記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

1個ずつ袋に入った梅干し

スレッド
1個ずつ袋に入った梅干し
皮が薄くて、粒が大きくて。
塩から過ぎず、酢っぱすぎず。
まろやかな味。

多分、1個250円!\(◎o◎)/!
口が腫れるわぁ〜!
焼酎水割りに入れるのはもったいないなぁ。



詰め合わせでいただきました。
去年のお中元だたっと思うから…
5000円セットかなぁ?



紀州南高梅 勝喜梅のHP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-19 09:42

美味しそうな梅干ですね〜!


南高梅、こちらではまず手に入りません。
国内市場だけで手一杯なんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-19 18:51

南高梅、高いんですよね。

でも、安心だから。

気を付けないと、「紀州の梅干し」とかいてあっても、中国産の梅を「紀州和歌山」で漬けたのがあります。
安いのは要注意なんです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-19 09:55

アテにして素材の味を楽しみたいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-19 18:59

今夜は焼酎に入れるのを止めます。

シュッパシュッパしながら飲みます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-19 10:29

世の中にはこんな高級な梅が有るんですね

でも誰がこんな値段を決めているんでしょう
梅干といえばどこの家庭にも必ずあったのに
おかしな世の中になりました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-19 23:47

梅自体にこだわりがあるようですよ。


高級品と一般品のすみ分けがある時代になりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-19 12:16

いわゆる高級梅ですね。


良い梅干しだとほんとただ酸っぱいだけじゃないですよね。
焼酎にドボンはちょっともったいないかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-19 23:49

塩分が多くて酸っぱいの、苦手なんです。

生協で買う時も、甘いのを買います。

今夜はプラ焼酎にドボンは止めます。
焼酎より梅干しのほうが高い!

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-06-19 19:24

梅干しスーパーのでも高いから、子供たち孫たちまで私の作る梅干しほしがってくれます。ありがたいと思っています。


16日に8kg(南高梅2L)つけ込みました。
2人の娘に3kgづつで、我が家は古いのが残っていますから2kgで計8kgつけ込みました。

我が家では私しか出来ませんので、妻に作ってはダメと言われていましたが、子供が期待しているから約束破棄して子供のためだから許してくれるでしょう・・・。

参考までに、私の作った梅干し南高梅しか使いません。
サイズは2Lです。
日光ぼしは一切せずに、べったら漬けです。
なにか気づいた事でもあれば教えて下さい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 06:23

ふっくらできていますね。(^_-)-☆

お見事!

8キロも漬けるんですか!
凄いですね。
わたしは自分で漬けたことはありません。
買うのみです。(^^ゞ
梅酒は昔は漬けていましたが、今は甘くて止めました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり