記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「灘黒岩水仙郷」です

スレッド
「灘黒岩水仙郷」です
日本三大群生地のひとつ、「灘黒岩水仙郷」です。

「立川水仙郷」は、谷のほうへ下りていくんですが、こちらは海沿いの県道76号線沿いにあります。
紀淡海峡を見渡す崖、山肌に群生しているのです。

平日だというのに、凄い人出!
ビックリしました。
やはり平日だから、シルバー族が多いでしたが。

かなり急な山肌を登っていきました。
遊歩道の両側には日本水仙が満開!
いい香り!!!(^_-)-☆
最高に綺麗でした。

梅も咲き始めていて、ほんのりピンクが綺麗でしたよ。

次はさらに南下して福良港の足湯「うずのゆ」です。
明日のお楽しみです。

スライドショーはココ から見て下さい。

"To be continued!"

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Babi
Babiさんからコメント
投稿日 2007-01-25 23:51

わぁ、すごい!!
見てるだけでいい匂いが伝わってきそう(*^〜^*)
私が行ったのは25年も前だわ。。。
あの頃よりも、ずっと綺麗になっているような気が。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-26 09:17

25年前というと高松からよね。
まだ大鳴門橋が通じてなかったからフェリーで渡ったの?

そのころよりきっと整備されてて、道路も綺麗になってると思います。
でも人も多かった!

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2007-01-26 08:44

スライドショーを見るとまた思い出します。山の斜面がすべて水仙ですばらしかったですね。
birdy またいいところを見つけてくださいね。よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-27 02:42

スライドショー、我ながら上手くできました。(^_-)-☆
もと晴れていたら、青空、水仙、海のコントラストが綺麗だったのに、ちょっと惜しかったね。
また行きましょうね。

次の大イベントは「第二十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居 」観劇ですね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ビーグルさんからコメント
投稿日 2007-01-26 16:32

きれいな水仙で、想像していたよりその本数が多くてビックリしました。しかもすごい斜面に咲いてるんですね。暖冬だから水仙も梅も早く咲いてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-27 03:00

さすが三大群生地の一つだけあって、素晴らしかったです。
いく値打ちがありますよ。
「看板に偽りあり!」が多いけど、ココはお薦め!
梅も咲いていてラッキーでした。(^_-)-☆

またビーグルちゃんも一緒に出かけましょう。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-01-26 23:27

マジでいいね。
行ってみたい。
僕の暇が出来るまで散りませんように。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-27 09:29

「絶景かな、絶景かな」です!
素晴らしいでしょ。(^_-)-☆

見ごろは2月下旬まで。
でも今年は暖冬だから、 ココで確かめてから行ってくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-27 09:52

う〜ん さすがのアングルばかりの写真!
感服しました。
水仙の色も綺麗に出てます。
私も DMC-FX50のほうを持っていったらよかった。

もっといい写真撮れるように頑張るぞ!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-27 22:03

すっご〜い。
美しいし、圧巻ですね。
なんだか春みたい。。。

群生っていいなぁ。
この海の見えるところに立って、この目で見てみたいって思います(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-28 08:34

プランのママさん、綺麗でしょ!
ちょっと自慢です。

スキーのときと同じで、目の位置からの斜度は実際の斜度よりきついから、とても怖く感じます。
でも、本当に急斜面なんですよ。

いつもはお喋りな天使ちゃんが、無口になりました。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-01-28 10:43

本当に綺麗な水仙で、
一生の思い出になりそうです。

考えてみるとこれだけの急な斜面を、
あのすばらしい水仙があるからこそ
登り降りできるんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり