記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

最近は・・・

スレッド
ボディーは大き目のコンデジ位で... ボディーは大き目のコンデジ位でコンパクトです。
普段撮りでコンパクトで写りを要求するなら十分です。他社にはもっと小型もありますが。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF40mm f/2.8 STM
2013/02/14 21:22:44
SS1/30 F4.0 ISO2000
露出補正 0
高感度と明るいレンズで夕方でも... 高感度と明るいレンズで夕方でもこんなに撮れます。

【撮影データ】
Canon EOS M+EF-M22mm f/2 STM
2013/02/13 16:49:02
SS1/30 F2.0 ISO125
露出補正 0
近くの広場にある山茶花です。今... 近くの広場にある山茶花です。今が開花のピークかな?

【撮影データ】
Canon EOS M+EF-M22mm f/2 STM
2013/02/13 16:57:33
SS1/30 F2.0 ISO100
露出補正 0
最近は買ったばかりのミラーレス機EOS Mで遊んでおりますが、難もあるけど私の使い方には結構合っていて面白いと感じています。
こんな小さなボディーに最新普及クラス上位モデルのKiss X6i相当のスペックを織り込んであるのですから写りの点では申し分ないと思っています。
コンデジ以上ハイクラス・デジイチ以下のポジションにうまくまとめてあると言えますね。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-15 12:43

レンズが明るいのは、いいですね。
食事処や呑み屋さんではフラッシュは厳禁ですので、F値の小さなレンズがうらやましいです。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-02-16 01:39

撮像子の感度も上がっているので最近のデジカメは高感度性能が良いですね。
この組み合わせだと撮影最短が15cmなのでテーブルフォトにはもってこいですね。
最近料理を撮る機会がありません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-15 20:55

評論家はいろいろ言ってますが、
やはり実際に使ってる方の感想が一番ですね。

参考になります。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2013-02-19 14:28

このカメラで一番評価が悪いのはAFスピードですね。
何もかもカメラ任せにせず一点AFとかを使えば結構ストレス無く使えますし私はMF派だし動き物を撮ることは少ないので気になりません。
それよりスマホのような画面タッチで操作できる点やマウントアダプターで色んなレンズが使えることで遊べるから意外とお気に入りになりましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり