記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

この建物はいつ見ても

スレッド
この建物はいつ見ても
この建物は、何回見てもすごいな〜〜〜。
いや、いろいろと思うところはさておき、とりあえず感嘆いたしまする。
そして、何が良いって天気がいい!!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


中の1枚は、アスパムで食べたソフトクリーム。コーンじゃなくて少々残念だったけど、リンゴソフトおいしかった。
ちなみに、アスパム内には何店かのお店で、いろいろな種類のソフトクリームが売っていたがーーホタテソフトには手がでなかったな...次回があれば是非チャレンジすべし!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

青函連絡船って

スレッド
青函連絡船って
知らなかったら、青函連絡船って昔は電車の車両も運んでたのかな??
八甲田丸の後ろに当時の名残なのか、列車用のレールのあとが。

青森駅から、人だけじゃなくて、列車も青函連絡船にのって、北海道に行ってたのかな。

だから、青森駅がこんなに海の近くにあるかねー。函館は行ったことないけど。

調べて見れば分かることなんだろうが...。と調べてみたら、やっぱりそのようでした。「鉄道連絡船」というらしい。知らなんだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コントラスト

スレッド
コントラスト
アオとミドリとアカ。
キレイなコントラストだったので1枚。

いい天気だったな〜。何がいいって、天気がいいのが一番!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食べきれなかった....

スレッド
食べきれなかった....
昨日の晩御飯。出張先で悩んで悩んで、こんな感じに。
久々にライスコロッケもどうしても食べたくなったので、店員さんに「ライスコロッケはソフトボールくらいの大きさがありますが...」といわれたものの注文。
あまり調子もよくなかったので、「いったい食べて元気になるぞ!」という気持ちも少々あり...。

それに昔は、でっかいお皿に盛られたパスタを足りねーよ!とばかりに食べていたので...


しかししかし、食べきれない!入らない!
パスタだけでも精一杯。ライスコロッケはとても....と頑張ってみたものの、1/4ほど残してしまった。

情けない情けない情けない!
飲みすぎちゃって、情けないと翌朝思ったことは数知れずあるが、食べられなくて、情けない...と思ったのは初めてだ。

昔は....って大学生のころ...10年以上前じゃね〜かー比べんなよ〜〜と自分に、突っ込むのでした。

ヨメに報告したところ、パスタに「カルボナーラを選んだら食べきれないよ、トマト系だね」だって。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

週刊プロレス

スレッド
週刊プロレス
昔は毎週買っていた週刊プロレス。
今でも実家にはきっりと発行ナンバーに抜け落ちのない週刊プロレスが段ボール箱の中に眠っている(はず)。

引越しを機に、電車に乗る時間が短くなり、読む時間も確保できなくなったので、遠ざかっていた。同時にプロレスからも遠ざかっていた。

三沢さんの件以来、コンピニや書店で気になる見出しを見かけた時、出張などで移動時間がある時に、何となく買うようになった。

今回は川田のインタビューもさることながら、中をパラっとみたら、鈴木みのるの船木戦に関するインタビューが載っていたので、つい買ってしまった。
UWFとか懐かしいな〜横浜アリーナまで見に行ったなー。

しかししかし、川田。昔は好きなレスラーだったが...。なんだか弱気な...他人任せな...。きっと三沢さんは、こんなところが嫌いだったんじゃないかなー、って彼らの仲なんて知らないけど。
プロレスって、試合上の立場が分かれると、飲みにも行かなくなっちゃうような世界なのかな。彼らは、きっと特殊例なんだろうが。

久々にプロレスの事なんか考えたのでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに滑走路に立った

スレッド
久しぶりに滑走路に立った
飛行機に乗る際、久々にバスで飛行機まで移動する登場口に。
バスを降りると、当然のことながら飛行機が目の前に。良く考えると、ガラス越しじゃなきゃ見れないよな〜飛行機...なんて思ったら、写真が急に撮りたくなった。

後ろも夕焼けでまずまず。

ビジネスの方や団体旅行っぽい方々など、小さめの飛行機ながら満席だった。片側2列の飛行機も久々だったな。
でも写真撮ってる人って、ワタクシだけだった...あんまり珍しいことじゃないのかな...生飛行機って。

あ、写真とってるオッサンのワタクシをみて、家族連れのお母さんが、コドモさんを飛行機の前に立たせて写真撮ってたなー。

もっとも、ワタクシの思考が単なるオコチャマなだけか...orz
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うう〜〜ん、似ている

スレッド
うう〜〜ん、似ている
これは発泡酒。
某メーカーの季節限定ビールにパッケージデザインもネーミングも、とーっても似ているぞ...。

こんなに似ていても、何も言われないのかな...何も言えないのかな。

消費者から見れば「うわ〜すげ〜似てる〜」「おもしろいから飲んでみよか〜」ってな感じですが...。それが作戦だったり。

味は、結構おいしかったな...たぶん。ま、ビールでも発泡酒でも満足できる程度の味覚ですが..orz
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モーリタニア料理

スレッド
モーリタニア料理
おなじくお祭りにて、モーリタニア大使館の出店にて。
モーリタニアってアフリカの西のほう?生きている間に、そこまで足を延ばせるかな〜〜。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペルードリンク

スレッド
ペルードリンク
おなじくお祭りのペルー大使館出店にて。
このインカコーラ、いつかはナスカの地上絵を見ながら飲みたい次第....その時はビールか...orz
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペルー料理1

スレッド
ペルー料理1
本格的なものではないが、お祭りにペルー大使館が出店してしたところで食べたもの。
名前は...わすれたorz

いつかはマチュピチュにいってみたい...それまであるのかなー。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり