記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

doteさん、2連チャンで松茸がきました!

スレッド
doteさん、2連チャンで松茸...
今夜、お通夜から帰ってきたら、松茸が届いていました。
第二弾です。
今回は地元、香川産です。(^_-)-☆

留守中に、息子が持って来てくれたそうです。
我が家は昨夜も食べたので、傘の開いていないのを息子家に。
我が家は開いたのを。

お通夜からかえってきて楽なように、天ぷらうどん鍋の用意をしてました。
早速、焼き松と、松茸うどんに!(^_^)v
香り、最高!
歯ごたえ、バツグン!

今シーズンの松茸、食べつくした感じです。
感謝感謝。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-18 21:52

ぎゃはっ~、これは豪華版ですね。
松茸うどん、いい香りと歯ごたえだったとおもいます。
わたしの回りにはよってこないようで、今年もダメかなぁ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-19 15:40

傘は開いていますが、香り、歯ごたえは最高でした。
前夜はみみっちく食べたんですが、昨日は豪快に!
堪能しました。(^_-)-☆

今年は当たり年でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-18 22:28

豪華!!豪華!!

これぞ究極の贅沢。
ちょっとクラッとしました・・・(~o~)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-19 15:40

諦めていた松茸が2夜連続!
最高の秋ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-10-18 22:45

おーこれは凄い、国産マツタケはなかなか食べることが出来ないので大変凄い事ですね。焼き松茸ってのがいいですね

おいらの家は落葉キノコで十分です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-19 15:42

前夜は小さいので宝物のように食べましたが、昨夜は豪快に!
スダチがちょうとなくなったんですが、カボスをいただきました。
感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-19 03:01

マツタケ、第2弾がありましたか~!
貴重な国産、しかも地元産は香りが新鮮でいいですよね~!
こちらもそろそろきのこの季節なんですが、いっこうにマツタケの姿が見えません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-19 15:45

お通夜(今月、2回目)から色々考えながら帰ってきたら、テーブルに!
一気に元気になりました。(^_-)-☆

息子も持って帰ったというから、何本頂いたのかしら?
今年は豊作なのでしょうか?
多分、琴平産だとおもいます。
感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-19 09:17

綺麗な松茸ですね
国産は香りも味も一味違うでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-19 18:31

傘が開いていますが、香りも強く美味しかったです。
今年はもうこれで終わりですね。
大満足です!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

daughter-in-law
daughter-in-lawさんからコメント
投稿日 2011-10-20 13:39

我が家も戴いたその日は夫婦で焼き松茸。(姫は風邪で寝ていたので・・・)
昨日は松茸御飯を食べました。

姫も松茸御飯はお好みだったようでパクパク食べてました。
贅沢な5歳児・・・。

松茸はいつもお世話になっている職人さんのご自宅のお庭に生えてくるそうです。
そのお宅はあまり好きではなくて召し上がらないんですって!
ちなみに琴平産ではなく塩江産です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-21 01:02

お裾わけ、ありがとうございます。
お陰さまで2夜連続で、秋を堪能できました。

姫も食べられてよかったね。

塩江産でしたか。
お庭に生えるなんて、いいなぁ。
来年も期待してます。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり