記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

赤目四十八滝(三重県名張市)

スレッド
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2015/10/06 13:35:39
SS1/40 F2.8 ISO160
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
布曳滝(赤目五滝)。 【撮影デ... 布曳滝(赤目五滝)。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2015/10/06 12:46:40
SS1/40 F4.0 ISO320
露出補正 -0.7
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
結構アップダウンもありました。... 結構アップダウンもありました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2015/10/06 12:50:00
SS1/250 F2.8 ISO320
露出補正 -0.7
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
散策には良いコースです。 【撮... 散策には良いコースです。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2015/10/06 13:09:07
SS1/125 F2.8 ISO320
露出補正 -0.7
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
千手滝(赤目五滝)。 【撮影デ... 千手滝(赤目五滝)。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2015/10/06 13:58:04
SS1/125 F2.8 ISO320
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
                  
昨日は、隣県の赤目四十八滝へ写真クラブの撮影勉強会で行ってきました。
赤目四十八滝はもう少しすると紅葉の観光地化するので暫くは観光客も多いところで茶店の方に聞くと先週の週末は、早や大勢の人で通路が狭いのでとてもゆっくり写真などは撮れないと言われていました。

昨日は平日なので観光客はそれほどでもなかったですがそれでも大型観光バスが4、5台止まっていました。

ほんとに48も滝があるのかどうかは知りません。私は、二度目の訪問ですが時間が短く写真を撮りながらなので全行程の半分くらいまでしか行けず初めての訪問で記憶にある写真を撮りたかった滝までは行くことができず残念でした。
               
運動にも適度なところなので季節を変えまた訪問するのも良いなと思っています。
           
このスレの写真は、全部写真講座の学習として撮ったものではありません。単なるスナップ写真です。
            
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-10-07 15:00

今の時期の散策にはよさそうですね。
混みそうな雰囲気です。
写真をじっくり撮るには静かな雰囲気がいいですね…。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-10-08 01:29

今回は人が少なく良かったです。
コースは3Km余りですが往復すると3時間とパンフレットに書いてあります。
写真を撮りながらだとしっかり1日見ておかないと時間は足りませんね。
この写真の滝をもう一度撮りたかったのです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2015-10-07 15:56

最近、行っていません、紅葉の頃に行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-10-08 01:32

前回撮った写真は、11月26日でした。
少し紅葉には遅かったと記憶していますが年によって紅葉のピークは変わるので良い時期の見極めは難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-10-07 18:32

銘酒「而今(じこん)」の里ですねV(^_^)V
室生寺にも近く、秋の紅葉シーズンは最高でしょうね。紅葉の時期は早朝の人のいない時間が良いでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-10-08 01:38

ここは入山口に日本サンショウウオセンターがあって入山料を大人一人400円支払います。
近くの寺の紅葉の名所も拝観料を取られます。
こういう有料の場所は管理者の許可を取らないと人の居ない時間の撮影は出来ないと思うので厄介ですね。
入り口には旅館もあるので早朝に行くのなら利用すると良さそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり