記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

渡嘉敷島一泊 8/6-7/2016

0 tweet
スレッド
船酔いでフラフラだったのに陸が... 船酔いでフラフラだったのに陸が近くなって復活し、ブログル魂で撮った渾身の一枚!(^^;; 渡嘉敷島の一部 コンロが2台あるので1台は普通... コンロが2台あるので1台は普通のBBQ グルクンとカワハギのお刺身。新... グルクンとカワハギのお刺身。新鮮なので甘くて美味しかった!(^_^) 焼き肉開始。 焼き肉開始。 グルクンのホイル焼き。沖縄県人... グルクンのホイル焼き。沖縄県人お勧めの調理法。味付けは塩コショウのみ。小骨が多いのが難点ですが身は臭みも無く美味しかったです。 大漁だったのでホイル焼きもたく... 大漁だったのでホイル焼きもたくさん!ニンニクスライス入りも作ってありました。 焼き肉も。 焼き肉も。 〆は焼きそば 〆は焼きそば 渡嘉敷島一泊 8/6-7/20... 民宿の朝ご飯。 民宿の朝ご飯。 食堂は南国風。 食堂は南国風。 民宿からの眺め 民宿からの眺め 帰りは行きより海が荒れているの... 帰りは行きより海が荒れているので先発隊が沖まで確認しに船を出しましたがやはり子供達や私には無理な揺れ方ということで那覇行きの高速船に乗りました。時間は3分の1の35分でゆれも殆どなく、おまけに水泳のオリンピック中継をライブで観られて萩野選手の金メダルと瀬戸選手の銅メダル獲得の瞬間に立ち会う事ができました〜!V(^_^)V 全く船酔い無しでした。


高速船から降りて那覇から行きに... 高速船から降りて那覇から行きに出航した宜野湾までタクシーに乗って戻りました。
この日は、親戚の家族が計画してくれた慶良間諸島の島滞在一泊旅行に出かけました。沖縄滞在中、ずっとお天気には恵まれず、この日も怪しげな天気で沖の海は荒れていました。酔い止めを飲んだのに効かず、私だけ酷い状態になってしまい、釣りを中断してとりあえず私だけ先に島へ上陸する事になりました。(≧∇≦)船の中ではフラフラだったのに陸が見えた途端、元気になりました。(^^;;
他のメンバーは再び釣り場へ戻り、大漁のグルクンとカワハギはその日のBBQのおかずとなりました。陸に上がってすっかり元気になった私はシャワーを浴びて着替え、ブログルアップを試みたのですがポケットWifiは圏外で何も出来ませんでした。(≧∇≦)仕方がないので布団を敷いて寝ました。4時間後に皆が戻って来て6時からBBQでした。
釣りもシュノーケリングも出来ず残念な島滞在でしたが、皆が釣ってきた新鮮なお魚をいただくことができてハッピーになれました。(^_^)
#BBQ #渡嘉敷島

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-08-10 07:05

自分たちで釣った魚でBBQ!
さぞかし美味しかったことでしょう。

わたしも船は無理!
ぜったい乗りたくありません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-08-13 09:52

新鮮で美味しかったです。(^_^)

酔い止めの薬を飲んだのにダメでした。酔うのに釣りやシュノーケリングがしたくて懲りずに乗ってます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-08-10 07:46

折角、渡嘉敷まで出かけたのに天気が悪く残念でしたね
天気がよければ海の中も体験できたでしょうに!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-08-13 09:57

沖縄滞在中ずっと変なお天気でした。(≧∇≦)
それでも海の綺麗さはちょっと垣間見る事が出来ました。(^^;;
そしていつもdoteさんがされている釣りたてパーティーが出来て楽しかったです。。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-08-10 08:24

こちらは毎日炎天下ですが沖縄は天候不順でしたか!残念ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-08-13 10:03

そうなんです〜!(≧∇≦)青い海、青い空を期待していたのに残念でした。しかも湿気が凄くて気温は高くなかったのですが、参りました。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-08-11 10:17

日本列島場所によってずいぶん天気が違いますね。

新鮮な魚は何よりのごちそうですね。
フラフラになりながらもシャッターを押す気合!!
ブログル根性のレベルは上がりつつありますね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-08-13 10:10

最近は熟成が流行っている様ですが、このお魚は新鮮な方が美味しいようです。(^_^)

酔ってヘロヘロだったのに陸が近いと思った途端この景色は今しか撮れないと内なる声が聞こえて素早くカメラに収めました。(^^;; 隣で心配してくれていた中学生のお兄ちゃんが呆れていました。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり