記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

孔雀藤

スレッド
孔雀藤

岩田神社の孔雀藤を見に行きました。
背の低い藤棚で、\(◎o◎)/!
もう終わりなのか色は薄い感じで、圧巻とはいかなかった!
ちょっと残念でした。




この1本の木から広がってるそうです。
あちこちにつっかえ棒がしてあって、支えていました。
重そう!

でも・・・隅っこにもう1本の幹を発見!
もしかしたら実際はまだあるかも・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-06 06:02


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-06 06:04

上から見ると・・・
色が悪くて・・・写し方が難しいです。(;一_一)

***画像、大きくなります***

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-06 10:19

これはすごい・・・!!

初めて見ました。
クジャクという名前どうりですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-06 22:20

背が低いので\(◎o◎)/!しました。

孔雀が羽根を広げたイメージなんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

いちごちゃん
いちごちゃんさんからコメント
投稿日 2011-05-06 12:14

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 
わぁ〜綺麗!
私、藤の花好きなんです。
昨年は、二ヵ所見に行きましたが
今年は、まだです。
この孔雀藤は、名木なんですね!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-06 22:24

藤は今が盛りですね。
このあと、もう1か所、行きました。

藤棚の横で宴会をしてるグループがありましたよ。
藤まつりをしていました。
名木のようですね。
初めて知りました。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-05-06 15:34

素晴らしいですね。
これが一本ですか?
まさしく孔雀。藤も桜のようにたくさんの種類があるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-07 01:55

「1本」とかいてあったけど、隅っこにもう一本、根付いていました。
もしかしたら複数かも。
綺麗でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-07 15:29

藤の花も昔から5月の楽しみでした。
背が低い分間近で花が見られますね〜!
(^▽^)
立派な藤の木です!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 05:44

もっと背の高いのを想像していたので、ちょっとビックリしました。
大きく羽根を広げてる孔雀でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-10 07:17

立派ですね
これで樹齢はどのくらいだろう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-10 21:58

どれくらいなんでしょうね。
かなり古いと思います。
背が低くて、広く広がっています。
孔雀が羽根を広げたようですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり