記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

道の駅「風早の郷 風和里」で買ったもので-2011/12/12 Mon.

スレッド
道の駅「風早の郷 風和里」で買...
道の駅は、新鮮な珍しい地元の食材がいっぱいあって、大好きです。(^_-)-☆
ココは海岸が目の前で、海のものもいっぱいでした。

まず、庄大根
先日のレディサラダによく似てます。
こちらのほうが、色がパープルですね。
中は白。
わたしは小さいのを買いましたが、もっと大きいです。
煮ると柔らかくなるのが早いそうです。
サラダにするとサクサク!(^_-)-☆

国産レモンも100円!
菊菜も100円。
紅白のカブラは70円。
ブロッコリーは150円。


松山揚げも。
大きいんですよ!
まん中に乗ってるのはP・ティッシュです。\(◎o◎)/!でしょ!
湯通しせずに使えます。
軽いですよ。手で切れる! 5枚で300円。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 09:18

*サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 09:19

*トアロードデリカテッセンのボンレスハムのサラダに

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 18:19

芦屋るみるみからの冬のプレゼントです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 09:25

*菊菜と松山揚げのお浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 09:27

ハマチのアラ煮

1尾490円のハマチ、完食!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 09:28

*カブラとレディサラダの三杯酢のあえたん

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-13 10:20

けっこうお安いんですね・・・。

道の駅って我が家の回りにはないです・・・。
どこにあるのかもわからない・・・。
箱根までいかないとないのかも・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 22:18

安いですね。
産地直送です。(^_-)-☆

新しい道には少なくて、意外と古い道に多いです。
広いPが必要だから、主要幹線よりワンランク下の道に多い気がします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-13 13:23

庄大根、始めてみます
まだまだ知らない物が世の中には有るなと、感心しております

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 22:27

わたしも初めてでした。
いろいろ品種改良されたり、復活させたりで、珍しいものが増えましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 13:26

ババショフへのお土産。
「紫芋のお餅と白い餅」
紫芋のは100%もち米。
白いのは半分半分。
ナントカといういい方だったんですが、忘れました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-12-13 15:19

「庄大根」 初めて見ました。
関西ではまず見かけませんが。
どんな味でしょうか?

ブロッコリは芯の方が好きです^^
どの野菜も見るからに新鮮で安いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-14 03:26

わたしも初めてです。
辛くも苦くもなく・・・
まだ生でしか食べていませんが、煮たらどうでしうね。
クセのない、サッパリした味です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-13 19:15

新鮮でお値打ちなお野菜が嬉しいですね!
庄大根、今の季節にしかない貴重品ですね。松山揚げ、普通の揚げとはちょっと違いますね。誰かさんは、普通の揚げの方が変わっていると思ったそうです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-14 06:08

無農薬ばかりではないと思いますが、新鮮で安いです。
知らない野菜に出会えて、道の駅や産直は楽しいです。(^_^)v

松山揚げ、お豆腐の部分が少ないですね。
軽いです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-13 23:14

道の駅の野菜は、安価で採れたてなので嬉しくなります。

庄大根、はじめて見ました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-14 16:57

道の駅、頑張ってますよね。
NHKのあさイチでしているの、見るのがとても楽しくて大好きです。
特産品がいっぱいで!(^_^)v

わたしも初めて。
辛くなくて生で食べて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり