記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Le jardin de Monet Marmottan      "青い睡蓮"

スレッド
Le jardin de Mo...
22日、「モネの庭」 へ行きました。
高知県の東のほう、室戸岬へいく途中です。

8:00過ぎに天使家出発、予定通り11:15ころに無事到着しました。
高松中央ICから入って高知道の南国ICで下りて、R55をひたすら東へ。
一度 休憩しただけで迷うことなく行けました。
カンタンなもんよ!(*^^)v

念願の青い睡蓮、咲いていました。
他の睡蓮もバッチリ!

とにかく、早く行かないと睡蓮がしぼむと親切にレストラン「モネの家」の人が教えてくれたので、まず見学です。
そのあとに、モネが残したレシピのフレンチを!

まずは青い睡蓮を見てくださいね。(^_-)-☆
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2007-08-24 01:08

birdy様 ご無事での帰還なによりです。
鰻は残念でしたが、睡蓮はバッチリでしたね。
birdy様の写真も池の中で撮った写真でしょうか(汗)
糸トンボが最高ですね。
この後のご馳走の写真も楽しみです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-24 18:58

「逝くなら一気!」とウルトラやマコッチャンに言われていたので、無事帰れてホッです。(^_-)-☆

ハンドルを持つと人格が変わって…あの対向2車線の暗いトンネル以外は軽く制限速度オーバーでした。

上から2枚目以外は、親切なガーデンキーパーが池の中から写してくれました。(^^ゞ
彼も写真が好くらしくって…

ランチはちょっと待ってね。
so-so!

返信欄の写真は by birdy

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2007-08-24 03:52

こちらも青い睡蓮の超クローズアップですね。水面に柳が写ってとても感動!背景に自然が写り込んだ写真はお宝ものですね。
猛暑の中遠くまで行った甲斐アリでした。^^//

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-24 19:01

3時間余り、ナビのおかげで迷わず行けました。(^_-)-☆
ありがとう!
次はETCを付けて秋の紅葉に備えます。

編集で水面はコントラストを変えています。
ちょっと頑張りました。

野良時計も行きましたよ。
アップはちょっと待ってね。

返信欄の写真は by birdy

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-08-24 06:10

ワイドの写真、左下の花のピントが甘いのが残念!
この天気だと絞り込めるので、前にピントを合わせ、シャッター半押しで構図を決めるといいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-24 19:03

池の中からの写真は、親切なガーデンキーパーが撮ってくれました。
「池の中から撮ってもらえないかな?」とBIRDYがつぶやいたんです。
まだオバァちゃんでもイケたわ!(^_-)-☆

返信欄の写真は by birdy

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-08-24 06:55

美しい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-24 19:18

Mt.zakiさんのスーパー愛車なら、ものの数時間で行けますよ。
8月中が温帯、熱帯スイレン(青いスイレン)の両方が見られます。
ぜひ行って下さい。

返信欄の写真は by birdy

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-08-24 07:21

いつもは飲んでいない「酔い止め」のせいなのか、
いつも以上に車の中ではおとなしかったでしょうか?

ご心配をおかけしました。

Birdyさんと天使ちゃんが大判振る舞いを
してくれた
”アミノバイタル”のおかげで元気でしたよ。(*^_^*)

”青い睡蓮”やっぱり池の中から撮ると
違いますねぇ〜。
とっても綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-24 19:22

お疲れ様でした。
ちょっと口数が少なかったので気になってたもんで…
元気でよかった!

遠くまで出かけて感動もんでしたね。
地平線も見られたし…
夕立にもあったし、帰りの高速では遠くの稲妻がきれいだったし…

次は紅葉?
でもその前にどっかへ行こうね!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-08-24 08:17

birdy先生、運転お疲れさまです。
睡蓮たくさん咲いていてお見事!です。水がきれいですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-24 19:25

とむが運転をいつでも代わりますと言ってくれてたので、心丈夫でした。(^_-)-☆
結局は一人で運転しました。
まだ50sもヤレルもんだ!

綺麗でしょ!
行った甲斐がありました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-24 23:57

なんとも幻想的な色ですねぇ!!
中心部は燃えているようです。

何かが生まれ出るような雰囲気ですね。
イヤハヤ驚きました!!w(゜o゜)w

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-25 15:01

遠くまで出かけた甲斐がありました。(^_-)-☆
ジヴェルニーをネット検索して見ましたが、本当によく似せて作っています。

いろんな色のスイレンがとても綺麗でした。

返信欄の写真は by birdy

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-25 18:49

微妙な陰影と、

微妙な色の出具合が上達を感じさせますねぇ!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-25 18:58

ありがとうございます。

お天気がよすぎて、白とびしてしまいます。
ホワイトバランスを変えてみたんだけど、まだまだスキルがなくて…
PCに取り込んでからコントラストなどをいじりました。
私にはまだまだ写真も難しいです。
でもがんばります!

返信欄の写真は by birdy

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり