記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「鰆の塩たたき」~高松オフ会 in 吉甲~2012/5/11 Fri.

スレッド
「鰆の塩たたき」~高松オフ会 ...
遠来の神戸のおいさん、マドンナさん、papaさん、チネリンさん、哲っちゃん、
お迎えするのはペガサスさん、Eveとウルトラ、birdy.

総勢9人のオフ会になりました。
盛り上がりました。(^_^)v
楽しい楽しいオフ会となりました。

飲んだねぇ。

お通しの後は先ず「鰆の塩たたき」です。
瀬戸内の味ですね。(^_^)v
美味しかったぁ~。

K4
BACK:K3
NEXT:K5
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 08:52

塩はしてあるので、ニンニクをのせていただきます。
わたしはニンニクが苦手なのでそのまま。
いくらでも食べられるわ!
とても美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 18:40

乾杯~い!
遠路、お集まりいただいてありがとうございます。
とても楽しい3時間半でした。(^_^)v

次回は讃岐うどんツアーも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 08:58

*お通し
・醤油豆
・大根の皮のキンピラ
・マンゴーのゼリーよせ
・ふき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:02

*お造り
・おこぜ
・鯵

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 18:08

おこぜ、まだピクピク動いてました。
大きい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 18:10

オコゼの肝も。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 18:12

鯵のほうがサッパリしています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:15

*黒豆の豆腐もどき くみあげ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:18

*香川の地酒「凱陣」
滅多にない「凱陣」、大将が薦めてくれました。
当然、1本、空きました。

詳しいことは神戸のおいさんのブログを待ちますから、よろしく!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:23

*くちこと鰆のからすみ
大将の自家製です。

くちこ、チビチビ食べないと大将に叱られる!
4000円のコースだから、口子は別に頼まないといけないと思っていたら、出してくれました。
感謝感謝。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:26

*小海老とさつまいものかき揚

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:27

*鱧しゃぶ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 18:30

今シーズン、初物です。
もう出てた!
一人シャブシャブ。
いいお出汁がでていました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:33

*讃岐名物です!
レアもの。
わたしも今回が生まれて2度目。
好き嫌いがわかれるところですが、お願いしました。

別途アップしますね。
「餡もち雑煮」です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:36

*吉甲うどん
大将の手打ちうどん、サービスです。
ひやかけ。
最後の〆にピッタリでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-13 09:53

大将、ありがとう!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-05-13 10:30

お疲れ様でした。美味しかったです。
地産地消のお店ですね。皆さん、喜んで食べられてました。良かったです、birdyとウルトラの父さんのホスト役ご苦労様でした。感謝です。

それとそれと、birdyさんのブログが重いですー( ̄◇ ̄;)前回のUPは本文掲載も見れませんでした。コメントも入れられませんでした。普通に見れるブログもあるですが、何か重くてヘンです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-15 05:39

ありがとうございます。
ペガサスさんのご協力で、楽しい会になりました。
讃岐うどんのお店を教えて頂いて、神戸のおいさんもお喜びでした。
吉甲にしてよかったですね。(^_-)-☆

shinoさんに教えて頂いて、プロフィールを削除しました。
すると速くなりました。
でも不満足な解決方法です。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-13 16:42

美味しいお料理と素敵なブログル仲間~!何もいう事はありませんね~!楽しさ全開!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-15 05:42

とても楽しかったです。
エメラルドさんがご帰国の時は、どなたかにオフ会をして頂きましょう。
神戸、大阪が集まりやすいようなら、わたしもでかけます。
またご連絡くださいね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-05-13 18:55

楽しい!楽しい! 高松オフ会でした。
お世話になり、ありがとうございました。

「吉甲」さん、見事な料理の数々、それに加えて「凱陣」が頂けるとは、
想像もしてなかったサライズでした。
料理といい!酒といい!ベストマッチの味でした。
ご主人とはお酒のお話しができました。再訪したいお店です。

素晴らしいブログル仲間、ブログルを通じての友、素晴らしい会でした。
次も皆さんとお会いしたいですね。

次回は是非とも、神戸で!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-15 05:47

おいさん、翌日がお忙しい予定がはいっているのに来てくださってありがとうございます。
とても楽しかったですね。(^_-)-☆

お料理の予算をどのくらいにしたらいいか迷ったんですが、平均的なところで設定しました。
あの値段でまさか「くちこ」が出てくるとは!
大将、がんばってくれました。
またお越しくださいね。

神戸、楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり