記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

蕨採り弁当-2014/4/19 Sat.

スレッド
蕨採り弁当-2014/4/19... 1段目 1段目 2段目 2段目 3段目 3段目 大収穫! my daughte... 大収穫!
my daughter-in-lawが灰汁を抜いて明日、届けてくれます。(*^^)v
いいお天気になったので、ゴルフと蕨採りを天秤にかけて…
蕨採りの勝ち!
午前中は仕事だった息子と、お稽古の姫が帰るのを待って出かけました。

ほんとに急に思いだったので、あるものと相談しながらのお弁当作りでした。
テーブルに食材をだして、できるものを考えて…
やはり急だと野菜が少ないですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-19 20:50

①段目
・ピーマン、おじゃこのきんぴら風
・桜エビ
・じゃがいもの天ぷら
・椎茸の甘辛煮
・土筆の佃煮
・おこうこ(画像なし)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-19 20:54

②段目
・青梗菜とベーコン、ピーマン、イカ、エビ、シメジのソテー、貝柱のスープあんかけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-20 05:56

・シシャモのみりん干しの天ぷら
甘かった!
・シャウエッセンのタコちゃん(画像なしです)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-19 20:57

③段目
・スコッチドエッグ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-20 05:58

・ハンバーグ、デミグラスソースで

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-20 05:58

・レタスとトマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-19 21:01

*おむすび
・紅サケ
・梅干し
・お昆布
5合のご飯をたいて、1膳分のご飯を残して握りました。
1個残っただけです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-19 21:09

ウルトラ、息子、my daughter-in-lawががんばってます。(*^^)v
私はLittle姫のお守で休憩中!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-20 10:44

おかずの品数が沢山、何時もながら手が掛かっていますね
蕨沢山採れましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-20 23:38

Little姫も入れて6人前なので、大変!
ほんとに冷蔵庫と冷凍庫と相談して…
やはり急だと、野菜が少ないですね。

大収穫!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-20 18:07

急でこれだけおかずが並ぶ・・・。
さすが・・・を通り越して、
尊敬しますね・・・(^O^)/

蕨も凄い大量収穫ですねぇ!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-21 05:42

恐縮します。
500グラムの合いびきミンチでスコッチドエッグとハンバーグを作ろうと決めて、オーブンで作っている間にほかのことをして…
という具合にして考えながら作りました。
いつもこんな具合です。('◇')ゞ

たくさん採れました。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-04-20 19:53

すご〜い!大収穫でしたね〜!
お弁当のおかずが素晴らしいです。これだけの種類はとても作れません。卵焼きとお漬物とおにぎりくらいで終了です。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-21 05:45

ウルトラ、my daughter-in-law、息子が頑張ってくれてたくさん採れました。(*^^)v

ありがとうございます。
常備食のシャウエッセンや、先日の土筆の佃煮を冷凍したのや、椎茸甘辛煮が役に立ちました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり