記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マドモアゼル久美子クッキング教室 2011.6

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
2011年6月のレッスンです。
またアップが遅くなりました。<(_ _)>
明日が7月のレッスンだと言うのに・・・

生食用のマグロを使ってのサラダ仕立ての一品と、
これからの夏のBBQにぴったりの一品。
今回も美味しいお料理でした。



*マグロの大葉パン粉焼き サラダ仕立て

*スペアリブのオーブン焼き

*マドモアゼル久美子のデセール 


*パン2種
*cafe' ou the'

【コメント欄にも画像あります】
NEXT
BACK

Mademoiselle Kumiko TOP
マドモアゼル久美子クッキング教室Official HP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-14 17:33


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 02:34

外側だけ焼いて、中はレア!(^_-)-☆
生食用だからOKです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 02:35


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-14 17:35


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 02:36


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 02:36


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-14 17:37

*パン2種

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-14 20:40

いつもながら見事ですね。
アルコール抜きでこのお料理を食べるのは、冒涜そのものではないでしょうかねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 06:31

冒涜・・・<(_ _)>
苦痛のなにものでもないです。
一緒に行ってるリッキーちゃんもアルコール派なので、いつもワインが飲みたいねと言ってます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-14 22:25

暑いさの中での舌触りがよさそうです。
いいなぁ・・・!!

なんだか夢に出てきそうな雰囲気ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 07:37

いつも美味しいレッスンで、大満足です。
家で復習しない不肖のでしですが・・・

明日も楽しみです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-15 00:57

お皿も涼しげでいいですね~!

みょうが(?)とカイワレ、アーモンドがいい仕事してそうですね。(^▽^)

スペアリブの上に乗っているのは、フェンネルかしら?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 16:55

初夏らしいいつらいでしすね。

水菜とピーナツを砕いたものを下に敷いて、マグロの上から貝われ、茗荷、玉ねぎです。
アンチョビのベースのソースでいただきます。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 16:57

フェンネル、なかなか名前が覚えられません。
「金魚の藻」といってます。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-16 10:49

確かに!似てますね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-16 15:21

ゴメンナサイ。
コレ、ディルでした。
よく似てますが、昨日、マドモアゼル久美子に確かめました。
ハーブ、なかなか覚えられません。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-16 10:48

美味しそうな組み合わせですね~!
(^▽^) ミョウガが、まだ生育中で花がいつ咲くかわかりませんが、とりあえず、ミョウガ以外の物を使って作ってみたいです。ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-16 15:23

スペアリブは、オーブンで焼くので、圧力鍋を使ったような柔らかさはないですが、しっかりした食感で美味しいですよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-15 07:42

マグロには冷たく冷やしたスプマンテが合いそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 17:00

スプマンテ、検索しました。
発泡ワインなんですね。
飲みたい!

今日のレッスンは
■トマトのピリッと冷製パスタ
■季節魚のジャガイモ焼き バジルクリームソース
だそうです。

飲みたいようぉ~。
こっそり、ワインを持っていこうかな?

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-07-15 20:41

今日もありがとうございました!!
とっても楽しい時間でした\(~o~)/

今日の冷製パスタ良かったですか??
ぜひともやってみてくださいね~

今日もしかしてこっそりワイン持ってきてましたか(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-16 06:03

今日も美味しくて楽しいレッスン、ありがとうございます。
いつも長居してゴメンナサイ。

あのパスタ、美味しかったです。
ちょっと大人の味だから姫にどうかと心配ですが、辛いのが平気だから大丈夫と思います。
楽しみ!(^_-)-☆

ワイン、飲みたかったよぉ~!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり