日清 爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン いい時代になったね…

もう申し分ないフォルムですね(... もう申し分ないフォルムですね(笑)
説明は要らないと思います
麺がなかなか頑張ってます!ワシ... 麺がなかなか頑張ってます!
ワシワシまではいかないけどね
いい食感です
ちょっと茹ですぎても良いかも
この袋がまたそそるわ(笑)買う... この袋がまたそそるわ(笑)
買うでしょ!
もうここまで来ると芸術の域です... もうここまで来ると芸術の域です。
いや
粋です!(笑)

しっかし、こういうもの見ると吸い込まれるように
惹かれるおしょうです。
もう病気としか言いようがない(笑)
家族は冷ややかな目で明らかに距離を置いてます(笑)
ハイ
って事で早速報告しようと思ったら…
福井の、あのシノハラさんが同時にまとめてみえました(笑)

コンビニやスーパーで二郎系インスパイアが売られる時代
https://amerikaya-arc.com/blog/?p=25410

そうなんです。
本当に豊かな時代となりましたね(笑)
お店に行かなくてもメーカーさんが本気で作り込んでくる
だから
かなり本格的に雰囲気が味わえるわけなんです。
という事で前置きが長いですが
おしょうも家族が居ないボッチの昼に
コソコソ拵えました(笑)
もやし、ほか野菜と今回は豚の切り落としを
少し炒めて乗せています。
ちょっとチャンポンっぽいですが
あくまで、二郎系インスパイアです(笑)
あ!家庭の事情で朝の味噌汁の残りを入れたのは
絶対にナイショです。いいですね!

まあ〜文句なく美味しいです!
欲を言えばニンニク増ししたいかな(笑)
これは試す価値ありです。
日本全国の親父諸君!
ぜひオリジナルな二郎系インスパイアを!
報告を待つ!(笑)

いやあ〜いい時代なりましたね(笑)



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#オヤジ飯 #二郎系インスパイア袋麺 #日清爆裂豚道強ニンニク醤油ラーメン

ワオ!と言っているユーザー

夜の滑走路

降りて来てるのはFDAの熊本便... 降りて来てるのはFDAの熊本便
右側は小牧山城
昔は大型機もバンバン降りてたけどね
今は小型機だけで
でもそれがまた今の素朴な雰囲気を
たっぷり演出しています。
ハンガーの大扉が開いてミュージ... ハンガーの大扉が開いてミュージアムの雰囲気が素敵です。
なかなかマニアックな機体が多いけど
叔父さん世代にはなかなか萌えるものも(笑)
昨夜は愛知航空ミュージアムの
ナイトミュージアムへ出かけました。
いやあ〜子供用のようにはしゃいで疲れちゃった(笑)
県営名古屋空港は学生時代にアルバイトしてた懐かしい場所。
今じゃ設備も配置も全部変わっちゃってるけどね
もちろんそんな昔のことご存知の説明員さんも
居なくて(笑)
おしょうは勝手に大きなハンガーや懐かしい飛行機
それに、
感動的な出会いもたくさん。
追々書かせていただきます。

夜の滑走路はなにも変わって無かったなあ〜
早く飛行機降りて来ないかなあ〜って
エプロンで待ってた10代の頃に
戻ってました。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#ナイトミュージアム #愛知航空ミュージアム #県営名古屋空港

ワオ!と言っているユーザー

まだまだなおしょうです

ねえねえ、もうだいぶ減ってるや... ねえねえ、もうだいぶ減ってるやん(笑)
勿体ない〜
やっぱりフルボトルがええなも(笑)
チャーチル観てじゃないけど
やっぱり吉田茂さんは憧れの存在。
だから
オールドパーも憧れのようなScotch whisky
もちろんフルボトルなんて贅沢なので
スキットボトルをようやくゲット。
初めていただく紳士のようななんとも言えない
スモーキーとか言う感じを超えた
オールドパーだけの世界観かな
いただいてわかったこと…

 オッサン、まだまだですね(笑)

もっと大人に、深い刻みが足りないなあ
朝ご飯からオールドパーをあおれるような
生活に憧れるおしょう(笑)




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu

ワオ!と言っているユーザー

今朝も美しい夜明け前ですが

ほんと日の出前の一瞬が美しいで... ほんと日の出前の一瞬が美しいですね
昇っちゃうとまた日常に戻っちゃう(笑)
一瞬のご褒美かな
雲の位置がまた絶妙でした。他は... 雲の位置がまた絶妙でした。
他は雲が無いしね(笑)

東京の地震は大きかったみたいですね
明るくなって被害が少ない事を祈ります。
しかし…ここんところ大きな地震が続く日本列島。
みんな不安な日々ですね、

今朝はそんな地震の影響かと思うくらいの
美しい夜明け前でした。
雲のグラデーションがあまりに美しくてね
#人の眼の限界を遥かに超える美しさ でした。
老眼だからやろか?(笑)
ゆっくり雲のひとつひとつの濃淡を
見ると超絶美しいですが
全体を見るともう人の眼では追えない(笑)
ヤバイ(笑)
一瞬でしたが息を呑みました。





ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#人の眼の限界を遥かに超える美しさ #夜明け前

ワオ!と言っているユーザー

落ち鮎

今は直火で焼けないけどどんなカ... 今は直火で焼けないけど
どんなカタチでもちゃんと美味しくなってくれます。
白川は美しいし、鮎は美味いし…... 白川は美しいし、鮎は美味いし…
先日、親父の在所へ伺った折、
いとこが

大雨で鮎が流れちゃってね
投網が出来なくて…

そんな話を聞いてたからね
今年はみんな鮎を食べれないなあ〜
そう思ってました。
ところが昨日、いとこから鮎が届きました。
ヌルッとして鮎の甘い香り。
思わず
おーーーーー!鮎だあ〜ってね(笑)
鮎通でも鮎釣りマニアでもないですが
1年に1回くらいと最近は思うようになりました。
親父は鮎が好きだったなあ〜
そんな事を思いながら
じっくり噛み締めてみましたら
素晴らしく美味いです!
何か心にまで沁みました。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#投網 #白川 #白川町 #落ち鮎 #鮎

ワオ!と言っているユーザー

食器の漂白

食器の漂白
朝方、涼しくてさ、気持ちよく寝れるんだけど
足が冷えると猛烈に攣るんだよなあ〜
もう生きた心地がしないほど辛い(笑)
慌てて布団をかぶって身体が温まるとやっと治る。
皆さんはいかがですか?(笑)

ひとりお休みの日。
コーヒーカップのシミが気になる
とりあえずカップにハイター吹き付けると
ついでにグラスも、デキャンタもと…
結局家中のグラス全部となる(笑)
で、
洗い終わるとそこには

生まれ変わったグラスたち。

あれ?こんな色だったっけ?とか
すでにビールを注いだイメージが浮かぶ(笑)
なんか掃除とかシャワー浴びた人と同じで
小さな生まれ変わる、リセット感(笑)
気持ちいいですよね〜
そんな快感に浸ってる秋の午後。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#グラスの漂白 #ハイター #生まれ変わる #食器の漂白

ワオ!と言っているユーザー

ニラレバー炒め

ニラレバー炒め

どうもワクチン打ってから色々と調子が悪い
おしょうです。(笑)
冴えないんだよねえ〜まあ歳なんだろうけど…

スーパーで買い物してる嫁さんから

レバー食べる?

ってメッセージ。
もちろん!(笑)
んで、

牛?豚?鶏?

まあ牛がいいけど豚で…。
とまあそんなやりとりがあってね(笑)
ニラ、もやし、ニンニクゴロゴロで
味は先日のオイスターソースだけ、最後にごま油垂らして。
レバーは醤油と塩胡椒酒が無いから味醂で下味して
粉まぶして…って全部おしょうの指示で嫁が調理。
いやあ〜指示が良かったのか?(笑)
すんごく美味しく出来上がってビックリ!(笑)
手前味噌で恐縮です(笑)
久しぶりに美味いレバニラ食べて
気のせいか?翌日はすこぶる身体が楽になりました。
今頃って何か夏の疲れが出やすいかねえ?
皆さんもご自愛くださいね〜




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#レバニラ炒め #愛妻中華

ワオ!と言っているユーザー

真清田さんの鎮守の森

モクモク感伝わってますかね?... モクモク感伝わってますかね?
真清田さんの鎮守の森...
昨日は久しぶりに街の宮市のお手伝い。
普段は座れない本町商店街に座って
ゆっくり街を見る事が出来ました。
何か街の原点、グラウンドゼロを
垣間見れたような(笑)よかったです。

ところで
ふと参道から見た真清田神社。
鎮守の森のモクモクと深い森、小山のように
見えました。ちょっと驚きです。
今更ですが、街一番のお宮さんの荘厳さに
感激しました。
参道で店出されてる人たち、少しは感じたかなあ〜
そこ重要だけど。

ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu

ワオ!と言っているユーザー

早朝のドライブ

帰り道の16号岐阜に向かって。... 帰り道の16号岐阜に向かって。
目的地の緑区でコーヒーブレイク... 目的地の緑区でコーヒーブレイク
夜明け前のコーヒーは格別ですね
まあ〜名古屋の人ならあーここね... まあ〜名古屋の人なら
あーここね!ってとこ(笑)
クルマの居ない名駅。いいでしょ... クルマの居ない名駅。
いいでしょ?
名古屋方面に出発 名古屋方面に出発


また娘の要請で仕事先への出勤の練習に。
おいおい、また叩き起こされた…と
ちょっと思ったけどね(笑)
チョー気持ちいいですね。
夜明け前の名古屋高速、
クルマも居ないし、名古屋市内なんて
あっという間に通過。
昼間の交通量とか信じられないです(笑)
なんだか、夜明け前のドライブにハマりそうです。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu

ワオ!と言っているユーザー

日常が戻った?

日常が戻った?
今日は雲ひとつない晴天。
小学校の運動会、父兄こそ席は無いようですが
学校周辺はクルマ多し、裏道まですれ違えない。

スーパーマーケットも激混みで駐車場へ入れないし…
幹線道路は凄い量のクルマ。
どうしちゃった日本。
コロナ規制解除?
なんか一気に元に戻った感じの今日ですね〜




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ