記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

琵琶湖の住人?

スレッド
琵琶湖の住人?
点検から戻ってきたカメラのテストも兼ねて琵琶湖の方へ撮影に出かけました。
水辺のジャカゴの上で撮っていると何やら動くものが・・・
何処に何がいるか分りますか?

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/12/15 14:27:28
SS1/125 F5.0 ISO100
露出補正 0

コメントに続きます。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-12-15 17:36

これです。
イタチでは無いし、カワウソでしょうか?

側へ寄って大きく撮ろうと思うと逃げてジャカゴの石の隙間へ入ってしまいます。

こんな所で出会うとは思ってもいませんでした。
いつぞやの野生の子ギツネといいよく出くわすものです。
そんなに自然が豊富(早い話田舎)な所に住んでるんでしょうかね。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/12/15 14:27:28
SS1/125 F5.0 ISO100
露出補正 0
(元画像等倍のトリミングです)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-12-15 17:38

折角なので出てきてくれないかと少し離れて待っていました。
そうしたら出てきました。カメラの方を不思議そうに見ています。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/12/15 14:27:47
SS1/125 F5.0 ISO100
露出補正 0

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-12-15 17:41

結構可愛いですね。
人間の感覚からすれば寒くて冷たい所に居るなんて。
でもカワウソだとするとこういうところがホームグラウンドなんですね。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/12/15 14:27:47
SS1/125 F5.0 ISO100
露出補正 0
(元画像等倍トリミング)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-15 18:19

やっ、これはいい場面に遭遇されましたね。
実物、私も見てみたいものです。
毛皮着ていますので、水の中でも寒くなさそうですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-12-16 09:43

イタチは家の周りでも見たことあるので分りますがもう少し胴が細いですよね。
それにこんなに人懐こくないです。
こんな風に見られるなんて貴重な体験をしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-15 18:44

これはまた貴重な遭遇ですね・・・。

なにしてるのかなぁ・・・、
と思ってるんでしょうね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-12-16 09:45

ほんとに初めてです。
イタチでないなとは思ったのですがカワウソかなと。
帰って調べましたがどうやらこれがカワウソのようです。
水辺に棲んでいるということなので人家の周りではあまり見かけないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり