとこんな感じなのかな? 本州ナンバーの車が車庫にあった... 本州ナンバーの車が車庫にあったりする。さっと見た限りでは水戸、堺、広島を見た。 スウェーデン・ヒルズの先には、... スウェーデン・ヒルズの先には、広大なソバ畑。その反対側(僕の背中)にはゴルフ場(スウェーデン・ヒルズ・ゴルフ倶楽部)が。何とも良い所だ。
2020年7月14日(火)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり