記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

朝顔観察

スレッド
朝顔観察
今日から夏休みです。
姫の長い夏休みが始まりました。



「ブルーベリー狩り」と「流れる回るお寿司」に連れて行く約束です。

学校でお友達が「流れる回るお寿司」に行った話をしていたそうで、
いきたいそうです。

流れる回る」のは行ったことがないので、興味深々で・・・
「パパは連れて行ってくれないから」と。
流れれない回らないお寿司は何度も連れて行ってるのにね。
まぁ、「「流れる回るお寿司」ならお安いご用です。



8/25~26は広島県の大久野島へ。






昨日、マンションに行くと朝顔が。
小学校で観察していたのを持って帰ったんです。
今も昔も変わらないですね。
懐かしいです。



暑い夏が始まりました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-21 09:03

流れるお寿司ですか…。
初耳です。
どんなもんなのか興味ですね。

自分の夏休みの宿題にも、
観察というのがありました。
懐かしいなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-21 18:09

回転寿司のことです。
目の前をレールに乗って流れていくので・・・

息子たちの時もありました。
絵日記にしましたよね。
懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-21 09:55

立派な朝顔が咲いていますね。

わたしの子どもの頃は、素焼きの植木鉢でした。
学校から抱えて持って帰るのが重くて大変でした。
今は、懇談会の時に親が持ち帰りますよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-21 22:57

いつのころからか、こういうプラの鉢になりましたね。
my daughter-in-lawも懇談の日(子守した日)、持って帰って来て重かったといってました。
コレから、水遣りが日課ですね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-07-21 12:16

朝顔=夏休み!
暑さも真っ盛り 元気な楽しい夏休みをお過ごしくださいo(^▽^)o
宿題大変ですよね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-21 23:02

暑い夏休みが始まりました。
気が遠くなりそう!

家が近いから、暇になったらやってきそうで・・・
覚悟しなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-21 13:35

今の朝顔の鉢、ツルとり考えて有りますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-21 23:03

きっとあのつるとりはペッシャンコになるんでしょうね。
自在つるとり!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-21 20:26

便利なキットがあるんですね~!でもこれでも持って帰るの大変だったでしょうね。
こちらの夏休みは、6月から始まっていて、9月初旬まで続きます。お母さんたち大変そうです。子供向けのキャンプとかが盛んなのわかります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-22 19:45

小学校まで坂道なんですが、車禁止なんです。
行きは登りだから自転車がしんどいからmy daughter-in-lawは歩いて。
帰り、コレを持って帰るのが重かったといってました。
持ちにくいですよね。

長いですね。
こちら1カ月半くらいですが、やはり時間をもてあましそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり