記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

博多「あまおうワイン」

スレッド
博多「あまおうワイン」
タイのセレブにも人気の苺、博多「あまおう」のワインです。

品質維持のために、ちょっとでも傷のついた「あまおう」は廃棄されていました。
味は遜色ないのに…
その廃棄される、規格外の「あまおう」を使ったワインです。

先日、TVで紹介されて、凄い人気だと!
赤字だったワイナリー「立花ワイン」を立ち直らせたワインだといってました。
そんなもんなら飲まない手はない!

早速ネットで検索して発注 
今朝、とどきました。(^_-)-☆

ちょっと質問があったのでmailすると、即、お返事の電話が!
その対応の素晴らしさ!
mailしたのは取扱店の福田酒店だったのに、お返事は立花ワインから。
「顧客大事!」
黒字転換が納得ですね。(^_-)-☆

早速、今夜飲みました。
美味しい!
もっと甘いかと思ったけど、そんな甘味はなく、食前の乾杯を。(^_-)-☆
さすが食事中には合わないですが、今、飲みながらPCです。

一人で500いけるわ!!!
適度の甘味と適度の酸味が最高!

安物のグルメタレントが連発する「fruity!」は大嫌い、信用してないけど、これこそFURUITY!
食後酒に最適です。(●^o^●)
ワインだけで飲めるなんて、お気に入りです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2008-04-18 23:12

birdy様 今日のイーグルは凄かったですね!


今をときめく「あまおう」をワインにするとはと驚いたら、そう言う
知恵があったんですね。  こりゃフルーツトマトのワインが出る日も
近いかもですね(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-20 03:40

石川遼くんですか?

凄かったですね。(^_-)-☆
彼の運命を感じます。
今日も前半はよかったようですが、最終日、どうなるでしょうか?
楽しみです。

「あまおうワイン」、裏切らなかったです。
ただし、食後酒ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-18 23:21

いい色に写ってる!!ヽ(^。^)ノ


おいしそうですねぇ!!
見てるだけでちょっとなめてみたくなりますね。
相手はパソコンの液晶なんですが・・・。

お客様をほんとに大事にしてる姿勢がいいですね。
こちらも頼んじゃおうかな・・・(^。^)y-.。o○

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-20 03:42

バックがもっと明るかったら、もっと綺麗な赤なんですが。


ぜひお試しを。
呑口がいいので、いけると思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2008-04-19 07:34

イメージとしては、甘そうかな?って

印象ですが、適度の甘みと酸味
なんですね。
飲んでみたいです。

顧客大事の姿勢もすばらしい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-20 03:45

甘いかと心配していたんですが、志渡ワインより甘くないですよ。

酸味の強いワインは苦手なので、ちょうどよかったです。
辛党のリッキーにはどうかな?
いつか、飲みましょう!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-19 08:51

苺のワインですかなかなか面白いですね、ただ私は甘いお酒はちょっと飲めないのでワインだけどソーダで割ったりしたいなぁと思います。私は飲めりゃいいんですよ飲めりゃ


最近ジャックダニエルが飲みたくて仕方ない、昔は友人と金出して一緒に買って飲んだけど高いね自分で買うと

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-20 03:46

これをソーダで割ったら、グイグイいけるでしょう。


わたし、ウィスキーは滅多に飲まないので…
ふだんは焼酎です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2008-04-19 10:52

おいしそ〜♡→ܫ←♡ 

そんなにおいしいワインなら、とめどなく飲んでしまいそうで、私には怖いワインです(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-20 03:49

ババショフが乾杯で飲んだだけで、あとは私が一本空けてしまいました。(^_-)-☆

500mlで6%だから…(●^o^●)
今朝、平気だったよ!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-04-19 10:59

綺麗な色!

飲めない私でも飲めそうな気がします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-20 03:50

綺麗でしょ!

飲めるかもよ。
飲んでみる?

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-04-19 15:01

そんなにお高くもないんですね。

母の日に 実家の母に贈ろうかな。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-20 03:51

母の日にピッタリですね。


500mlだから…普通のワインより小さいですよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり