記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

讃岐うどん探訪、二日目「やまうち」   U38

スレッド
讃岐うどん探訪、二日目「やまう... 冷かけ小 200円 冷かけ小 200円 ひやひや、ひやあつ、あつあつ ... ひやひや、ひやあつ、あつあつ
麺とお出汁の熱さ加減で選びます。
好みの麺のタイプ、お出汁のタイ... 好みの麺のタイプ、お出汁のタイプで注文します。 うどん巡りする人が増えて、二人... うどん巡りする人が増えて、二人で1つを注文する人が多いようです。
1日に何店舗もいきたいので。
そのため苦肉の策でしょうか?お出汁代を取るお店が増えました。
讃岐うどん探訪、二日目「やまう... この薪で茹でます。 この薪で茹でます。
2013/7/14 Sun.
ウルトラの義妹夫婦との讃岐うどん探訪(4)です。(3)
今回の最後のお店、やまうちです。
インパクトのある店構え。
農家の納屋のような感じ。

2012年人気No.11/約800軒のお店です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-17 18:29

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 03:30

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 03:31

1

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-17 19:25

うどんシリーズも38店舗になりましたか。
凄いですね!

ここもシンプルで美味しそうですね。
割り箸を使わず、最近神戸でも各居酒屋はエコ箸を使っています。
ここもそのようにすればいいと思うのですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 15:50

今年になってカウントし始めました。
同じお店もあるので、単に「おうどんやさんに行った回数」です。(^^ゞ

うどん巡礼がブームで、いろんな弊害が出ているようですが、100円取るのなら、半玉を作ればいいのにと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-18 00:34

外観は暖簾が出てなかったら物置って感じですね。
暑さ加減で注文できるとは…。
究極ですね…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 15:54

農家の納屋って感じです。
ここは讃岐うどんブームの草分けで、昔からこのスタイルです。

自分の好みで麺とお出汁のタイプを選びます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-18 07:47

面白いメニューの表現ですね
冷たい方が冷やす分高いのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 17:17

わかってしまえばシンプルな表現ですね。

どれも小は200円です。
300円、400円は玉の数の違いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-18 08:43

薪で焚いたおうどんって美味しそうですね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 20:00

茹でるのは大変そうですが、ポイントらしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり