記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

アメリカの丸焼きチキン

スレッド
アメリカの丸焼きチキン
アメリカのスーパーでは必ず?売っている「丸焼きチキン」いつか挑戦してみたい!と思っていたけど、コンドミニアムに泊まる機会がなかったので、今までは「おいしそ〜」「食べたい〜」と眺めているだけだった...。

今回もコンドミニアムではなく、ホテルだったのではあるが、チビがいるので、家ゴハンにチャレンジ。
マイクロネシアモールのスーパーで、ついに丸焼きチキンの購入!!

我が家の旅行必需品(?)のプラスチックナイフで切り取りながら食べたが、おいしかった...だろう。どちらかというと「丸焼きチキン」に挑戦できるという達成感が勝っていたか(笑)。

日本では、クリスマスシーズンしか売ってないですね。
日本だと一匹1,000円ちょっと...だったかな、グアムでは7ドル+αくらい。少々グアムのほうが安いですね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ジャマイカンビール

スレッド
ジャマイカンビール
マイクロネシアモールにあるスーパーマーケットで買った、ジャマイカンビール。
日本のスーパーには、なかなか輸入ビールは多くなく、あってもハイネケンやギネスなど、どこにでもある品種が多い。
海外のスーパーマーケットには、見たことのないたくさんの種類のビールがあるので、旅行にくるととっても楽しみなのである。見たことあるビールも、とっても安く買えるから楽しみなのである。

で、肝心のジャマイカンビールのお味は...あんまり関係ないのであ〜る(爆)
飲んだという達成かが重要ね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

グアムはアメリカ

スレッド
グアムはアメリカ
グアムは日本から近くて...
"Excuse me!"と話しかければ、「何ですか?」と返ってくることもあるくらい、英語の心配もいらないけど、やっぱり「ああ、アメリカ(外国)なんだぁぁ」と思う瞬間...

日本にはないビールがたくさん飲めるとき!(たくさん飲んだら壊れてしまうね...orz)

というわけで、日本でも良くみるコロナビールなんだけど...これは見たことがない大瓶でした!
ちょっとテンションがあがる一瞬ですね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

う〜〜ん、そんなに走ったかな??

スレッド

大きな地図で見る
ご機嫌に走った距離を、よくよくGoogleMapで確認してみると...え〜〜片道3KMもあったのか??往復で6KM。
確かのんびりペースで30分くらいだったから...でも本当にのんびりペースだったんだけど、12KM/hじゃ、まーまーのペースで走っていたみたいね〜。

でも、しっかり汗もかけて、とっても気持ちよく走れたことは、間違いない!グアム走りサイコー!!(なんじゃそりゃ...と自分に突っ込み...orz)
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

グアムこんなにいいところ!?

スレッド
グアムこんなにいいところ!?
グアムは2回目...といっても前は8年くらい前ではないか...という話し。
そして当然のことながら、格安ツアーで着たので、ホテルは「非重視」タイプ。

きっと、『ホテルがよければ全てが良くなる』の法則が働いたのだろう(爆)
グアムは、街もいろいろあって楽しく、気候も程よく暑く、とてもスバラシかったのでした。
前回は、なんだかと〜〜っても蒸し暑く、汗ばかりかいていた記憶が...というわけで、今回は1日2枚計算でシャツを持っていったが、無駄な荷物になってしまった。

外を走るもの...ジョギング...寒い日本の早朝より、暖かいほうが走りやすいことを、よ〜〜く実感。
学校の体育でも、マラソンは冬にやるけど、冬だからといって走りやすいわけではないね。
相当ご機嫌に、朝のジョギングができた次第。

そういえば、自主トレ中のジャイアンツの選手を発見して、握手をしてもらったな。
ヤマグチさん、ことしは先発で25勝はお願いしますよ!!
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

というわけで、やってきたのである

スレッド
というわけで、やってきたのであ...
グアムに。
子連れ旅行は、少し奮発してでも、他を抑えてでも、少し良いホテルを使ったほうがよい、と改めて思った次第。
ついて、部屋と景色がきれいなら、それだけで着た甲斐があったというもの。
もしかしたら、出かけられなくなってしまうかも知れない...全てが子供次第なのである。

というわけで、景色もよかった。オーシャンフロント!!
オーシャンビューは、「海が見える部屋」というわけで、なかなか厳しい景観の場合もある...ということを過去に実感!!(おい、ハワイ!シェラトン!このやろ〜〜!!)といことで、オーシャンフロントに初挑戦!?
やっぱ、ベランダ(テラスというべきか...笑)から一面に海が見えるのは素晴らしい、それだけで行った甲斐があった!

のである。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

というわけで機内食

スレッド
というわけで機内食
なんとなく、寂しくなった気がするのは、経営が厳しいから?(今日つぶれちまったか...)
それとも、距離が短い路線だから?

『寂しい』とかいいながら、ビールが飲めればそれで満足なのである。
しかも、しっかりと「YEBISU」を選んでしまうのである。理由は...セコイね(爆)
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

飛行機に乗ると

スレッド
飛行機に乗ると
こんな写真を撮ってしまうのも習性のひとつか...あと欠かせないのは機内食の写真(汗)
カシャっとか音がすると、結構ハズカシかたり。

「あの雲の向こうにラピュタが...」見えない。見えるのは海だ〜〜〜orz

映画館じゃ見ることのない、[This is it]なんぞを見てしまった。やはりボクには[カールじいさんの空飛ぶ家]のほうがお似合いだったかもしれない....。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

成田空港は

スレッド
成田空港は
いろいろな飛行機が見れて楽しいな。
羽田空港でもいろいろ見れるけど、やっぱり外国の飛行機が見れると、テンションが↑↑↑↑↑↑という感じ。
これはスイスの飛行機だったのね(PCで画像を見て、初めて分かった次第)

このときは亀親子もみれたので、さらにテンション↑↑↑↑↑でしたが。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

アメ横

スレッド
アメ横
久々のアメ横。ケバブは食べられなかった。
昔、父がアメ横が好きで、何度か連れて行ってもらったな〜〜。海産物をかったり、仁木の菓子で、お菓子をかったり。

お菓子の叩き売りも昔からあったなー。昔は板チョコ1枚1000円だったような....。で、
「1枚1000円!誰も買わない。じゃあ、おまけおまけおまけおまけ...」
と積み重ねていき、10枚前後になっていたような。
父が「今のは13枚だったぞ、買うぞ!」と買ったはいいものの、確認すると「9枚」。うまくやっていたんだな(笑)

最近の叩き売りは、いろいろなお菓子を入れてくれるみたい。でもしばらくみていると、いっつも同じお菓子。決まったお菓子をいれているのね。

...というわけで、我が家も買ってしまいました。血は争えないか...。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり