記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

カメさんのひなたぼっこ

スレッド
カメさんのひなたぼっこ
久々に登場のカメさん。

まだまだ寒い日が続くが、少しづつ春を感じている模様で、徐々に動き出した...かな。



なんだか久しぶりに休日にお天気だったので、になたぼっこ。ご機嫌にお昼寝...ぜ〜〜んぶ伸びきっている次第。っておい、お前さんカメさんだろう...警戒心ゼロ...野生じゃ生きていけないね。



晴れた日には、こんな風にひなたぼっこさせてあげたいが〜〜...そろそろかめ小屋をひなたぼっこ仕様に変えてあげないと。
#ブログ #リクガメ

ワオ!と言っているユーザー

プレイリスト

スレッド
プレイリスト
飛行機のオーディオ設備、いろいろなチャンネルの中から、自分のプレイリストを作ることができるようになっていた。便利〜〜♪

というわけで、登録したプレイリスト。
『J-POP New』からは、何一つ選曲できず...『J-POP Standard』から全て選曲。
こちらのほうが心地よく聞いていられる...orz
ま、いーか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シートベルトにエアバッグ

スレッド
シートベルトにエアバッグ
乗り継ぎ便が遅れ、ギリギリでのチェックインとなったからか、ラッキーなことにプレミアムな席に...ホホホ。

シートベルトにタンコブがついている...と思ったら、エアバッグのよう。
へーーーーーと思うと共に、安全に関しては同じレベルにして欲しいなぁ〜〜なんて思う次第。
でも高級車なら、すっごいエアバッグついていたりするのだろうから、それと一緒か...などと思う次第。

でも、プレミアムな席はぜんぜん違う。過去に1度だけ、ビジネスクラスに乗った(これもラッキー)が香港行きだったので、あっちゅーまだった。
今回は10時間以上だったので、十分に堪能。クセになっちゃいそう〜〜〜。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビスが...

スレッド
ビスが...
抜けているのでは....マーキングしてあるが...抜けていていいのだろうか...そういうものなのだろうか....と思いながら、すこっと寝てしまったのである。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミッキージェット

スレッド
ミッキージェット
日本ではポケモンジェットだけど、アメリカではミッキージェットなのね。

ちなみにアラスカ航空がミッキージェットを飛ばしていた。寒いアラスカから暖かいディズニーランドへ、みんなで行こう!というところか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカっぽい

スレッド
アメリカっぽい
ストリートの表示に星条旗。アメリカっぽい光景だ。
雨はシアトルっぽい。

っと思った次第。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

次回に向けての旅支度リスト

スレッド
次回に向けての旅支度リスト
今回の出張で、ほしいな〜〜と思ったもの2つ。

・ウェブカメラ
・ちいさなスピーカー

ウェブカメラは、あれば顔見ながら話できる。
スピーカーは...ipodあれば音楽は聞けるけど、やっぱりPCのスピーカーは味気ない...ということ。

あと、基本的なところでボールペン!!飛行機の中で絶対に必要になる。今回はバタバタだったので、こんな初歩的なものも忘れていた...。シャーペンじゃだめよね、税関申告書とか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シアトル

スレッド
シアトル
「クーイン・アン」だったかな...。シアトルのビュースポットへ寄っていただいた。お気遣いいただき感謝感謝感謝。

お仕事を頑張って、また来れるといいな...と思う次第。

こっちには、いろいろなビールも売っているしね...って結局それかよ...orz

いつかは、家族で来てみたい街であるとも思うのである。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スターバックス1号店

スレッド
スターバックス1号店
現在日本でもポピュラーなコーヒー屋さんは、意外とシアトル出身だったりするようです。

「スタバ」「タリーズ」「シアトルズベスト...あまり多くないかな国内に」。このあたりはみんなシアトル出身とか。

せっかくなので、1号店へ。毎度のことながら、Pike Placeオリジナルブレンドを購入。
でもこれ、挽いてないから、うちだと面倒なんだよな〜でも、以前にスタバでバイトをしている子に聞いたら「挽きますよ」とのことだったので、今度持って行ってみよう。

でも、相当珍しい客だろうから、どんな顔されるんだろう...。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スイカビール

スレッド
スイカビール
今日のビールは1本だけ...と思ったが、このネーミング、この素材...スイカかよ!!ということで、買ってしまった1本。

「HELL OR HIGH WATERMELON WHEAT BEER」飲んでハッピーになるか、「うう〜〜ん」と唸るのか...とゴクッ。

一口目は、スイカの風味が...ホホウ。
二口目からはあんまり分からなかったな〜〜。

ま、「スイカビール」今後のネタになるだろう。忘れないように、ここに残しておこう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり