記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

何からお話しましょうか、平成中村座。縁ですねぇ。

スレッド
何からお話しましょうか、平成中...
2010/11/25 Thu.

懐かしい大阪城。大阪城西の丸庭園。
紅葉が始まっていて、傾きかけた太陽が大阪城を照らしています。
やはり大阪城は綺麗ですねぇ。
外堀を埋められたけど、やっぱり大きい!
実家はその外堀の近く、東横堀です。

開場で並んでいたら、友人kenken発見!
まぁ、なんと奇遇なことか!
ましてやブログル仲間のshuさんも!!!\(◎o◎)/!

彼らは桟敷の1〜2列目に。演目で、水や泥水をかぶるので、カッパやビニールシートが置いてある席です。
いいなぁ。わたしは花道左手、10列目。ちょっと見にくかったです。

そこへ妙齢の御婦人が…kenkenと話してる!
よくみると友達のピカやぁ〜!
まぁなんとなんと奇遇なことか!
こんな大人数の小屋の中で発見するとわ、縁ですねぇ。

お芝居が素晴らしかったのはいうまでもありません。
サービス精神満点の勘三郎さんの一座らしく、全員が素晴らしいです。
仮設小屋だから緊急車両のサイレンの音も聞こえてくるし…
最後に舞台の後ろがパタっとあいて、ライトアップされた大阪城が浮かび上がります。
そこに勘三郎さん、橋の助さんが飛び込んでいくのです。
最高でした。

カーテンコールは何回あったかな?
スタンディングオ―ベーション!

わたしにとったら、平成中村座の素晴らしかったのはいうまでもありませんが、友達に会えたことが嬉しくて!
あんな人数の中で、それも2カ月公演の最後から二日目の舞台で会うなんて!
やっぱり縁があるんやわぁ〜。
「あかね雲」\(~o~)/です。

観劇後、二度目の晩御飯に行って、BAR PROOFにいきました。
楽しい大阪の夜が過ごせました。(^_^)v

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-27 10:20

いやあ、いろんなことが起こりますねぇ・・・!!

これだけのことが起こるのかって感じですね。
中村座の威力でしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-28 01:30

我が目を疑いましたよ。

連絡しようかどうしようか迷っていて、夜に呼び出すのは悪いと思案してたのです。
それがバッタリ!
信じられなかったよぅ〜!

勘三郎さんのパワーですね。(^_^)v

〜webから拝借です。<(_ _)>〜

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-27 10:57

人ごみで知り合いに出会えると嬉しいですよね

平成中村座も友達との出会いも有り良い一日でしたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-28 01:35

まさかまさかの出来事でした!
やっぱり縁があるんですよね。(^_-)-☆
小学校から同じ学校で、中高はずっと同じクラスでした。

いい大阪tripになりました。\(^o^)/

〜webから拝借です。<(_ _)>〜

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-11-27 19:12

昨日は ありがとうございました!(●^o^●)
やっぱり ついていけばよかったと思う天使です!(−−〆)

そりゃあ 金丸座より見ごたえあるよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-28 05:50

誘ったのに…

やはり最高の舞台でした。
行ってよかったです。
あんな舞台は、大きな劇場ではみられません。

金丸座もいいけど、平成中村座もいいですよ。
念願が叶いました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-27 19:15

舞台も素晴らしかったと思いますが、お友達との再会も予期せぬ事だっただけに感慨もひとしおですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-28 05:54

舞台も最高でしたが、友達とあんなところで会うなんて!\(◎o◎)/!

年に1度くらい会うんですが、まさかの再会でした。
御主人や娘さんも一緒に、楽しい晩御飯でした。
そのあとは女だけでBAR  PROOFへ!
飲みながらのお喋りがまたまた最高でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり