記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

大腸癌再検!

スレッド
大腸癌再検!
先日、市の健康診断で大腸癌検診にひっかかりました。
以来、いろんなことがあって気を紛らわせていましたが、今日、再検でした。

一昨日から下剤を飲んで、今朝から絶食。
8:30に病院へ行って、再検でした。

500×4=2000ml.の下剤を飲んで…
これが苦行!
腸を空っぽにしなくてはなりません。
個室で一人寂しく下剤と格闘。
廊下の待合室かと思ったら、ベッド、TV、応接セット付きの個室が用意されていて、そこで飲み干しました。(~_~;)

検査、内視鏡の図はご想像にお任せして…通りすがりのドクターならお分かりでしょうが…
幸い、女医さんを紹介してもらったのでよかったです。(^_-)-☆

無事、シロ!
ポリープも何もなく、無事生還です。
ポリープがあって切ったらお泊りだといわれてたので、一泊旅行の用意でしたが無用でした。
嬉しい誤算です。(^_-)-☆

今夜は我が家の女4代で、祝杯!
私の大好物、お寿司を食べに行きました(ウルトラもひできんぐもeat out)。
「こいし」へ行きました。
また明日、紹介します。(^_-)-☆
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-11-30 20:40

あれこれ心配したけど よかったですね!


いいなぁ〜お寿司!
  画像はMt.zakiさんのを使わせていただいてます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-01 06:09

ご心配ありがとうございました。

大騒ぎしてごめんね。

覚悟してたとはいえやはり検査は嫌なもんでした。
でも優しい女医さんで感じがとてもよかったです。
でもさすがの私も、検査前の血圧測定で
191
看護士さんが何度も計りなおして、やっと165まで下がりました。
これでも通常より30以上うえ!
私も普通の女です。(^_-)-☆

「こいし」、美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-11-30 20:48

うわ〜、ビックリしました。でも本当になんとも無くてよかったです。


お寿司の味も格別だったことでしょう〜!
よかったよかった(*^_^*)ほっ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-01 06:13

ありがとうございます。


いろんなことが次々おこった11月ですが、最後の〆がこれです。
シロでなにYPりでした。(^_-)-☆

「こいし」で散財しました。

ワオ!と言っているユーザー

JJ
JJさんからコメント
投稿日 2007-11-30 22:06

お疲れ様!!そして真っ白でよかったね。これでこれからもいろんなことに精力的にチャレンジできますね。さぞやお寿司がおいしかったでしょうねぇ。

Dが木曜日にも休んでいたからがっかりしていましたよ。来週ニュースが一杯話せるね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-01 16:04

ご心配ありがとう。

大騒ぎしてごめんなさい。
お寿司、美味しかった!!!

これでまた皆と遊べます。
さて、次はどこへ行こうか?

来週の英会話、がんばるわ。

ワオ!と言っているユーザー

チッチ
チッチさんからコメント
投稿日 2007-11-30 22:07

そんな大変なことになっていたんですね。でも、なんでもなくてよかった!よかった!

うちの母はそれが原因でした。
なんでもなくて、本当によかった!
\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-01 16:08

ありがとうございます。

シロだとわかってホッです。

私って、こう見えても気が小さくていろんなことを気にするタイプです。
いつまでもクヨクヨしてしまいますが、スッキリしました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

シェイクさんからコメント
投稿日 2007-11-30 23:39

初めて挑戦しました。うまくいったでしょうか?木曜日に再検査のことを聞いてびっくりしましたが、検査の結果何も無くて良かったですね!おすしはさぞかしおいしくいただけたことでしょうね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-01 16:14

シェイク、チャレンジしてくれてありがとう。

なによりのお見舞いメッセージです。(^_-)-☆

大好物のお寿司で、幸せでした。(^_-)-☆

「すばらしき仲間」に入るとアイコンが変な人形じゃなくなります。次の課題ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-12-01 00:01

検診で引っかかるとほんとドキッとしますね。

でも、何事もなくよかったですね。

今年はやはり大腸にバリウムを入れて検査しましたが、
苦しかったです!!(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-01 16:17

ありがとうございます。


11月12日に検査でひっかっかって、半月余り、モヤモヤしていました。
石鎚山や寒風山にいったりして気を紛らわせていましたが、やっとスッキリです。

バリュウムより内視鏡のほうが楽みたいですよ。
まぁ五十歩百歩ですが…

また遊ぶぞ!

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2007-12-01 02:16

birdy様 ご心配事はこれだったんですね。

これで晴れてゴルフに美味探求に励めますね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-01 16:40

はい、癌の恐怖とたたかっていました。

ちょっとオーバーですが…(^^ゞ

他にもお葬式を出したりで、とても忙しい11月後半でした。

12月になったことだし、これからは暴飲暴食に気をつけて遊びます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-12-01 09:24

異常なしで本当に良かったですね。


これで気持ちよく新年が迎えられますネ。
(ちょっと気が早いかな?)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-01 18:40

大騒ぎしてご心配をおかけしました。

ありがとう。

まずは「椿三十郎」ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2007-12-01 12:17

本当に安心できてよかったですね。

今まで検査があるとは聞いていたのですが、Birdyは全然不安な様子を出さずにいたのですね。えらいです!!!
大変な思いをしたぶん嬉しさもひとしおですね。
私は何の検査(バリウムなど)もしたことないので、そのときは教えてくださいね。
本当にお疲れ様でした。
これで楽しく今年を締めくくれて、また新しい年を迎えられますね。
ますますお元気にがんばって私たちを引っ張っていってください(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-02 02:00

お陰さまで無事でした。(^_-)-☆


不安だったから言いまくってたんですよ。
いろんなことで気を紛らわせてたんです。
元来、気が小さいから。

またこれで遊べます、お付き合いとろしく!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-12-01 12:45

よかったですね!


身体の心配が一番ストレスがたまるようです。

でも、安心しすぎてご無理なさらぬように。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-02 02:03

「癌かもしれない」と心配して胃潰瘍になった人の話を聞いてたもんで、なるべく気にしないようにはしてたんですが、やはりかなりのストレスだったようで。


まぁ途中でお葬式も出したんで、その疲れもあって、昨日は病院から帰ってからお昼寝。
今日もダラダラして今まで寝ていました。

かよわい女だと再認識してくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-12-02 06:04

「かよわい」ですか?

広辞苑をこれから広げてみます(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-02 06:56

KUMAさん、メッ!


私は誰も信じてくれないけど、とてもか弱で、虚弱児だったのよ。
それでおばぁちゃんが心配して、受験勉強に勝てないと小学校からエスカレーターに乗せたの。
ところが中学で見違えるように元気になってぇ!

いまじゃぁ元気印です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり