記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

剣山山頂−1955m−わきたつ雲!(^_-)-☆

スレッド
2009/8/7Fri.は、最高の登山日和になりました。

前日まで雨、当日の朝はガスで視界ゼロ。
私たちを待っていたように青空が!
念願のキレンゲショウマも見られたし。(^_^)v
How lucky!!!

8日の晩から雨が降り出し、9日には台風9号の影響で警報が出たし。
徳島も大雨警報、雷警報が。
登山どころじゃない週末でした。
私たち、晴れ女です。(^_-)-☆


キレンゲショウマの群生地から「刀掛の松」までもどり、そこから剣山を。
あの上まで登ります。
約30~40分、かなり急な登り。(;一_一)


1955m!
わきたつ雲!刻々と形が変わります。\(^o^)/
気持ちがいい!この日は気温がたかく24℃。
でも汗がひくとひんやりして肌寒かったです。



剣山=太郎ギュウから次郎ギュウへの尾根道。
何度見ても縦走したい。
夢、目標です。(^_-)-☆


山頂には木道が。
貴重な植物を傷めないように。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-10 17:10

天気に恵まれ良かったですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-11 02:11

雨と台風の間に行った感じですね。(^_^)v

日頃の行いがいいのでしょう。(^^ゞ

次は次郎ギュウ縦走でしょうか?
できるかな?!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-10 17:51

いい山ですねぇ・・・!!

歩いてみたいです。

なだらかな緑の山肌が魅力ですねぇ・・・(^。^)
今度は縦走して欲しいな・・・。
また違った感動がありますよ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-11 03:36

Toshiaki Nomuraさんの登る山とは比べ物にならないですが、にわかクライマーにはピッタリです。(^_-)-☆


縦走、したいんですがねぇ。
素人だけで大丈夫かな>
剣山から1時間あまりで次郎岌の頂上だそうです。
私たちだたtら1時間半はかかるかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-11 03:45

ゆっくり景色、花を眺めながら歩くと楽しいですよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-11 04:00

剣山のリフト乗り場まで2時間余りかかるので、縦走となればかなり早くでないといけないですね。

主婦にとっては8:30が限度なので…

でも行ってみたいのでまた計画してみようかな。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-10 23:13

測量はしなかったのですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-11 14:51

測量?

富士山に次いでの測候所がありましたね。
でも今は閉鎖されて建物だけ。

登って写真を写すので精いっぱいでした。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-11 17:30

う〜んちょっと難しいギャグでしたね。

「剱岳 点の記」と引っ掛けてみたんですが・・・(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-11 22:56

めゐさん、ごめぇ〜ん!

気が付かなかった!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり