記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

姫のmission,初めてのバレエ

スレッド
しらゆき姫 地方都市ではなかな... しらゆき姫
地方都市ではなかなかアカデミックなものに触れる機会がありません。
高松にやってきてよかったです。
姫のmission,初めてのバ...
2014/8/23 Sat.
バレエに連れて行ってほしいというので、行きました。
新国立劇場バレエ団です。
チケットを買うのが遅かったので、端っこの席でしたが、前から2列目でよく見えました。

トゥーのコトコトと軽やかな足音や、回転した時の汗が飛び散るところまで見えて素晴らしかったです。
森の小鳥たちがカーテンコールでも手先、指先を羽のように小刻みに動かしていたり
トゥーでコトコトと立っていたり。
まるでで小鳥たちでした。
森の精たちも、ジャンプして着地するときの軽やかさ!
当然のことなんだけど、素晴らしかったです。
もちろん、白雪姫、お妃、王子たちの主役級が素晴らしいのはいうまでもありません。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-08-25 09:51

姫ちゃん、また新しい世界に遭遇ですね。 
色々なものを吸収してどんどん感性を磨いていってほしいですね。 
 
昨日、ri-ri にBirdyのブログの狸を見せたら、ルイージが 
「志度、行きたぁ~い」って言ってました。心の中で(二人とももうちょっとマシになってください)って、つぶやきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-25 09:59

Little姫がいるのでmy daughter-in-lawは行けないから、わたしへのリクエストでした。
でもね、姫の正直な感想は
「会話(セリフ)がないからおもしろくなかった」でした。
「映画のほうがいい」んですって。
次のリクエストはメアリーと秘密の王国です。

志度CC,一緒に行こう!
お得なゴルフ祭があるよ。
金曜日ならメンバー同伴で食事はタダです。

↑サンポートホールから瀬戸内海方面。
女木島です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-25 16:19

小さな子供にはセリフがないとちょっと厳しいかも・・・。
でも、いい経験かな・・・。

バレーってなかなか見られないもんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-25 16:29

ナレーションはついているんですが、イマイチだったようです。
次は映画もいいけど、ミュージカルかな?

地方都市では、なかなか上質なバレエなどアカデミックなものは見られないです。
こんなとき、都会がいいなと思います。

↑屋島方面です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-26 07:43

バレーですか、幼少から良い経験ですね
55歳になる私は今だ未体験です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-26 13:22

地方都市に住んでいるHDで、なかなかこういう機会がありません。
いい経験になったと思います。
本人の正直な感想は、セリフがないから面白くなかったそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-26 14:11

名古屋はバレエが盛んな土地柄なので周囲にバレエを習っている人がいました。私も習いたかったのですが、既にピアノを習っていたので両方は無理で諦めました。大人になってから、習い出しアメリカでもレッスンを受けていました。
日本では発表会にも出ました。(^^;;
言葉がない分、踊りで表現するのですが、姫ちゃんには伝わらなかったようで残念!(^^;; 言葉がいらないことでアメリカへ来た直後の言葉が不自由な状態でも(今でもそうですが…)レッスンを受けることができ、アメリカ生活に順応するきっかけを作ってくれました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-26 20:32

そうなんですか!
ふくねこさんも習っておられるし。
芸事が盛んなんですね。

「芸は身を助ける」じゃないですが、いいコミュニケーション・ツールになったんですね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり