記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

茶フェ ゆるり

スレッド
茶フェ ゆるり なんかビミョウ。 ソフトだけで... なんかビミョウ。
ソフトだけでよかった!
あたたかいお抹茶がついてるから、ドリンクはいらなかったわ。
珈琲が飲めないのでコレに。 美... 珈琲が飲めないのでコレに。
美味しかったけど(3杯くらい飲めるそうですが、2杯で十二分)・・・
メニューに珈琲はあるのに、なんで紅茶がない!
霧の森はお茶どころだから、同じ葉だから紅茶もつくればいいのに・・・
茶フェ ゆるり 茶フェ ゆるり
2013/3/6 Wed.
福寿草まつりの帰り、霧の森大福がほしくて高知自動車道の新宮ICでおりて霧の森へ。
上り線の馬立PAには、限定50個売っているんですが、午前中に売り切れます。
案の定、この日も。
で、確実な霧の森へいきました。

なんども霧の森は行ってるんですが、改築工事で綺麗になっていました。
霧の森大福で有名な霧の森菓子工房も独立した店舗になっていました。
そこにはカフェが続いていて・・・
お茶しました。

「茶カフェ ゆるり」です。
名の通り、「ゆるり」出来ました。
3:00だったので、4:00に新宮ICに乗ったら5:00過ぎには高松中央ICをだられるからとお喋りしていたら・・・
気が付いたら4:30だった!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

雰囲気はとても落ち着いていていいですよ。
(sweets)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 20:21

店内の雰囲気は、良さそうですね。

アフォガード・・・不思議な感じです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-09 05:28

ほうじ茶のソフトはとても美味しかったです。
ブラウニーみたいなチョコケーキは、抹茶をかけると苦くなってイマイチ。

やはりソフトクリームとチョコケーキは一緒に食べてもいいけど、抹茶をかけるのはパスです。
抹茶だけで飲むのがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-03-08 20:58

甘いもんは食さないので、玄米茶だけでいいですが、
玄米茶に400円も出すのなら、ビールのほうがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-09 06:01

確かに!
わたしも飲みたくて飲んだわけじゃなく、飲むものがなかったので・・・
ついてたお抹茶だけで充分でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-09 00:23

店内の内装が素敵ですね。落ち着く雰囲気です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-10 05:56

和テイストで、落ち着いた雰囲気ですね。
あっという間に時間がたちました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-09 00:42

お喋りにもゆるりが反映されたんですね。

400円の玄米茶ってどんなでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-10 05:58

「ゆるり」とお喋りができました。(^_-)-☆

玄米の香ばしい美味しい香りがします。
スーパーで買う玄米茶の一番だしの香りですが、味は全く違います。
かなりきついです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-10 17:38

アフォガード、変な名前ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-11 04:28

検索すると
『バニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザート』
だそうです。

ほうじ茶のソフトクリームはとても美味しかったです。
お抹茶も美味しかったです。
チョコケーキはふつう。
組み合わせると、ビミョウでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり