記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ゴルフ場で阿波おどり-2015/8/15 Sat.

スレッド
やましろ若葉連 やましろ若葉連 ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015...
レオマ高原ゴルフ倶楽部では、お盆は昼食時にレストランで地元阿波池田の阿波踊りが見られます。
これは昔からあって、10数年ぶりに行っても変わっていませんでした。
2回公演で、ちょうど2回目が始まるときに昼食となりました。(*^^)v

ちびっ子も若い衆も女性も、皆さん元気よく踊ってくれました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2015-08-17 16:25

いいですねぇ~~^^)。
やっぱり「踊らにゃソンソン」ッて感じでしょうか。
文化そのものです。
birdyさんも踊りますか^^)。

最近の我が身を思うと、踊るって・・・生そのもの・・・に映ります。

踊り上手な方々の動きって、鋭く切れがありますね。ゾクゾク・・・鳥肌が立ちます。
7月に神奈川・大和市では、「阿波踊り大会」が行われています。以前、踊りに参加させていただいたことをおもいだしました(^^)v!。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-17 17:57

10数年前までは毎年のように見ていたんですが、今でも同じ催しが続いていてよかったです。

いえいえ、「見る阿呆」です。
阿波踊りは難しそう。
わたし、リズム感がなくて…(-_-;)

神奈川でもあるんですか!
よさこいソーランと同じように、全国区なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-17 19:45

ゴルフ場も生き残るために色んな企画するんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-17 19:51

企業努力は素晴らしいと思います。
バブル時とは違うから、何もしなかったらビジターは来ません。
殿さま商法では破綻ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-08-18 00:08

阿波踊り、一度見てみたいです。
徳島出身の大学時代の友人が、
「阿波踊りは桟敷席で見なあかん」と誘ってくれたのですが、
ご縁がなかったんですよ。残念…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-18 07:49

わたしも一度も本場の阿波踊りをみたことがありません。
実家の取引先が徳島で、毎年ご招待してくださったんですが、行く機会がなくて。
行っておけばよかったと後悔しています。

阿波池田の、やましろ若葉連のひとたちだけで賑やかなんだから、徳島のあの連が一堂に集まったら、すごい熱気と迫力でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-19 01:15

生阿波踊りが目の前で見られるランチなんて、ゴージャスですね〜!(^_^)
本物を見た事がありません。一度は見てみたいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-19 07:48

徳島市の阿波踊りと比べたら、連のかずもうんとすくない阿波池田の阿波踊りですが、目の前で踊ってくれて迫力がありました。
わたしもいつか、徳島で見たいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり