記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マドモアゼル久美子クッキング教室          2010.5

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
-----2010年5月-----

またまた5月のレッスンなのに今頃のアップですみません。
明日、6月のレッスンに行くというのに…大慌てです。(^_-)-☆


カタイフという初めての食材をつかっての海老の巻き揚げです。
サクっと揚がって美味しかったです。

牛肉のステーキは「ドメスティック」というドキッとするネーミングのソースでした。







*海老のカタイフ巻き揚げ カレー風味のマヨネーズで
*牛肉のステーキ ソースドメスティック
*パン2種
*マドモアゼル久美子のデセール
*cafe' ou the'

***画素、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】


BACK

NEXT

Mademoiselle Kumiko TOP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 22:55

カタイフです。

くるっと巻きつけて揚げるだけ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 22:57

ポン酢ベースの、くず粉でとろみを付けたソース。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 22:58

*パン2種

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 23:00

*cafe' ou the'


わたしは美味しい紅茶、アールグレイをいただきました。(^_-)-☆

マドモアゼル久美子の美味しいデセールは、また詳しくアップします。
<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-24 23:43

おーっ!!

ギリギリですねぇ・・・(^o^)丿

エビ料理なんですね。
軽そうで季節感を出されてるのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-25 15:46

滑り込みセーフ!(^_-)-☆


殻つき海老、小海老、大葉ではさんだ帆立貝柱の3種をカタイフで巻きました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-25 15:47


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-25 15:47


    

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-24 23:51

こんなお洒落な料理

作ってみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-25 15:49

見た目より簡単なんですよ。

牛肉も、焼いてソースをかけるだけ!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-25 13:00

盛りつけも綺麗で食べるのが勿体ないですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-26 06:35

見た目も御馳走の大きな要素ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-26 02:52

海老・蟹フリークにとっては、たまらないお料理ですね〜!

w(゚ー゚;)wワオッ!!
和風ソースではなく、ドメスティックソースという所がおしゃれなネーミングです〜!(^▽^)

毎月、楽しみにしています。(^▽^)
見てるだけでも幸せ〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-26 15:19

カタイフをくるくると巻きつけるだけでカンタンです。

マドモアゼル久美子のお料理の決め手はソースですね。
このソースもとても美味しかったです。

昨日のレッスンもとても美味しかったです。
早くアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-06-26 08:11

お料理も素敵ですがカーラーのお花も素敵です。大きすぎずテーブルに良くマッチしてますね。

センスの良い方なのでしょうねマドモアゼルは。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-26 18:01

セッティングや盛り付けがいいでしょ。

とても勉強になります。
料理の復習はしない、劣等生ですが。

カラー、涼しそうでいいですね。
こんな優れもので活けています。
欲しいんですが8000円もするので断念しています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり