記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

山の中の芝桜

スレッド
山の中の芝桜
2012/4/22 Sun.
3週連続でお花見になりました。
今日は風が強く雨がパラパラするお天気だから、お買い物だけのつもりで外出しました。
山菜を買いたくなって道の駅「長尾」へ。
ここまできたら、TVでしてた徳島美馬市広棚地区の芝桜をみにいこうということになって…
かなりの山の中です。
1000メートルはないけど、棚田の広がる地区。
むかしは煙草畑だったところに芝桜が。(^_-)-☆

いいお天気だったらもっと鮮やかだったでしょう。
ちょっと残念でしたが、とても綺麗でした。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-23 07:51

こりゃあ、すごい絨毯ですよね!!

歩いてみたい誘惑にかられますね(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:46

北海道の芝桜で有名なところとはくらべようもありませんが、とても綺麗でした。
フカフカですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:55


    

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-04-23 11:45

道の駅長尾に山菜はありましたか?
タバコ畑跡に芝桜が植わっているなんて知りませんでした。綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-23 22:27

ワラビ、タラの芽がありました。
土筆はもうなかったです。
ワラビを買いました。
来週、お天気がよかったら、ワラビ採りにいきます。

もう耕す人がいなくなった煙草畑に、娘さんが植えたそうですよ。
TVで取り上げていました。
その娘さん(とっても70歳余り)、すっかりメディア慣れしていて、この日もしっかりCMしてました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 01:03

ムスカリも咲いていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 01:04

水仙も。
紫陽花も植えてあるので、初夏も楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-23 17:02

綺麗ですね
芝桜実物を見たことが有りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 05:55

北海道なんかと比べると、規模はちいさいですがとても綺麗でした。
そちらはないのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-24 01:47

こぼれそうに咲いていますね~!ムスカリや水仙もアクセントになって春のムードいっぱい!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-24 15:38

そんなに広くはないんですが、よく手入れされています。
最初は3人のご姉妹がされたそうで、今は地区で手入れさえれているようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり