記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

The over night year end party!   (●^o^●)

スレッド
The over night ...
今年の忘年会第一弾は、恒例のお泊り会でした。(^_-)-☆

息子の幼稚園時代からのママの会です。
今年は1人来れなくて6人で。
お友達が自宅を開放してくださって、賑やかにお喋りしながら食べて飲んで…
ウルトラも出張だったので、私もお泊りができました。(*^^)v
3:00amごろまでお喋りして…
とても楽しかったです。(^_-)-☆

「五平餅」!
手作りです。
タレのお味噌も手作り!
もう最高!
先日、友達に「五平餅を作って食べさせてくれる友達がいるのよ」と自慢したばかり!
うれしくて「おいしくて、ついつい食べ過ぎました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°、コンちゃん!

「トマトのマリネ」、初めてだったけどとても美味しかったです。お気に入りに!
早速、今夜もしました。(^^ゞ
 
お料理上手なメンバーなので、私の出番はなく、お喋りする口、食べる口、飲む口を持っていただけ。
ラクチン!
ご馳走様でした。

*牛、豚のお鍋
*アオリイカのお造り
*ゲソの天ぷら
*トマトのマリネ
*ホタテ貝柱のたいたん
*春菊の茎のゴマ和え
*天ぷら
*五平餅
*ビール、焼酎、あまおうワイン
*デザート…お喋りに夢中で写し忘れました。(^^ゞ
・くだもの
・大阪のおみやげ「六方焼き」

去年  のです。
去年は忘年会の出足が遅かったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-19 23:41

朝ごはんです。

のそり起きてきたらもう仕度が!
幸せ!
朝からしっかり食べました。

*塩鮭
*キノコ類の卵焼き
*トマトのマリネ
*ワカメとナメタケのお味噌汁
*五平餅
*梅のおにぎり
*果物…柿、りんご またまた写し忘れました。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-20 00:40

しかし、豪華ですねぇ・・・!!


おいしそうで目がテンになりましたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-20 16:04

使いやすくリフォームした広いダイニングキッチンでしました。

とても素晴らしいお宅で、のんびりくつろいで楽しめます。(^_-)-☆
自宅を提供してくれる友達に感謝です。

お料理上手なので、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-20 08:28

これはすごい。

どこかの料亭での会食かと思いました。
手作りの五平餅、おいしそうですね。
私なら、これ一本だけでお酒を十分頂けそうです。

第一弾ということで、これから数が出てきそうですが、食べ過ぎに注意しましょう!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-21 07:29

凄いでしょ!

お料理上手な人たちなので、私は食べる人!(^_-)-☆

五平餅、とても美味しかったです。
炭火で焼くんですよ。本格的!

来週の木曜日、27日が第2弾です。(●^o^●)
確実に肥えました。(-_-メ)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2008-11-20 15:32

私の聞いた限りでは、birdyさんが今年の忘年会をいっちゃん初めにやった方です(*^_^*)


何度忘年会に出席になるでしょね。
そのたびに、こーんなに豪華なテーブルなような気もしますが、そーいえば、birdyさんちはいつも豪華だったんだーと思い直しました(^^ゞ

楽しんで下さいね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-21 07:32

先陣をきりましたか!!!


今年は今のところ5回です(あと4回)。
本当はまだ3回あるのですが、重なってたり日曜日なのでパスしようと思ってます。
次回は中華料理。(^_-)-☆

ブタにならない程度に楽しんできます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり