記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

土用の丑の日 in 2012

スレッド
土用の丑の日 in 2012
2012/7/27 Fri.
土用の丑の日でした。
今年も前々日に予約して魚信へ。
息子家の分とで、4尾。
愛知一色産です。
もちろん養殖ですが…
天然の黄色い筋はありません。

去年は@1200円が、今年は稚魚の高騰で@1500円に。
ニュースで盛んに言ってたので覚悟してました。
想定内の値上がりです。

こちらの大手スーパー、大隅半島の鰻、冷凍解凍で1780円で売りだしていたから、
目の前でさばいて焼いてるのが1500円はお得ですよね。
とても大きなかば焼きでした。(^_-)-☆

鰻の肝ももらいました。
ババショフが炊いてくれる約束です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-28 15:16

朝の6:00から焼きだしたそうです。
わたしは10:30に予約してたので空いていました。
午後からは戦場でしょうね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-28 17:16

*鰻の肝
サービスでもらいました。

あの緑色が苦いの。
胆のうです。
傷つけないように取り除かなくては。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-28 21:31

泳いでいるのが凄い!!
最近は、見たことがありません。
子どもの頃は、父が家でさばいて焼いてくれました。
1500円は、安いです!!

昨日は、魚屋さんで1800円でした。
久しぶりに美味しい鰻と評判でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-29 06:49

プールから飛びだしてる鰻がいて、バイト(かな?)のこどもが必死でもどしていました。
水槽の中でウヨウヨ。

お父さん、凄い!
大尊敬です。

1500円、安いでしょ。
今夜食べましたが、身も分厚くて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-28 23:43

こちらのウナギはほとんど宝石並みの値段・・・。

小さいのをちょこっと食べて済ませたって感じです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-29 17:05

こちらもスーパーのは、早くから焼いて冷凍してあるものを解凍してます。
スーパーの店頭で焼いて売ってるのも、冷凍した白焼きを焼いてるの。

これは目の前だから納得の値段です。
安いでしょ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-29 05:26

生きのよいウナギをその場で焼いてって一番美味しいですよね~!いいですね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-29 17:06

ブルーシートからもはみ出して、道路にまで出て行ってました。
元気です。

美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-30 16:14

高くなりましたね
鰻苦手でよかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-31 05:31

想定内とはいえ、高いですよね。
でも、身も分厚くて美味しかったです。

お嫌いでよかったわ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり