記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

入院前に美味しいお魚を食べたくて! -in 吉甲

スレッド
2017/2/13 Mon. ... 2017/2/13 Mon.
*鯵とオコゼのお造り
この鯵、最高に美味しかった!
よく肥えていて、大将お薦めだけあって脂がのって!!!
*本みる貝
*赤貝
貝好きのババショフのために、貝を入れておいてくれました。
生憎、海が荒れてて「ぐじ」は獲れなくて…残念でした。
次回にね。
*はぎの煮つけ 「本くえ」の身... *はぎの煮つけ
「本くえ」の身も!(*^^)v
まったく食感が違います。
「本くえ」のほうが脂があって柔らかいです。
はぎのほうが身が締まってます。
さすがプロの煮つけ!
美味しかったです。
この日、別席で食事してたウルト... この日、別席で食事してたウルトラ、合流しました。
しっかり食べてるハズなのに、またまた飲みました。
「茜霧島」、初めて!\(^o^)/
白、赤、黒霧島は飲んだことあるけど、茜は初めて。
一口もらったけど、爽やかで飲みやすいです。
*馬刺し
*穴子のにぎりと炙り
「今日の穴子はちょっと違うから」と、炙りも出してくれました。
小さい穴子のようだけど、しっとりして美味しかったです。
野菜不足なのか、ウルトラが無理を言って
*菜花の辛子浸し
*香の物
*茶そば


28500円でした。
今回は高かったわ、ウルトラの「茜霧島」ロック3杯が高いのかもね。
K106
BACK:K105
NEXT:coming soon!
#レストラン #和食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-14 14:24

さすが吉甲! 美味しそう〜❣️

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-14 14:33

先週は日本海鳥取を中心に、海が荒れていて。
予約するときから、魚は揃わないなぁ~と覚悟していました。
「ぐじ(甘鯛)」がないのは仕方がなかったです。
でも、どれも美味しかったです。

よくスーパーにでてる赤貝、赤貝じゃないそうです。
名前、教えてもらったけど忘れました。
いかにも赤貝っぽく「赤い」ですよね。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2017-02-14 17:06

さすがのお料理です!
      。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
退院後の吉甲が楽しみですね。
      。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-14 20:58

いつもながらとても美味しかったです。
月曜だから空いてるわ!とババショフと話して行ったら、混んでいました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-02-14 18:13

入院中に、おいしい味わいを思い出さなければいいのですがねぇ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-14 21:01

藪蛇でしょうか?
比較的美味しい病院食と思うんですが(なんせ、出産で入院しか経験がないんで)、冷凍魚の煮つけやフライはねぇ~。
生は絶対出てこないし。
堪能しておきました。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2017-02-14 20:00

貝、いいなぁ。お魚、食べなくていいから貝尽くししたぁ〜〜〜い。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-14 21:03

Eveは貝が好きやもんね。
昔、海面に顔をつけて貝をとってたら、頭皮が日焼けで剥けた話し、強烈で忘れません。

退院したら飲みに行こう!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-02-14 20:31

ロック3杯そんなに高くないと思いますよ
食材が高級な物ばかりそりゃ高くなりますよ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-14 21:05

ババショフと2人なら20000円前後なんだけど、28500円で\(◎o◎)/!
ウルトラはたいしたものを食べてなくて、飲むばかりだったから…
本クエが高いのかな?
ハゲも意外と高いからなぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり