記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

生き証人

スレッド
近所にある大変古い桜ですが毎年... 近所にある大変古い桜ですが毎年一番に綺麗なピンク色の花を咲かせます。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/03/31 15:54:43
SS1/750 F2.8 ISO200
露出補正 0
また大変珍しい花の付け方をする... また大変珍しい花の付け方をする桜です。
枝に団子状に花を付けるのです。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/03/31 15:57:34
SS1/2000 F2.8 ISO160
露出補正 0
この桜の木は、私が物心付いた時... この桜の木は、私が物心付いた時からあるのですが年配の方に聞くと大変古い木だと言うのです。
以前より花が少なく勢いがありません。
これでも木に詳しい方たちが世話をしたお陰で勢いを取り戻した方なんです。
どれくらいの年月、私の町を見て... どれくらいの年月、私の町を見てきたのか。
台風で枝を折られ、また、枯れた枝を伐採などして今は痛々しい姿です。
今年、近くにこの木と同じDNAの2世が植えられました。枯れないで大きく育ってくれることを望んでいます。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/03/31 16:01:33
SS1/750 F2.8 ISO200
露出補正 0
.
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-07 09:01

びっしり花を咲かせてますね。

風雪に耐えて歴史を刻んでるんですね。
木は凄いですね!!

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-04-10 07:56

世話次第では元気になるのかもしれませんが名物の桜なので何時までも目いっぱい花を咲かせて欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2014-04-07 09:30

本来の「桜」を感じます。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-04-10 07:57

花の色が良いのです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-04-08 15:05

桜も色んな種類がありますね。これは初めて拝見しました。
本当に面白い花の付け方です。
モコモコの尻尾みたいで可愛いです(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-04-10 07:58

ほんとに尻尾を連想させる咲き方です。
密集して濃い目の色で木全体に咲いたら華やかです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり