記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

次は煮つけ、揚げもの…と〆 in 吉甲(2)

スレッド
お造りのアラでお味噌汁を。 彩... お造りのアラでお味噌汁を。
彩りが悪いのは、わたしがおネギを入れてもらってないからです、念のため。<m(__)m>
*スダチのシャーベット 手作り... *スダチのシャーベット
手作り。
お会計をしてタクシーに電話してる時にカウンターで。
サービスしてくれた!
Thanks!
*穴子のにぎり 吉甲は煮切りで... *穴子のにぎり
吉甲は煮切りでも焼きでもありません。
白焼きで味が付いています。
どうなってるんやろ?企業秘密ね。
とてもソフトで美味しいです。
硬くて濃いタレのがお好きな人はムリかな?
*イイダコの天ぷら 咬んだ時は... *イイダコの天ぷら
咬んだ時は味付けは薄いとおもったけど、食べて行くといい味!(イイダコを炊いてから揚げます)
柔らかくてとても美味しかったです。
自分で作ると、どうしても濃い味になります。
上品ないい味付けでした。
*たいらぎ貝柱、ひも、小柱のバ... *たいらぎ貝柱、ひも、小柱のバター焼き *めごちの煮つけ 大将にすすめ... *めごちの煮つけ
大将にすすめられたけど主婦の集まりだから「煮つけは家でも食べられるからいいわ」と言ったのに
「いらんというたけど、煮つけた!サービスじゃないけど」といって。
美味しかった!めごちがこんなに美味しいとは思っていなかったので\(◎o◎)/!
2014/3/11 Tue.
お造りを堪能して、次は煮もの、揚げもの、炒め物です。
〆は穴子のにぎりぃ~~~~~!(^_^)v

味どころ 吉甲
K56
BACK:K55
NEXT:K57
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-13 10:41

*牡蠣の松前焼き
お昆布の上に乗せて焼いたもの。
天使ちゃんが食べました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-13 19:53

*吉甲うどん
これも天使ちゃんが。
飲まない彼女は炭水化物が必要ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-13 14:45

これを次々食す・・・。
最高ですね・・・\(^o^)/

イイダコの天ぷら・・・。
食べてみたいですねぇ!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-14 02:20

好きなものを好きなだけ、食べたいものを食べたいだけ、自由にに注文しました。
よく食べて飲んだもんです。

イイダコを煮つけて天ぷらにします。
香川の定番の家庭料理です。
こちらは何でも「たいたん(煮つけた)の天ぷら」がおおいです。
美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-03-13 14:49

このコース、素晴らしいの一言!
さすが!吉甲さん!
お料理も凄いのですが、お支払いも凄かったのでは・・・ ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-14 02:24

好きなものを好きなだけ!
水槽に見に行っては「コレ、食べたい!」とかいいながら大将と話しながら注文しました。
大将のお薦めもあるし…

お料理、飲みもの(日本酒2種とわたしはハイボール4杯、天使ちゃんがノンアルビールとオレンジジュース)で36000円でした。
割り勘で@9000円。
内容からしたらこんなもんでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-13 18:07

タイラギ美味しそうですね
天使ちゃん、大食漢なんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-14 06:36

たいらぎ貝柱、大好きです。
ちょうど屋島の沖で獲ったのを、漁師さんが届けたとこでした。
美味しいですよねぇ。
コレを食べると、ホタテ貝柱なんて食べられないです。

彼女は飲まないから…
飲む分、食べますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-18 13:32

美味しそうですね~!こんなシーフード三昧したいです~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-19 03:13

次回のご帰国の折は、夜にココで!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり