記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

大雪注意報がでています

スレッド
大雪注意報がでています
香川県内の高速道路、すべて通行止めです。
大雪注意報がでています。
Weather Reportによるとam6:00で5センチの積雪。
5センチというのは、昭和61年2月以来 25年ぶりの積雪ですって!

我が家の周辺も雪景色です。
まだ降っていますが、水分の多い雪。
そんなに積らないと思います。

でも、平成の大合併で高松市になった塩江方面は、かなりの積雪になるんじゃないかな?



これから東へ低気圧は移動。
ババショフ、昨日から東京なんだけど、今夜、帰ってこれるかな?
滑ってころばないか心配です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 07:35

新聞を取りに出ると、屋島が見えません。
雪が止んだら、雪景色の屋島が見えるかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 18:55

9:24の屋島。
↑は7:16です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 18:57

電線が邪魔やなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-11 08:46

神戸も、雪模様になりました。
休日の予定、どうしようかと悩んでおります。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 18:33

そちらもすっかり雪景色のようですね。
せっかくの3連休、暇になりました。
家で籠るしかないかなぁ。
9:30から野鳥観察にいくつもりだったんですが…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-11 08:56

こちらはまだ積もるところまでいってないですが、
これからが本番のようです・・・。

かなり降ってますねぇ・・・。
積もってるんですね・・・スゴイ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 18:34

そちらはコレからですね。

今は止みましたが、屋島がすっかり雪景色で綺麗です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-11 10:30

普段降らない地方の高速道路は弱いですね
こちらは降りそうで降らない変な天気です
寒さは昨日より寒いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 20:32

KUMAさんとこから、昨夜中にお帰りになったんですね。
代行?そんなにお近くなの?

こちらは積るなんてことは滅多にないので、高速道路は弱いですね。
もう開通したようです。

こちらも寒くて・・・
今日は家を出たくないです。
晩御飯はあるものですませなきゃ!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 12:39

わたしの車も真っ白のうえに真っ白!
もう融けかけてますが…

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2011-02-11 14:16

高松の雪、お昼のニュースで観ました(゜o゜)
東京も夜には積りそうです。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-12 02:27

5センチ積ったのは25年ぶりだそうです。
今はすっかり融けていますが…
朝の屋島は綺麗でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-11 19:22

この時期に雪はあまり記憶にありません。
ニュースで見てびっくりしました。
ババショフさん無事お帰りになりましたか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-12 05:03

飛ばなくて泊るようだったら電話すると言ってたんですが、電話がありません。
遅れても帰ってくると思います。
19:25発だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり