記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鯨のお造りと高知のお土産と・・・ 2014/9/28 Sun.

スレッド
*鯨のおつくり 冷凍じゃなく、... *鯨のおつくり
冷凍じゃなく、生です。
ウルトラの高知土産。クセもなくとても美味しかった。(^_-)-☆
鯨のお造りと高知のお土産と・・...
ウルトラの高知土産がメインで晩御飯でした。
息子はソフトボールの試合なので、お弁当にしてもってかえりました。

またまた賑やかな晩御飯。
前日の晩、この日のお昼、晩と一緒に。
破産しそう。(^_-)-☆
誘っておいて、嬉しい悲鳴です。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-30 20:51

*炙りトロ鯖すし
これもお土産。
トロって感じ!脂タップリです。
寿司飯が甘目で美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-30 20:51

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-30 20:52

*天ぷら盛り合わせ
これもウルトラのお土産

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-30 20:53

*鶏手羽ひらきのグリル

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-30 20:54

*卵まき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-30 20:55

*キノコとスモークサーモンのマリネ
シメジ、生しいたけ、もやし、ピーマンと残っていたトアロードデリカテッセンのスモークサーモンで。
適当にマリネしました。
イマイチだったのか、人気がなかった。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-30 20:56

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-09-30 21:36

ああ~、ウルトラの父さんの両手いっぱいのお土産、無事に食卓に乗りましたね。
「クジラ」の身じゃ、生姜醤油でたべられたのでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-01 06:56

早速、息子一家をさそって。(*^^)v
折角の生鯨、私たちだけでは食べきれず、冷凍するのは不本意だから誘いました。
姫はもちろん、Little姫もたくさん食べましたよ。

ご明察!
鯨は土生姜ですよね。
とても美味しかったです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-09-30 21:42

鯨のお刺身、未経験です。 
馬刺しみたいな感じ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-01 06:57

クセもなくとても美味しいですよ。

馬刺しより柔らかいかな。
赤い鮪に似た食感で、生臭くないです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-09-30 22:32

生鯨、いいねぇ~。
もっと安いころは、鯨のたたきをつくっていましたよ。
もちろん冷凍品です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-01 06:59

たたきは食べたことがありません。
美味しいでしょうね。

なぜ生があるのか不思議です。
どこで獲れるんだろ?
高知沖なのでしょうか?
何鯨かしら?
まさかミンクじゃないでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-01 07:37

鯨、綺麗ですね
これは美味しかったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-01 07:48

筋がなくてきれいなのをひろめ市場のおばちゃんが選んでくれたそうです。
とても美味しかったです、
なぜ「生」があるか不思議なんですが・・・
どこで獲れたのかしら?

doteさんはよく鯨を召し上がりますね。
高知へいらっしゃぁ~い!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-01 20:06

鯨、何十年も食べてないです。こちらでは絶対手に入らない食材です。さすが高知ですね。沖を通るのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-01 20:20

高知に行くと、ウルトラはクジラを買います。
生ということはどこで獲るのか、不思議なんですが。
ミンククジラの調査目的しか捕鯨は許されてないんじゃなかったの?
ワケワカメ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり