記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「土用の丑の日」、結局、鰻を予約して買いました-2015/7/24

スレッド
「土用の丑の日」、結局、鰻を予... 魚信庶民市場 志度CCで鰻を食... 魚信庶民市場
志度CCで鰻を食べたので、今年はもう丑の日はナシのつもりでした。
でも姫のガッカリした声を聞いて…
やっぱりいつものように予約しました。(^_-)-☆
バァバは孫には弱いのよねぇ。
今年はやはり値上がりです。
1尾1950円(愛知一色産)。
息子一家のとで4尾買いました。
初めてここで買ったときは1000円だったなぁ~。
去年は1800円だった・・・

今年も水槽から逃げた鰻ちゃん、にょろにょろしてました。
焼いてるお兄ちゃん、レジのオバちゃんたち、ゴーグルしてた!
たしかに煙が目に染みるよねえ~。
でもいい煙!(*^^)v

帰りの車の中、いい匂い!
タマリマセヌ。
病院のババショフにも届けて…
今夜は「土用の丑の日」を堪能しました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-24 20:54

今朝の新聞のチラシ、鰻・ウナギ・うなぎ!
どこも同じような値段だけど、魚信は水槽で今まで生きていたのを目の前で捌いて次々と焼いていて…
いい香りが付加価値を。(^_-)-☆
ちょっと遠いけど、ここに行ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-25 09:05

ほんとにウナギだらけでした。
でも、とにかく高いので手は出ない・・・。
夜遅くになると3割引きになってたんですが、
それでも高いから恐ろしい・・・。

我が家は奥さんのいらないの一言で結論・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-25 21:12

この日のチラシは鰻一色でしたね。
スーパーのは国産でも捌いて冷凍してあるのを焼いたものだったり、出来上がったのを冷凍して解凍してたりですね。
なかなか生きてる鰻を目の前で捌いて焼くのはないです。

我が家も今年はパスするつもりでしたが、孫には負けて買いました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-25 16:27

予想的中、やはり買いましたね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-25 21:13

えへへ、('◇')ゞ
やっぱり日本の夏の風物詩、欠かせませんね。
息子一家も喜んでくれて、買ってよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-07-26 08:52

手術の後のせいもあって、今年の土用の丑はウナギはお預けとなりました。(;^_^A

姫ちゃんに期待されたら、足が向きますよね。(^_^)
私も甘いグランマになりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-26 10:13

手術、大変でしたね。
ご心配でしょう。
お見舞い申し上げます。

やっぱり注文したよと電話したら
「ヤッター!」と大喜びでした。
あんなに喜んでくれて、買ってよかったです。
やはり孫には弱いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり