記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

佐助稲荷神社 その2

スレッド
ひ ふ み よ いつ いつ
狐がいっぱい!
#旅行 #生活

ワオ!と言っているユーザー

佐助稲荷神社 その1

スレッド
ひ ふ み よ いつ いつ
同窓会開催まで少し時間があったので、佐助稲荷神社へ行ってきました。稲荷神社といえば、やはり、参道の鳥居ですね。
#旅行 #生活

ワオ!と言っているユーザー

佐助カフェ in 鎌倉

スレッド
佐助カフェ正面入り口、お向かい... 佐助カフェ正面入り口、お向かいにギャラリーがあります バイキング料理で出された鹿肉の... バイキング料理で出された鹿肉のローストビーフ
中学高校(中高一貫校)の同級生、島崎さんが金融関係の仕事から転身して始めた佐助カフェです。ここで一昨日、中学校A組の同窓会が行われました。48名中15名の出席。昔話をお酒の肴にとても盛り上がりました。楽しかったです。
 佐助カフェは銭洗弁天や佐助稲荷神社の近くということもあり、繁盛しているようです。鎌倉へ訪れた際には是非お寄りください。鎌倉経済新聞の記事をリンクしておきますので、お時間ある方は覗いてください。https://kamakura.keizai.biz/headline/378/
#グルメ #旅行

ワオ!と言っているユーザー

ガーベラの花

スレッド
ガーベラの花
今朝、大きなガーベラの花が咲いていました。母親に写真を撮ってくれと頼まれて、ついでに私も撮影しました。どうやら、このガーベラ、うちの母親が2011年の震災の時に横浜駅の近くで買ってきたらしいです。「はな~は、は~なは、はなは咲く」の歌が流れていて、なんとなく買わなくてはと思い買ったそうです。もう12年我が家で咲き続けているということですね。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉

スレッド
鎌倉駅西口 鎌倉駅西口
昨日、中学の同窓会があり、鎌倉へ行ってきました。もしかしたら、10年ぶりかもしれない...
#旅行 #生活

ワオ!と言っているユーザー

お昼寝中..

スレッド
お昼寝中..
暖かくなったので、ひさしぶりに門の前の影でお昼寝中のカイ。うちの奥さんが撮りました。
#カイ

ワオ!と言っているユーザー

マーガレット

スレッド
ピンク ピンク ピンク、左は勝手に生えてきたノ... ピンク、左は勝手に生えてきたノースポール(白) 白、左の鉢はキンギョソウとスト... 白、左の鉢はキンギョソウとストック カイと一緒に カイと一緒に
我が家のマーガレットが満開です。不思議なことに、鉢植えのマーガレットはピンクで、地面から出てきたマーガレットは白になりました。いずれも、元のピンクのマーガレットは枯れてしまい、勝手に生えてきたものです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

花水木 その2

スレッド
花水木 その2
只今、我が家の花水木が満開です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

我が家のお花とカイ

スレッド
マーガレットとノースポール、そ... マーガレットとノースポール、そして、ガザニアとパンジーに囲まれているカイ キンギョソウとストックに頭を垂... キンギョソウとストックに頭を垂れるカイ
我が家のお花と一緒に!
#カイ #園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ハイビスカス その2

スレッド
ひ ふ み
大きなピンクのハイビスカスの花が2輪咲きました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり