記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

台風一過で青空

スレッド
台風一過で青空 唯一実ったパッションフルーツ ... 唯一実ったパッションフルーツ
昨夜の台風にも負けず
まだ風が強いのが心配なので養生 まだ風が強いのが心配なので養生
東海地方は台風が離れた所を通過したため
大した被害は出なかった模様
今朝は朝から青空
風は相変わらず強く
色んな物が風に舞っている
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

豆柿

スレッド
豆柿
先日、直径1.5cmの小さな柿を観せてもらった、豆柿と言うらしい
気になり調べてみた
別名 シナノガキ・ブドウガキ
木材の防腐剤として
実が堅いうちにつぶして、その汁を板戸や板の間に塗る、渋が強いのですごく臭い
渋柿だが熟柿になったら食べれるが実が小さくて種が多い
昔は貴重な甘いお菓子
柿の木で接ぎ木されている物の中で、根元が細くて接いだ上が太いのの台木として使われているのが豆柿。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クマモン

スレッド
クマモン クマモン
これは痛車とは呼ばないのかな
クマモンのラッピング

クマモンの下に
NAGATANIYA
http://Kumamon.biz
クマモングッズのお店の屋号とHP
関係者かな?車番が福岡?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

予定変更で飛騨高山へ

スレッド
行きも帰りも大渋滞、ストレスた... 行きも帰りも大渋滞、ストレスたまりまくり 日本一標高の高い高速道路 日本一標高の高い高速道路 日本一標高の高い高速道路の標識... 日本一標高の高い高速道路の標識のある直ぐ横のSAだから日本一標高の高い所にあるSAて言う事になるかな うどの花の天麩羅... うどの花の天麩羅
蕎麦粥 蕎麦粥 デザートのサルナシ デザートのサルナシ まるでキウイ キウイベリー、ベ... まるでキウイ
キウイベリー、ベビーキウイとも呼びます
海が時化ているので
急遽飛騨高山へ
お昼は蕎麦

うどん、蕎麦、」天麩羅写真撮るの忘れました

釜揚げうどん
山菜の天麩羅
 蕗の葉、菊根、うどの花、マタタビの葉
蕎麦
 蕪おろしで
蕎麦粥
デザート
 サルナシの実

つるつる亭
〒506-0009
岐阜県高山市花岡町3丁目99−11
0577-34-1219
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 10月11日 2013

スレッド
金曜日の夜は 10月11日 2...
今夜のワインは先週と同じ
ボルドー格付け第3級の
Chateau Calon Segur
セカンドラベル
La Chapelle de Calon 2010
ラ・シャペル・ド・カロン
ワインの肴は
クジラの立田揚げ
クジラのハツ
フリーザーの隅に隠れていた白ベーコン(食べないと不味くなるから全部)
立田揚げ、小学校の頃食べた味の記憶どうしても再現できない
今回は75点目指せ95点かな

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

連休の海は大時化

スレッド
福井県敦賀の海は2.0~2.5... 福井県敦賀の海は2.0~2.5mの波の予報
気圧配置の影響だろうね
今週末、世間では3連休
日曜日は残り少ない夏を満喫に海へ(夏だと思っているのは私だけかな)
生憎、海は大時化、予定変更で何処へ出かけようかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オーニング修理

スレッド
オーニング修理 古いものはこんな状態に 古いものはこんな状態に 新しい物と交換 新しい物と交換 端を火で焼いて解れて来ない様に... 端を火で焼いて解れて来ない様に加工 完成 完成
ここの所の連続する台風で
マリーナに保管していた船のオーニングを支持している
紐が千切れてしまったので全て新しい物に交換
何年かぶりに裁縫仕事をした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏の片付け 2

スレッド
夏の片付け 2
来年の7月まで雨ざらしと言う訳に行かないので
屋根を作ってみた
金額節約で細物で工作
降雪時、はたして持つかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏の片付け

スレッド
ジェットも大きくなりました、発... ジェットも大きくなりました、発売当初はワンボックスの荷台に載せ運べたのが
今では3.4m、2tトラックじゃなと運べません
10月になると海も寂しいです
水遊びする人も少なくなりジェットも乗らなくなるので
先日引き上げてきました
10月いっぱいダイビングと釣りで海を楽しみます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

自己責任

スレッド
自己責任
久しぶりのレバ刺し美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり